※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
その他の疑問

ここしか相談するところがないのでどうか最善策を教えてくださいヽ(;▽…

ここしか相談するところがないので
どうか最善策を教えてくださいヽ(;▽;)ノ

わたしは主人と生後3ヶ月になる娘と
3人でアパートに暮らしています。
隣のお部屋はずっと空き家だったのですが
わたしたち3人が里帰りをしているうちに
カップル?夫婦?が越して来ていました。
里帰りだったので挨拶があったのかなかったのかは
分かりませんヽ(;▽;)ノ

まずとにかくドアの開け閉めや足音が
凄くうるさくて気になっていました。
しかしこちらも赤ちゃんの泣き声などありますし
お互い様だと気にしないようにしていました。

ところが今さっき30分くらいの間
物凄い音(ドタンバタンと物に
当たっているような音)と
女性の泣き叫ぶ声が
ずっと聞こえていました。

「どうして分かってくれないの」
「なんで壊すの」
はっきり聞こえたのはこの2つだけ
なのですが怖くて仕方ありません。

DVを受けているのかな?とも思いました。

今日は主人が休みだったのでいいのですが
仕事の日は帰りが遅く22時頃まで
娘と2人きりです。
物騒なニュースが多いせいか
娘が泣くと隣の人が怒鳴り込んでくるのでは?
下手したら刺されるかも。など
心配になってしまいます…

今日ほど酷いのは初めてなので
これが何度も続くようなら
引っ越しも考えています…

同じような経験をされたことある方
いらっしゃいますか???

ちなみに大家に連絡することも考えたのですが
匿名にしても誰が通報したか分かってしまう
だろうし、それでトラブルになっても嫌なので
無視しておこうと思うのですが
何かあってからでは遅いですし…

とにかく怖いです…
そんなに心配しなくても大丈夫でしょうか…

コメント

あーか

里帰り終わってからご挨拶には行ってないんですか??
挨拶がてら泣き声とかすみませんってちょっとお話ししてみて相手の雰囲気知るのもいいと思います!

• Juri♡

Juri♡

行ってないんです(´;ω;`)行こう行こうと思ってたのですがひとりで行くのは心細いし、でも主人の帰りは遅いし、、配る用のちょっとしたタオルを買い準備はしているのですが里帰りから帰ってきてから時間が経ってしまったので今更感があり行きにくくなってしまって、、
    お隣さんのことも気になるし行ってみたほうがいいですかね(´;ω;`)

• 5月23日
ひなママ

何度もあるなら警察に連絡してみてはどうでしょうか?

• Juri♡

Juri♡

そうですね(´;ω;`)何度もあるようならそれも視野に入れて考えてみます(´;ω;`)
    でも逆恨みなどされても怖くて…

• 5月23日
  • ひなママ

ひなママ

警察になら匿名でこちらの事は知らされないですよ?

• 5月23日
♡さぁちゃん♡

アパートの管理会社はないですか?
前住んでたところは、極度の物音や騒ぎ(大人数で夜遅くまで騒いでる)などは管理会社に言うと全部屋に通知してくれましたよ。うちの真下の大学生が12時を過ぎても大音量の音楽とお酒が入ってるのか窓開けて大人数で騒いでたので連絡入れたら自分の部屋も含め通知が入ってましたよ!

私だったら、、、
赤ちゃんの泣き声が心配なら先に挨拶しに行きます!「いきなりすいません。隣の〇〇です。出産の為に里帰りして帰ってきたんですが、まだ2ヶ月なのでもしかしたら夜泣き等でご迷惑かけるかもしれませんがよろしくお願いします。」みたいな感じで!!

きなこ

うちも似ててちょっと驚きました(・_・;
右隣りは月2回くらいのペースでJuriさんと同じよう感じです。
聞いた感じ、奥さんが精神的に不安な様子。
左隣は2人の小さいお子さんがいるんですが、お母さんのがなり声が酷く。。。
虐待まではしてないといった様子で。
夕飯どきは私たち夫婦の手が止まることもしばしば。
どちらも大家さんに言うか、あんまり酷い時はちょっと止めに行こうかなと思ったくらいです。
が、夫に相談したら、絶対関わりあいになったらダメだと(・_・;
幸い、娘は結構な物音でも起きずに寝てくれる子なので、今のところお隣さんのことはほっといてます。
私は、里帰りからアパートに戻ったタイミングで「赤ちゃんがいるので迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします」と挨拶に回りました( ^ω^ )
3ヶ月経つとのことですが、遅くなりましたが、って今からでも挨拶に行かれてもいいのかなって思いました。
引っ越しもお金かかりますもんね( ; ; )
うちは広い上に家賃も安いので、今のところ我慢です!

みもり

心配ですね……私も日中は子供と2人なのでお気持ちとてもわかります。
でも、お隣と言えどこちらに危害を加えているわけではないので、なかなか通報したり、詮索したりは難しいですよね。
何かの際に、お隣の奥さんとお話する機会は作れませんか?そこで少しずつ奥さんと仲良くなれれば、旦那さんらしき方の状況もわかりますし、貴方の家に被害が及ぶ可能性も減ると思いますよ(^-^)

ハイハイ

私も同じようなことがあって、怖くて警察に電話しちゃいました。警察が隣に、近所から通報があって…と。そしたら、誰か教えろ、大体わかるけどなって怒鳴ってました。さらに怖くなって、管理会社にも相談しました。
今のところ特に何もありませんが、子どもが産まれて挨拶に行っても居留守で、色々と実態は不明なお家です。
よっぽどでない限り、関わらない方がいいかもです。
大家には、こういうことがあって不安に思ってるってことだけ伝えてみるのもいいかもしれません。