※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学生が自転車で追い越しを繰り返し、気持ち悪いと感じています。注意できず困っており、警察通報も躊躇しています。皆様ならどうしますか?

なんだか気持ち悪いです。

多分家の近所の子供だと思うのですが、自転車に乗った中学生がすれ違うと、角や脇道などで、私の姿が見えなくなるとUターンしてきて追い越して行きます。
さらに、またUターンしてきて、追い越していくのですが、付いてくるような動きをします。
特に追い回されるとか、危害を加えられるわけでは無いのですが、会うたびになんとなく追い回す前提のような動きをされ、とても気持ち悪いです。
第1子の妊娠中や子供とベビーカーで歩いてる時もありました。当時は多分小学生5年生位だと思います。
今回は成長しているので、中学生でした。

気持ち悪いので、やめて欲しいのですが、自転車で一瞬すれ違うだけなので、注意もできず困っています。
お腹の子や、一緒に連れている子供に何かあったら嫌だなと思うのですが、皆様ならどうしますか?
あまりにもひどいようなら、警察に通報しようとは思うのですが、特に実害があるわけではないので、躊躇しています。
ちなみに、自転車のスピードはそれなりです。

コメント

ママリ

それは歩道を歩いていてでしょうか?
普通の道である程度離れているなら害もないしほっとくしか出来ないのかな?と思いますが、歩道だったらまた別問題かなと思います💦

はじめてのママリ🔰

少しびっくりしています。
たまたまだと思うのですが
昨日そのような事されてる人を見かけました。自転車で中学生ぐらいの子
がやたら話したそうに主婦であろう
女性を追いかけてる姿を目撃したので
同じような事書かれていてびっくりしています😳

ホゲータ

参考にならないかもしれませんが、同級生の男の子が昔から熟女好きで近所の子のママを「綺麗だね」と言ったりしていたそうです。
結局大人になっても彼が結婚したのは20歳くらい年上の学校の先生だったそうです怖
その線ありそうでお気をつけくださいと思ってしまいました💦
子供とはいえどんな人がいるか分かりませんよね。怖い。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

皆様のご意見を参考に、旦那と相談して、もう少し様子を見ることにしました。
理由は会う頻度がめちゃめちゃ少ないからです。
ただ、やはり気持ち悪さがあるので、ひどいようなら警察と学校に言おうと思います。
(制服から学校がたぶんわかるので)