※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

エルゴを洗ったら白くなりました。洗剤残りかと思い再度すすいだが変化なし。同じ経験の方いますか?

エルゴを洗ったら白くなりました💦

アラウベビーの洗剤で洗ったら写真のように、日焼けどめがついたように、白くなりました💦

洗剤残り?と思ってすすぎをもう一度しましたが、だめでした💦

同じようになった方などいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一度洗ってみても同じままなら色落ちしたんだと思います💦
アラウベビー使ってなかったので成分わかりませんが、普通の洗剤じゃなくておしゃれ着用でデリケートコースで洗うと色落ちはあまりしないです。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

私も色落ちかぁー_(:3 」∠)_と落胆していたのですが、ボタンやバックルのプラスチックも白くなっていて💦
    それを、ウエットティッシュで拭いたらとれました…

とりあえず、全体を拭きあげてもう一度あらってみようかと…

でも、これが何なのかわからないので気持ち悪くて、使い続けるか迷います_(:3 」∠)_

• 5月11日
えびす

ご報告までに‼️

昨夜、いろいろ調べたところ
アラウベビーは石鹸成分のみなので、その成分が白い汚れになったようです!
その汚れはアルカリ性なので、中和するため酸性のもので落とすようでクエン酸を使うとよいようです😉

クエン酸を使うと洗濯槽によくない…とかネットでみて。
悩んだ結果、アラウベビーの仕上げ剤がクエン酸が入っているので、使ってみました❗️

すると元通りになりました😂
よかったー💦

たまたま黒いものを洗って気がついたので、赤ちゃんの服やタオルにはずっとついてたのかなーと…
さすがに天然成分をウリにしてる洗剤なので大丈夫とは思いますが…

今度からは仕上げ剤とセットで中和して使います😭

原因わからずエルゴ買い替えか?💸_(:3 」∠)_💸とまで焦ったので、もし今後同じような方がいらっしゃればと記録がてら書き込んでおきます✨