※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

18週の胎動についての質問です。18週ではピクピク感じることがありますが、蹴ったり動いたり感じるのは何週からか、安静にしていても分かるでしょうか?毎日胎動を確認するのが大変で不安な日々を送っているとのことです。

胎動について。

18週の時の胎動ってどんな感じでしたか?
もう18週なのにお腹の中がピクピクしてるぐらいなのですが、こんなものですかね?しかも安静にしてないとわからないレベルです😭

あっ!今蹴ったー!とかムニュムニュ動いてるなって分かるのは何週ぐらいからですか?これは安静にしてなくてもわかりますかね?

毎日胎動を確認するのに一苦労です😭検診も1ヶ月なくて不安な毎日です😭私は異常なくらいの心配性で困ってます…😭優しい回答お待ちしてます…😭


コメント

わたあめ

18wではまだわかりたてでした👀

20wすぎたらわかりやすくなったような?
あったりなかったりの日もあり、毎日わかるようになったのは胎動がわかってから1ヶ月後くらいだった気がします〜。

  • まりまり

    まりまり

    返信遅くなりすみません。

    そうなのですね!参考になりました♪ゆっくり、待ちたいと思います☆ありがとうございました.+*:゚+。.☆

    • 5月25日
hat3

最近になって、胎動かなぁと思えるものが毎日はあります。
日によって、すごくポコっとする日もあれば、静かな時もあって不安になりますよね(>_<)

  • まりまり

    まりまり

    返信遅くなりすみません。

    そうなんですよね!昨日はポコポコとしてましたが、今日は静かで不安すぎます…😭もう少し待ちたいと思います!
    ありがとうございました.+*:゚+。.☆

    • 5月25日
KAO

18週頃はそんな感じです
横になった時に
小さくうにゅにゅ〜 ポコポコって動いてるのが分かる感じでした(o´罒`o)
20週過ぎた頃にボコボコ蹴られてる?叩かれてる?て感じでよく動いてるのが分かるようになりました(o´罒`o)

  • まりまり

    まりまり

    返信遅くなり、すみません。

    そうなんですね!参考になりました♪あと少し待ちたいと思います☆
    ありがとうございました.+*:゚+。.☆

    • 5月25日