※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
家族・旦那

離婚考えています。その前に別居を考えているのですが、経験のある方は…

離婚考えています。
その前に別居を考えているのですが、経験のある方は旦那さんに何て言って別居しましたか??

私は、家に帰ってくるのか苦・一緒にいるのが苦と言われたのと、結婚は好きだったからではなく妊娠が分かったからであって妊娠前から「結婚は無理だ」と思っていたと言われたので(その他にも旦那の浮気等色々ありますか)別居・離婚を決めました。
でも、どう言って別居に持っていくか悩んでいます。

コメント

🐼パンダちゃん🐼

私の姉が今そんな状況です。
義兄から1人で好き勝手やりたいとか言ってきたみたいで子供もいるからすぐ離婚ではなくとりあえず別居しよう!となったみたいです。
離れてみてそれでも離婚ならそれでもいいと思った。って言ってました。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

そうなんですね(><
    ありがとうございます(^^)

• 5月23日
A

結婚をする気がないのに子供は作る……。
何だか互いに無責任な気もしますが

そういうふうに言われてるなら 早めにひとりで家を探したり実家に帰れそうなら帰るからと伝えて離れた方がいいと思います。

とりあえず離れてみてダメそうなら離婚しようと伝えてみるとか……!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

わたしは結婚する気があったのですが、旦那からは結婚の際にもなにも言われず特に変わったようなこと無かったので今回言われるまで知りませんでした。

• 5月23日
けい

私なら、まだ4ヶ月の子がいるなら動きますにくいと思うので、とりあえず向こうが言ってきたなら、出ていってもらって、その間に住むところなど、これからの生活考えて(その間生活費は払ってもらって)目処がたったら話し合って別れるかな?と思います。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

確かに動くのはちょっと大変かもですね(*_*)
    とりあえず向こうは仕事を辞めて自分の実家の方に帰ると言っていて、その際にいま住んでいるところは引き払うと言い、私達は(私の)実家に行ってと言われているので、生活費払う気がないような気がします(^^;

コメント内容参考にさせていただきますっ*

• 5月23日