※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供のピクニックのごはんについて相談です。ベビーフードやパン、スープ、バナナなど持っていくのがいいでしょうか?サンドイッチ風のパンのアイデアも欲しいです。実体験を教えてください。

今月末に妹と甥っ子達と
ピクニックに行こう!という話に
なったんですが、生後10ヶ月の
離乳食後期の子供のピクニックのごはん
ってどんなもの持ってていーですか?

ごはんとかだとチンできないから
温められないし~
無難なのはベビーフードだとは
おもうのですが。

パンとなにかスープとバナナでも
いいのかな!とも思ったり。

パンもサンドイッチ風にしたいんですが
いい案ありませんか?

また、実際にこんなの持ってって
食べさせたよー!っていう
実体験ありましたらお聞きしたいです!

コメント

あきぽん

私は軟飯にしらすを混ぜておにぎらず作ったり、サンドイッチならきなこに牛乳混ぜて塗ったりしてました⭐︎ミックスベジタブルをおかかで和えたり簡単に出来るものばかり(笑)バナナはバナナケースに入れて持ち歩いてました⭐︎

Hikky

はじめまして♪友人とこどもがそのぐらいの時にご飯を食べにいきました☆友人はこどもにサンドイッチを持ってきていて、カボチャをペイストにしてはさんでいましたよ♪

ペケーニョ

バースデーに売っているカボチャフレークをお湯で溶かしてカボチャペーストを作りサンドイッチにすると手軽ですよ(^^)

いつもサンドイッチ、バナナ、卵焼きとか持ってお出かけしてます!

• ペケーニョ

ペケーニョ

型抜きするのもおしゃれな感じにもなります♪

• 5月23日
はにまる

飛行機で帰省する時にこぼれたり汚れるのが嫌だったのでホットケーキミックスに野菜の刻みを入れて焼いて、スティック状にカットしました。