※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

女性は人見知りで、義兄の嫁と仲良くなりたいが、なかなか打ち解けられない悩みを抱えています。どうすれば仲良くなれるでしょうか?

人見知りです。
知り合いでもしばらくあっていないとまた振り出しに戻る程人付き合いが苦手です。
旦那にはお姉さん、お兄さんがいます。
お兄さんのお嫁さんがとてもいい方で、人見知りしないで誰からも好かれるような人です。
いつも優しくしてくれるので仲良くなりたいんですが、どうも人見知りがでてしまいます。
もう付き合いは三年ほどになります。
嫁同士仲良くしようね!本当のお姉ちゃんだと思ってなんでも相談してよ!って言ってくれますが本当に馴れ馴れしくならないようにしてしまいます。
どうすれば仲良くなれるでしょうか?

コメント

みー。

多分、兄嫁さんは人見知りということを承知で声をかけてくれていると思うので、焦らないで大丈夫だと思いますよ!
まずは、仲良くしようって声を掛けてもらったとき、自分が人見知りだということ、ゆっくりになるかもしれないけど、本当に仲良くやっていきたいことを伝えてみてはいかがですか??上手く伝えられなくてもそこから話を広げてもらえるのではないでしょうか🔆

• 鈴菜

鈴菜

その日たくさん話すと馴染めるのでその時に前に人見知りという事は言っていてわかってくれてると思います。
    なので焦らなくていいと言っていただいてすごく心が落ち着きました。
    私も仲良くなりたい気持ちはすごくあるので少しずついい仲になれたらなと思います。
    私は妊活していますがなかなか子供ができず子供がいればまた話題も共通してあるのにな〜〜と、、、😢

• 5月23日
  • みー。

みー。

私は逆に全然人見知りがなく、何故か友達に人見知りの方が多いのですが、ふとした時に「あ、心開いてくれてるんだな」って感じるので、特に距離を置かれてるとかは感じません☺️
    仲良くしたいって気持ちがあって、相手も同じ気持ちなら、なんて事無いです😁✨
    確かに旦那の身内の方って共通点探すの大変ですよね💦💦

• 5月23日
  • 鈴菜

鈴菜

羨ましいです。
    誰とでも仲良くなれるような人になりたいです😫💦
    さらに旦那とお兄さんは12個離れていて私とお嫁さんは13個離れています😢
    余計に話題がありません😢

• 5月23日
  • みー。

みー。

私は就職したとき、近い先輩でも5歳は離れていたので、90年代の曲を聞きまくりました!😆
    旦那は9つ離れてます笑
    音楽は手っ取り早いんですけど、身内じゃそんな話しないですしね…
    とりあえず、先輩後輩に限らず、相手が好きとか気になってるって言ったものは調べてみるようにはしてます💡

• 5月23日
みくみくママ

同じく人見知りと対人恐怖症ですが、同じく旦那にはお姉さんとお兄さん、弟が2人います。
旦那のお姉さんは誰にでもオープンな方なので結構話せてます。お兄さんの奥さんもうちの子と年が近いのもあって子どもの話をしてればなんとか間が持ちます(^人^)
結婚する前からお姉さんとは何回か会っててお姉さんの子と遊んだりしてたのでなんとなーく友達みたいな感じになってます。
最近お姉さんが3人目を生んで下の子と数ヶ月しかはなれて無いのでお姉さんの方から離乳食の事とかいらない服やおもちゃあったらちょうだいって言われてて上手く付き合えてます^_^
自分は子どもの話題でなんとか話せてますが子どもがいなかったらどうだったんだろって感じです。゚(゚´Д`゚)゚。
旦那の弟さんとはまだあんまり話して無いです。

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですよね。
    子供がいないからみんなが子供の話ししてても話題には入れないし、気を遣って子供の事は私に聞いてこないし、、、、
    子供がいれば本当にな〜〜って毎回思います。

• 5月23日
  • みくみくママ

みくみくママ

そうですよね(・ω・)お姉さんにお子さんいるなら、どんな遊び好きなの?とか聞くと向こうから結構話してくれると思いますよ。お子さんいる方は結構子どもの話で長く話してくれるので。
    子どもの話NGだとキツイです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月23日