※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

最近、息子が2日間の陣痛の末産まれて可愛くて可愛くて仕方がありません…



最近、息子が2日間の陣痛の末産まれて可愛くて可愛くて
仕方がありません。
初めての子なのですが、
想像以上に手が掛からずずっと相手してたいです。

旦那の実家で義両親と祖母と同居中です。
初孫ということもあり
凄く可愛がってもらって、まだ1ヶ月半だと言うのに
なんでも買ってもらってます。

旦那には、2人の姉がいて独身彼氏なしです。
毎週のように帰って来て、息子を可愛がってくれるのですが
それがいやでいやで仕方ありません。
取り上げられるかのようで…
ヤキモチですね。
【そんなに可愛いなら、自分の子作れば??】
って思っちゃいます。
自分で産んだ子供の方が絶対可愛いと思うし!
義姉に子供が産まれたとしても
私はそこまで可愛がらないと思います。
可愛がり方が異常すぎます。
はやく、結婚して子供が産んでくれないかな〜
って最近の悩みです…

今日も夜、義姉2人が夜ごはんを食べにやってきます。
憂鬱で仕方ありません。また、息子をとられる。と。
嫉妬深いですよね…

1ヶ月半だから、息子にママは認知されてるのかな?
と不安になります。

義姉が来た時は、
息子が私の元に戻ってくるのは母乳の時しか
ありません。愛おしくて仕方ないので
寂しくて仕方ありません。

コメント

mimika🧡

面倒見てくれるのは嬉しいですけどねー、
母乳あげる時凄く愛おしくなりますよね!頑張って飲んでる姿とか😭💓ぎゅってしたくなりますよね!
話ずれてすみません😰

まー

私が面倒みたいので♡とお伝えすれば良いのではないですか?
自分がママなのに我慢する必要ないと思います( ᵕᴗᵕ )

  • なったん

    なったん


    義父が見てもらえと。その方が楽だろ。と。

    • 5月23日
  • まー

    まー


    義父になんて言われようが自分でお世話したいから悩まれているんですよね( ˙▿˙ )?
    伝えれば良いのでは?

    • 5月23日
ニコニコ☆

嫌なことは我慢せず言った方がいいですよ(*^^*)
もし自分で言いにくいのなら
ご主人に相談して、やんわりと
お義姉さんからなったんさんの元に
もどしてもらえるようにしてもらってはいかがでしょう?
私も産後ガルガルしてましたが
主人に話し、フォローしてくれるようになってからはだいぶマシになってきましたよ✨

ゆめママ

毎週は嫌ですね…😭

私は長期休みの時しか実家、義実家には行けないのですが、義姉(独身彼氏なし)が娘を待ち受けにするぐらい溺愛してます😅
写真も毎日眺めてるそうです…💦

私自身も可愛がってもらってますが「自分の子供の方が絶対可愛いですよ。お義母さんも凄い喜ぶと思います!」と何回か言ってます!
義母も初孫が産まれたことで、結婚を急かし始めたみたいで今度婚活パーティーに行こうかなと言い出しました🤗

まだ視力が低いと思いますが、母乳の匂いと声でちゃんもママだと認識してると思いますよ♪

ニャンコロジー

なったんさん、羨ましい〜〜❗️
悩みの趣旨からズレてごめんなさい!
私はあまりにも手がかかる子で誰か面倒見てー!って感じだったので、周りに可愛がってくれる人がたくさんいて羨ましいです。

でも、それも程度問題なんですよね。
寂しくなるほど母親から赤ちゃん取り上げちゃ悲しいですよね。
もう少ししたら、お散歩連れて行きまーすとか、上手に連れ戻すきっかけが増えていくと思います。
こんなにママに愛された息子くんは幸せですね♡

きらきらぼし

うーん 私なら…
『可愛すぎて離れたくないんです~(*^_^*)』なんて言っちゃって とにかく
我が子と姉を離しますかね…。

なんとも 言えないのが…、

私は結婚する前から『不妊』と言われ、治療前提での結婚でした。なので少し複雑な部分がもしあれば、なったんさんの気持ちが
伝えずらいかなぁとも思いました…(;;)

なったんさんみたいに、暖かくて
大事にしてくれるお母さん♡本当に
憧れます(*^_^*) 無事に少しでも解決するよう願ってますよ~

かりん

羨ましいです笑
私は逆に面倒見たくなかったのでずっと母に頼んでました笑
今でも見てくれる人がいるならお願いするたいぷでまだ全然母親になれてません笑
素敵なお母さんですね❤️❤️❤️

fucanappé

わかります!
うちはものすごーく手のかかる子ですが、
可愛くてたまりません。
独身彼氏なしの義姉がさながら我が子のように溺愛し、会うたび(月一)おもちゃやらお菓子を買い与えます(ΦдΦ)

義母に私たち用の食材を買ってあげるからおいで、呼び出され出向いた際には義母が抱っこして義姉とともに店内を離れて回り始めた時は気が気じゃなかったです。

あー、早く彼氏見つけて自分の子を産め!って毎回思ってます。
まぁ、無理でしょうけど。

私はモヤモヤするので、そろそろ義実家そのものと距離をとろうと思っています。

さりげなーく、そろそろお腹すいてきたみたいなので、と取り上げましょう!
また?って言われたら、初めのうちは頻回授乳するので。(あ、お義姉さんたちは知らないですもんね〜、な感じを出します 笑)といっとけばいいと思いますよ!

  • なったん

    なったん


    わかってもらえて嬉しいです😃
    同居だと関係を壊すのが怖くて。

    • 5月24日
  • fucanappé

    fucanappé

    同居だと関係が悪くなるの面倒ですね💦
    尚更、授乳です、で自室に引っ込んで、そのまま出てこないのもアリかもしれないですね。
    授乳したら寝ちゃって〜って。
    うまく切り離せる事祈ってます!

    • 5月24日