※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お仕事

高崎市のコールセンターで働く方へ質問です。休みの振り替えは可能ですが、子供が何日も休んだ場合も振り替えが必要でしょうか?

コールセンターで働かれてる方に質問です。
高崎市のコールセンターの仕事が少し気になっているんですが、休みの連絡はネットから申請、休んでも振り替えればOKで時間も選べるそうです。

子育て中のママさんが多いようで、理解はあると思うのですが一つ気になることがあります。
例えば何日も風邪や感染症で子供がお休みしてしまった時も振り替えらなければならないんでしょうか、、?

コメント

ママりんりん

会社によると思いますが、私のところは振り替えなくてもOKです。

振り替えた方が有休や看護休暇が減らないし、欠勤にもならないのですが、無理な時は振り替えなくて大丈夫です。

当日の休み連絡はメールだし、有休や看護休暇申請はネットでスマホからできるので楽で最高です。

• m.a

m.a

ちなみにママりんりんさんが、お勤めされてるところは高崎ですか?

振り返えなくても良いんですね!それなら良いですね。
    結構働くママさんにコールセンター人気みたいですが土日祝、大型連休はお休みですか?

今月から工場事務で週5×7時間勤務で派遣で働き始めたのですが子供が2人になったら思ったよりもこの時間がキツくて...💦
    週4×5時間くらいで働きたくて😶‍🌫️
    上の子からは毎日お迎えが遅い早帰りがいい!って言われてしまってなんだかモヤモヤしながら働く毎日です。。

• 5月11日
  • ママりんりん

ママりんりん

全国に支店がある会社ですが、私は高崎市ではないです。

私が所属のチームは365日稼働ですが、平日固定の契約にしています。ちなみに週4にしてます。

土日祝は手当がつくのと、忙しさは曜日関係ないので普通に休めます。

希望すれば、平日の休みと振替もできるので、たまに振り替えることはありますが、会社側から出勤するように言われることはありません。

週5×7はきついですね💦

• 5月11日
  • m.a

m.a

再来月から一応9:00-16:20の時短にしてもらえそなんですがそれでもやはり子供2人になると平日に1日予備日として休みが欲しいと思い次回の更新を検討してるところですが、コールセンターが合わなかったらまた辞めるのも嫌だし職探すのも嫌だしと思って辞めるにやめられず💦

ただ、上の子もあと2年で小学生になるのでその頃には扶養内くらいで働きたくてならいっそ今のうちから扶養内になるか、それともあと2年は頑張って働いてお金を貯めようか悩むところで💦

• 5月11日
1児のママ

コールセンター業で正社員してます!
大きい子の母でも結構当日休んでる方いらっしゃいます!
当日休まれるともちろん人数が減って困ることが多いですが、
逆に他の日で人が少ない日に出れますと言ってくださるとすごい助かります👌人が少ないとお願いできることも少なくなり仕事が進まないので🥲