※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の生活費について相談です。年収360万円で月手取り26万〜28万円。子供が10ヶ月で家族からの援助が必要。別居は旦那の不倫が原因です。

年収約360万の場合と
月手取りで26万から28万の場合
別居中の生活費はだいたい毎月いくらか
教えてください。
10ヶ月の娘がいます。
実家にいさせてもらいまだ仕事は出来ていません。

生活費3万だけしか渡さないと言われており
子供の夏服とかもまだしっかり買えていなくて
家族からお金を借りるほど困っています。

別居した原因は旦那の不倫です

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの年収はどの程度ですか?
それにもよりますが三万が妥当のはずですね🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦をしていたので収入はゼロです、、保育園も見つからず両親も共働きで家にいないのでなかなか働けずじまいです、

• 5月10日
ママリ

生活費3万だけしか渡さない。は実家の方に言われてるんですか?
それとも旦那さんですか?

もし旦那さんに言われてるんだとしたら旦那さんの不倫が原因で別居してるんですから、
旦那さんがその金額を決める権限はない気がしますが😇
自分の食費を考えて3万と言ってるんですかね。
旦那さんが今1人で住んでるなら光熱費と食費だけなら2万かからないと思いますよ😊
そこから家賃かローンも足して、、、ってなると、生活費とはじめてのママリさんに渡してるお金以外は一緒にまた暮らせるように毎月貯金してくれてるんですかね😇

はじめてのママリ🔰

年収360万で14歳以下のお子様1人、ママリさんの年収が分からなかったのでとりあえず0で計算したら、7万7千円出そうです!

別居 婚姻費用 計算で検索しました(^^)

https://www.daylight-law.jp/divorce/50008/koninsantei/?ui_medium=cpc&ui_source=google&ui_campaign=konin&gad_source=1&gclid=EAIaIQobChMIrOOUo-OBhgMVS_1MAh2OEg_pEAAYASAAEgIVk_D_BwE