※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン★
家族・旦那

旦那さんが1年以上、海外へ単身赴任しているorする方に質問です🙇‍♀️子…

旦那さんが1年以上、海外へ単身赴任しているorする方に質問です🙇‍♀️
子供の児童手当は誰が受け取るようにしていますか?
もし分かる方がいましたら教えてください。

コメント

主人が住民票を抜いてしまっているので、私が世帯主です。
なので、児童手当も私の以前のお給料からいただけています(^^)

• パン★

パン★

返信ありがとうございます!
    以前のお給料からいただいてるというのはどういう感じなのでしょうか😣?
    以前お給料が振り込まれていた口座に児童手当が入ってくるってことですか?💦
    うまく理解できなくてすみません💦

• 5月23日

退会ユーザー

口座は、自分の口座でゆうちょでも銀行でも好きなものを指定できます。
    私は昨年仕事を辞めて専業主婦になったのですが、昨年度の自分の所得証明を提出して、夫の所得制限の考慮はなしで手当てをもらえました。

• 5月23日
  • パン★

パン★

詳しくありがとうございます✨
    すみません💦
    他にも色々と聞いてもいいですか😣?
    今はご主人様の住民票を抜いていますが、抜く前は同じ住所に住んでましたよね?💦

• 5月23日

退会ユーザー

同じ住所でしたよ!
    私はまだ妊娠中だったのですが、子どもがいたら医療証の名義変更も必要なのかな?と…
    詳しくは住んでいる子育て支援課などに電話で相談するのが、1番早いかと思います(^^)

• 5月24日
  • パン★

パン★

電話で相談した方が早いですよね💦
    すみません😣
    色々と教えてくれてありがとうございました😊

• 5月24日