※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

切迫早産と言われて里帰りを早め関西から九州に。もとからすごく寂しが…

いつもお世話になります


切迫早産と言われて
里帰りを早め
関西から九州に。

もとからすごく寂しがりなのもあり
最近特に寂しいです。
旦那は基本優しい人なので
私のこと、子供のこと
きちんと考えてくれてるとおもってはいても
なんか、伝わらない
心の距離があるきがして、、

旦那はthe1人っ子っていう
性格もあるんですが
自分がよければいいみたいな
とこがあります。

約半年里帰りなりますが
すごく一人の時間楽しんでます
私が望んで妊娠したことですが
分かってはいても
自分はいいよなってすごく思います
ストレスのはけ口になってた
タバコも酒も辞めて
ましてや、自宅安静で
少し散歩しただけでも
ずっと横になってるだけでも
座るだけでも張るから何も出来ない

寂しいと言ったら
分かってるから
LINEも、電話もできるだけしてるんだと、、
LINEの、内容もスタンプだけとか
電話も毎日、仕事の愚痴から始まって
愚痴でも終わり
私が話そうとすると
電話切りたがります。

産まれてしまえば
子供のことに集中なって
旦那に対して寂しいとかイライラしたり
不満、不安になってしまうことが
減るのかなって思って
早く生まれてほしいと
最近ほんと思います

旦那とはなんだ
嫁とは
私は旦那にとってなんなんだ
相談役ではない!
心配のLINE、電話で、心配してるそぶり
言葉の一言ありません。
ただ、一言
今日の調子どうだった?とか聞いてくれるだけでいいのに
この手の話し合い、喧嘩は
何10回としてきました
たくさん泣きました
その度に今ほんとに仕事がきつくて
どいつもこいつも、使えなくて
毎日胃が痛い、頭痛い
吐き気がやばい
眠っても仕事の夢ばかりできついと
今は自分のことで精一杯だと
考えれる余裕が無いと

旦那の給料で養ってもらって入るんですが
なんか、だんだん
私の存在というか
結婚した意味、価値
わからなくなりました。

今だけだと言い聞かせても
ついつい考えてストレスになります。

産後ほんと
どうなるんだろうと思い不安です。
母親になると、同時に
私はあなたの嫁でいたいのに。
女でいたいのにとおもいますが
子育て始まったら
そんな暇もないのかなと、、

これから旦那と、どう話し合いしていけばいいか
もう、諦めるのがいいのか
わかりません

長くなってすみません。

コメント

みー

※ぐちゃぐちゃですみません。

deleted user

うちの旦那も、一人っ子です。なので自分が、良けりゃいいみたいな所あります。なので、ストーブもつけたらドアは閉めずストーブの前に部屋が温まらないと言ったら俺寒いし部屋温めようと思ってないと、、、因み昨日ムスメの為に出した扇風機もバンボに乗せて扇風機をかけて遊ばせてたら、娘からよこどり娘ギャン泣きイライラします。
一人っ子の、特徴だと私も思いますが、そうやって言うと怒るんですよね。
正直、産まれたら旦那に対しての気持ちなくなります。子どもとずっと二人でいいやって、感じです。

  • みー

    みー

    こんなのに
    回答ありがとうございます💦

    私はずっと仲良くいたいんですが、、
    やはりそーなってしまうんですかね?

    小さいイライラがつもってつもって
    爆発しても行き場がなくて
    一人で泣くしかありません、、

    • 5月23日