※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
家族・旦那

生後11カ月の息子を育てています。義両親と同居しています。義両親共に…

生後11カ月の息子を育てています。
義両親と同居しています。
義両親共に子供と良く遊んでくれて感謝していますが…
義父が子供の音のなるラッパのオモチャに直接口を着けて「ぷーー」と吹いて見せてウェットティッシュでササっと拭いただけで、すぐ息子に渡して吹かせていました…義母が「口着けたらダメでしょう!も〜良く洗わないと!」とは言ってくれたのですが…

後で旦那に愚痴ったら、「その場で注意すれば良かったじゃん」と言われて終了しました…
嫁の私が注意する所か!と、イライラ。
そもそも、子供のラッパのオモチャを口着けて吹くな!とイライラして仕方ありません。

みなさんなら、義父にも直接注意できますか?

コメント

♡3児mama♡

私もその経験ありますが言えませんでした^^;

• ゆにこーん

ゆにこーん

やっぱり義父には言えないですよね…

• 5月23日
くーまん

やられそうになったことあります❗
慌てて息子を義父から離しました💦
沈黙のあと
『えっと…私たちも
消毒してから渡してるので
お父さんも消毒してからで
お願いします…』
と言いました

旦那さんに言ってもらうのが
一番ですけどねー

• ゆにこーん

ゆにこーん

くーまんさん、ちゃんと言ったのですね!というか、思わず体が動いてしまう気持ち分かります!
    そうですよね…旦那さんに言って貰うのが一番ですよね!

• 5月23日
  • くーまん

くーまん

身体が勝手に動きました 笑
    義父から引き離した瞬間
    あ…。やばい…💦
    って本気であせりましたけど😭

義父はその時はうちの行動が
    あまり気にならなかったみたいですが
    あとから旦那にメールで
    色々言ったみたいです…😞
    旦那は言う人なので
    くーまんが母親なんだから
    余計なお世話だよ
    ときつく言ってくれました😭

• 5月23日
りっちゃん

その気持ち分かります😫💦
私も同居してた時,義祖母が使った箸で直接息子に物を食べさせられましたが気の強い人なので注意できませんでした(´;ω;`)
後々旦那にちゃんと言ってもらったら義祖母が逆上して大変な事になりましたが😵💥
ウェットテッシュで拭いてくれただけいいかなとは思いますが,嫌なものは嫌ですもんね😭💔
同居だからずっと嫌な思いするのも,強く言って関係悪くするのも嫌だと思うので,旦那さんから自分たちも気を付けてるから気を付けね〜っと軽くでいいから言ってもらいたいですね😔

• ゆにこーん

ゆにこーん

義祖母さん気が強いんてすね!それは大変ですね…

そうなんですよ!同居だと言わなければ我慢し続けるしかないし、言って関係が悪くなるのも嫌ですし…旦那さんから言うのか一番角が立たなくていいと思うんですが…

• 5月24日
まぁあ

言えないですよね。
わたしの義母も、普通に自分が食べたはしであげたりコップを舐めさせたりするのでほんと嫌です、、、。

• ゆにこーん

ゆにこーん

なかなか自分でハッキリ言えないんです…
    旦那さんに言ってもらうようにお願いしてみます…

• 5月24日
みぽこた

この前、子供が食べてたお菓子がテーブルにこぼしてて、義父が自分の使った箸で拾って子供にあげました⤵
箸であげようとして一度ぽろっと箸から落とした時、旦那にアイコンタクトしても気付いてもらえず、あげられてしまいました⤵
自分で言えば良かったとめっちゃ後悔したので、これから自分で言おうと思います!!
旦那はあてにならないし、子供を守れるのは自分しかいない!!と思ったので💪

言いづらいですけどね😅

• ゆにこーん

ゆにこーん

やっぱり自分からは言いづらいので、旦那さんに言ってもらうようお願いしてみます…
    旦那さん言うときはちゃんと言うので!
    私の方が神経質になっていて旦那さんは気にならなくても私が気になることが増えてきたのかもしれません

• 5月24日