※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
家族・旦那

離婚を真剣に悩んでいます!少し長くなりますが、意見聞かせて下さい!旦…

離婚を真剣に悩んでいます!少し長くなりますが、意見聞かせて下さい!

旦那には背中に刺青があります。
わかっていて、結婚しました。付き合ってる時、刺青ある人とは結婚できないと伝えたけれど、私が心配してることはすべて解決すると、どうしても一緒にいたい!というのを伝えられて別れませんでした。
子どもができたら、、、刺青があるリスクももちろん考えていましたが、実際できてみると、やっぱりない方がよい、消してほしいと思いました
私の両親は刺青なんて論外で結婚する時も隠していました。
里帰りをキッカケに旦那に入っているのがバレました。
旦那は今すぐには無理だけどいずれ消す!と決断し、両親に伝えました
両親から受け入れなれないし、縁を切ると言われました
父親は死んでも葬式には来るなと、
私は泣いて、それを見て、私の母親にメールしました
縁を切るなんて簡単に言えるなんておかしい、たかが刺青を許せない感情だけでそんなこと言ってやら、クソな親だ、、、息子にもそんな親には合わせない!なとなど私も知って驚く言葉が並べられていました
両親はそれに激怒し
私1人が両親に会いに行き、隠していたことなど謝りました
なにがあっても、娘だし孫だから、何かあったらいつでも帰ってきていいと、厳しいことを言ったけど、それくらいのことなんだとわかってほしかったと、
旦那に関しては、刺青もそうだけど、あんなメールを読めの親に送るなんて許せない、家族とは認められない!と会うのも一生ないし、旦那の家族とも縁を切ると言っています
旦那は、刺青を許す親なんて、、、と親を否定されたり、それに関して謝りやアクションがないなら、息子には合わせないと
私は両親に合わせたいし、成長をみてもらいたいし、そう長くはないから、お願いしても、絶対無理と!
たかが刺青で、、、と
離婚てなっても、どんな弁護士使っても親権は俺が取るからなっと脅されました
ここには書ききれないくらいですが、価値観が違うのは当たり前ですが、大切なところの価値観がまったく合いません
考え方も違いすぎて
刺青があることの息子の今後のリスクを話しても、そんなの解決するだの、ならインターナショナルにいれるだの、言ってきます
私の親が頭おかしいとさんざんのいいようです
頭には離婚の二文字が浮かんで仕方ありません

長文すみません、なんとく伝わりますか?
わかりづらくてすみません
みなさんのご意見聞かせて下さい

コメント

あ

お父さんとお母さんもそこまで言うことではないと思いましたがよんさんと孫のことを思って言ったのでしょうね。
それに対して旦那さんは子供の対応しかできてないですね😦わたしがよんさんの立場でも離婚かんがえますね。
息子を会わさないということ自体理解できないです^^;嫁の親のことそんなに言えるってある意味すごいです🙌
親権は虐待でもしてない限りよんさんが確実にとれるとおもいます👌

• よん

よん

ありがとうございます!

そうですよね、合わせないと言うのが私も理解できなくて、俺だけがまんしなくちゃいけない?って言うんですよね
    ほんとですよね、旦那は、私を守るためだと言うし、一回縁切るって言ったのに、今度は孫と娘には会うとか、話コロコロかわりすぎだろ!て、本気で言ったわけではないと言うことを伝えても、全然だめで、、、

息子を手離すのは絶対なにがあっても無理なので、弁護士さんの話をきいたり、色々しなくちゃですが
    なかなか決断ができなくて、頭ではわかっているし
    好きだけでは結婚は無理だと痛感してるのですが、なかなか踏ん切りが、、、

• 5月22日
  • あ

我慢しないといけないっていう問題でもないですよね💧
    よんさんの親御さんに断りして分かってもらうのがよんさんを守る事だと思います( ´∵`)
    実はうちの旦那も全身刺青だらけです。笑
    好きになった人にたまたま刺青が入ってただけなんですけどね!笑
    でも世間一般からすれば受け入れ難い事だと思ってます😕しょうがないですよね。
    離婚ってなるとなかなか踏ん切りつかないですよね。わかります。
    先のこと考えるとうちもなかなか踏ん切りつかないですもん!

• 5月22日
  • よん

よん

そうなんです、たとえ我慢だったとしても、俺が我慢すれはいいから、会ってもらいな!と言ってくれれば話は変わってきたのてすが、、、

そうなんです( ; ; )
    たまたまなんです、一度は受け入れましたが、色々事情も気持ちも変わってきて

そうなんですね!
    こ両親は受け入れて下さいましたか?
    離婚考えたことありました?

• 5月22日
  • あ

旦那さんがもう少し広い心で考え直してくれるのが一番いいですよね( ´∵`)
    よんさんの親御さんもちゃんと話せば分かってくれそうな感じだと思います。

うちの旦那は首下から足から背中から隙間なく全て入ってるので両親はもう何も言いません。今更いって消せる量でもないしってかんじで^^;

離婚は考えたことないです!偏見もあるかと思いますが脱がないとわからないので特に気にしてないです💧

• 5月23日
  • よん

よん

そうですね〜
    もう何回も話してますが、もう気持ちは変わらないからもう話さないでと言われてしまって
    もう話し合いは無理なのかな
    入っていたとしても、中身がしっかりしていて、、、だったらまだ考えようがありましたが
    私が泣いて頼んでもだめなので、もうだめですね

• 5月23日
  • あ

旦那さんの方がその話に拒絶しちゃってるかんじなんですね( ´∵`)
    もうそれだったら離婚考えても仕方ないですよね。
    うちの旦那を見てて思いますが男の人は刺青とか重く感じてないと思うのでそれ以上言っても意味無いかとおもいます。
    もう一度最後にしっかり話をしてそれでもだめなら離婚を切り出してみてはいかがですか?

• 5月23日
  • よん

よん

そうなんです
    現在弁護士に相談しています
    今までのことすべて話したら、立派な精神的虐待にあたり、モラハラでいけますとの事でした
    離婚で進めています

ただ、離婚の話を2人でするのは怖いのと、話が終わらなそうなので
    家を空けてる間に、荷物をまとめて出て行こうと考えています!

• 5月26日
みくる

刺青のある方と結婚することがどういうことなのか、という考えが甘かったですね。
わたしは刺青が嫌いな訳でも好きな訳でもありません。ですが刺青がある方と結婚して子どもを作ろうとは思いません。

今回のことは、刺青のことをご両親に隠していたこと、しっかり考えていなかったことも問題ですが、それよりも旦那様の人間性が問題です。

大丈夫、弁護士を使われてもよんさまからお子さんを取り上げられる権利なんて、旦那様にはないですよ。よんさまが精一杯、お子さんを幸せにしてあげてください。なにより、ご両親が“嘘をついたこと”を受け入れて、理解してくれて良かったですね(^^)

• よん

よん

はい、本当に甘かったです
    考えていたようで、ちゃんと考えていませんでした
    そうですよね、人間性は治せないですし

息子を取られることが一番怖くて
    はい、よかったです
    世間知らずのばかな娘だから、連絡を絶ったりしたら、大変なことになるし、何があっても娘であり受け入れると言ってくれて、本当に感謝です!

• 5月22日
el

私の親も、よんさんのご両親と同じ反応だと思いますよ。結婚前に分からなかったですか?うちなら絶対許してもらえないので縁切る覚悟で結婚するか、諦めますね。今更過去のこと言ったってしょうがないですが💧刺青入れるって時点で批判的なこと思う人が大半だしかわいい娘の夫・かわいい孫の親となると、許せなくて当たり前です。よんさんのご両親をそんなふうに言う権利ないですよ。私も、親権はよほどのことがない限りよんさんが取れると思いますよ。がんばってくださいね!!

• よん

よん

そつですよね
    両親はそうなるから、言えなかったんです
    甘かったです
    そして、旦那がそんなメールを送るなんて想像を超えていて、それ以降の話し合いでもこんなにも考え方が違うのかと、、、
    ありがとうございます!がんばります

• 5月22日
ぺこ.:*:

刺青は・・すみません、あり得ないです。世間一般に見ても受け入れ難いことだと思います。
私の叔母の旦那さんが『かっこいいから』を理由に背中に刺青を入れました。叔母が仕事から帰ってきたとき、お風呂上がりの旦那さんを見て発覚。即離婚でした。
子供たちは既に大きくて高校生と中学生でしたが『父親と思えない』と言っていました。
よんさんのご両親の考えが世間の常識かと思います。少なくとも私はそうです。
もし将来自分の娘の旦那が刺青なんていれてたら別れさせます。認められません。
刺青も価値観の不一致も十分離婚の理由になるのでは?
今踏みとどまっても後にやっぱり・・ということもあるし、お子さんが小さいうちに離婚するならした方がいいですよ。

• よん

よん

そうですよね
    当たり前ですよね
    離婚して、いつか理由を知った時、それでよかったと息子は思ってくれるのか、ちゃんと育てていけるのか、考えれば考えるほど不安が押し寄せてしまって、
    そうですよね、もう少ししたらますます色々わかってくるので、私もしっかりしなくちゃいけないです

• 5月22日
ぶー(・ε・` )

私は刺青に反対でも賛成でもないですが、刺青してるってだけでそんなに非難されることなんですかねぇ。プールだめとかそういう問題は多々あるとは思いますが、それって怖いってゆうイメージだけでですよね。刺青を受け入れる文化が日本にもあればいいのにーと思います( •́ •̀ )

• よん

よん

なかなか受け入れがたいのが現状ですかね
    背中に一面なので、普通の人に見えないです
    なんで結婚したんだと言われたらそれまでですが、目をつむってしまったんですよね

• 5月22日
K

刺青……まだまだやはり日本人はだめ?(。í _ ì。)
あたしは読んでて何とも言えません😔
なぜなら、あたしもあるからです…刺青

• よん

よん

私も絶対だめ!という訳ではないのですが
    ポイントとかではなく、背中に一面です
    そういう怖い人ではないですが、普通の人にわ見えないです
    親に送ったメールなど、人間性も悩んでる原因の1つです、、、

• 5月22日
元気っ子♡

海外にいたこともあり、刺青をファッションとして入れている人を何人も見て来たので、ご両親がそこまで反対する理由が分かりませんでしたが、、

全面となると話は変わって来ますよね。
逆に旦那さんは、なぜワンポイントだけでなく、一面に入れる選択をしたのですかね?そっち方面の人と誤解されそうなのに、、、
ただ、それを知っていて、結婚、出産となったのであれば、ご両親がなんと言おうと旦那さんを守ってあげて欲しかったです。縁を切ると言われれば、切る覚悟で。
旦那さんのメールも言い方は問題あったかもしれませんが、理解できます。

• よん

よん

和柄だから余計ですかね、いかにもって感じなので
    刺青もですが、両親をクソ呼ばわりしたのが大きな問題になっています
    刺青だけなら、消す方向で話が進んでいたのでそしたらまた話は違ったのですが

そうですよね
    私も覚悟が足りなかったです
    それは旦那にも申し訳ないないです、一度は認めていたのだから

• 5月22日
  • 元気っ子♡

元気っ子♡

言葉は悪いですが、
    縁を切ると言われ、泣いているやんさんを守るために、そんなメールを送ったんですよね⁈
    泣かずに、縁を切ると言っていたらクソとは呼ばなかったはず。
    ご両親も、娘が選んだ人に対して言い過ぎたと思いますし、厳しい事を言ったけどわかって欲しかったと自分を正当化し過ぎかな、双方歩み寄るべきかなぁと思います。

• 5月22日
  • よん

よん

そうです!
    そうですよね、、、
    クソと呼んだりそのメールを送ったことは、間違ってるとはまったく思ってないそうなんです!
    それも私はびっくりしてしまって
    息子を合わせたくなさすぎて、接近禁止令とろうかとも考えてたと言われて
    正直、ありえないこの人!と思ってしまったんですよね
    歩み寄りは無理そうです、、、

• 5月22日
ay

私の旦那も刺青が入っています。
胸から腕にかけて、、、
オシャレとか可愛いものではないので夏でも長袖です💧
事実、旦那の親と私の父は知りません。
知っているのは私の母だけです。
広範囲すぎて簡単には消せないし、綺麗には消えないから
私の母は本当に馬鹿な事したね、、と言っていましたが旦那の
人間性を知っているので仕方ない…と言って認めてくれました。
ですが父には絶対に言わないようにと…。

私の周りの友達は刺青入ってる子が多いので何も思わないんですけど、やはり世間一般的には刺青は良いようには思われないみたいですね😔

ちなみに家族では私しか知りませんが、私の姉は昔からかなりクレイジーだったので大きな怖い般若と桜の刺青が入っています😅
これはさすがに優しい母にすら可哀想で言えません💧

• よん

よん

そうなのですね!
    隠せているのですね!!
    将来のこと不安に思うことありますか?刺青に関して

なかなか受け入れがたいのが現状ですよね

お姉様凄いですね!!!
    ちょっとショックが大きいかもですよね😨

• 5月22日
  • ay

ay

今の所旦那の親と私の父には隠せています…💧
    不安なのは旦那の親や父にバレる事よりもMRIが撮れない事ですね…😔💦
    事故や病気なり撮らないといけない時にどうしようと不安です😞

• 5月22日
  • よん

よん

それも問題ですよね、病気のリスクもありますしね😥

• 5月22日
  • ay

ay

肝炎の検査はしたのでそれは問題なかったんですけど、この先何があるか分からないですからね😞💦

• 5月22日
  • よん

よん

そうですよね、リスクはありますもんね

• 5月23日
T✴Nネット

なんだかうちの人とものすごい性格が似ててびっくりしました。
うちは刺青ではないですが、同じように私の親にただ、あのとき色々自分が言われて嫌だった事を言い、くってかかり、さんざん言ってました。
うちの親はもしこうなったらどうするだ?と、私と子どものことを心配して聞いただけなのに自分の非は認めず相手の事だけ責める。
自分の事は大したことでなく、常に人のことを責めたり悪くいったり。
とにかく性格がとてもひねくれています。
もちろん、私にもモラハラ言ってます。
何度も何度も離婚を話し、子どものためにと我慢してきましたがやはりだめです。
そうゆう人間性は変わりません。
ご両親がよんさんは娘だし戻ってくるなら許すなど言ってくれるなら戻った方がいいかと思います。
私はものすごいストレスと我慢することで、自律神経がおかしくなり鬱を発症しました。
病人が原因は貴方と言っているのに一切受け入れず俺が原因なわけない!どーだこーだ、と自分の事ばかり押し付ける。
もう旦那のことは人間と見れなくなり、自分勝手な人間食だけたくさん食べる家畜?野獣?が同じ家に居るだけという感覚です。
よんさんが、旦那さんの人間性を許せるのであれば私のようにはならないかと思いますが、理解できない家畜?野獣?との生活は本当にかなりしんどいですよ。。
刺青してるしてないの問題ではないと思います。
よんさんが、辛く苦しい生活を送らないよう、お子さんのためにも決断してください🍀
あと、お子さまも小さいうちの方がいいかと思います。
私が後悔しかない生活なのでこんな思いダレにもしてほしくないと思いました。。

• よん

よん

似てるんですね!
    色々大変なことたくさんですよね、、、
    やはり親のことは言われたくないですよね
    私の両親のことさんざんいうくせに、両親に自分の親のこと悪く言われたら、許せないて、なんだかーて感じです

病気は大丈夫ですか?( ; ; )
    家畜、なかなかの状況ですよね
    けど、ほんとそうなりますよね、、
    うーん、許せたらこんなにも悩んでないですよね
    てことは、許せないんですよね

子どもを考えると、何がベストなのか本当に悩みます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
  • T✴Nネット

T✴Nネット

そう、自分は言うくせに言われたら許せないんですよね。
    そんなことばかり。
    離婚の話もきっと大変ですよ。
    うちも親権の事も言われ、自分が離れたくない、だけを押し付けなんの解決策も無い、そんな簡単に決めることではないを、3年やってます。というかただ時間稼ぎの引き延ばしですね。。講釈だけはいっちょまえで。
    結婚式の前にそんなことを感じ籍は入れない~と言ったのですが、それも勝手に?うまくごまかれ彼が勝手に出した感じで。。
    卑怯な人間とはこりごり。
    あぁーやっぱり私ももう答えを出したい。
    とりあえず転出届で家を出るとか。別居がいいですね🎵
    うちの両親も人間性をわかっているし娘が病気になった、させられた事もあって戻ってこいと言ってくれてますし。。
    こちらの心配までしていただきありがとうございます🍀
    親が分かってくれたことでだいぶ落ち着きました。

本当に、子どものことを考えるとすごい悩みますよね。
    決めた!といってもまたすぐこの子にとって、と考えてしまって。。

よんさんも、今は色々と考えてしまうと思いますが、睡眠などはしっかりとって、どちらにしても戦える気力、体力をつけておいてくださいね🐾

• 5月22日
  • よん

よん

そうなんです
    離婚の話をしたら、話が平行線で終わらないと思います
    あとは、じゃあ会わせていいよ!てなると思うんです、そうじゃないんですよね
    もう人間性の問題で、、、

親御さんがわかってくださってよかったですね!
    気持ちも全然違いますよね!
    ありがとうございます!
    はい、決断をしたら、ますます大変になるので、しっかり食べて寝て起きます!

• 5月23日
ねこさぶろう

とても偏見を持った意見だと思いますが、コメントさせてください。
私は刺青は断固拒否です。
きっと、うちの両親がよんさんのご両親の立場でも、縁を切られると思います。
このご時世、ファッションで刺青をしている方もいると思いますが、私はそれをみて素敵だと思えません。
ましてや、背中全面に和柄…。
その時点で結婚なんてもっての他、すぐに別れます。
どれだけ素敵な方でも、どうしても受け入れることができません。

でもですね、、、もし、ご主人が『刺青を黙っていたことは謝ります。しかし、よんさんと子どものことはしっかり守っていきますので、温かく見守っていただけると幸いです』くらいの連絡をしていれば、ご両親もみる目変わっていたと思いますよ。
人を見た目で判断するのはよくないですが、背中全面に刺青があるは、親をクソ呼ばわりするは、結局見た目通りの人か…と思ってしまいました。

私なら離婚します。
刺青ももちろんですが、その後の両親への対応が最悪です。

かなり刺青に対して嫌悪感のあるコメントですみません。
こんな意見もあるんだなーくらいに捉えて頂ければと思います。

• よん

よん

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、
    母もそう言ってました、あんなメール送ってきて、だから!てなるのよって
    旦那はそのメールの内容も、間違ってると思ってないと言ってるし
    お前を守るためでお前の為に送ったのに、否定するのか?って、、、

その考え方がやっぱりわからないし、理解できないんですよね、、、

• 5月22日

私は古いと言われてもご両親の考えに賛成です。
よんさんが隠して結婚したことがそもそもの間違いですし、ご主人もいずれ消すと決めたなら、よんさんのご両親に言われた時点ですぐに消せばいいのに逆ギレメールを送る意味がわかりません。

たかが刺青って思うのは刺青を入れている人だけです。
背中に刺青があれば子どもとプールに入れなかったり温泉旅行に行けなかったり、入れていなければ当たり前にできることができないのですから。

刺青を許す親なんてと親を否定されたことを謝れというなら先にそのメール内容を謝るべきだと思います。
たかが刺青でとまだ言っているのですから消すと言いながら消す気ないやん!って思えますし。

生後6ヶ月の赤ちゃんの親権を父親が取れるのは、妻に不貞があり育児放棄をしていたとか、虐待していた場合くらいですよ。
男性側に経済力があっても養育費をもらい、国の援助を受ければいいとみなされますし、読む限りではよんさんのご両親はしっかりされていますからよんさんが親権を取れなくなる落ち度はありません。
ただ相手が弁護士立てる気ならこちらも立ててやり込められないようにがっつり養育費をもらえるように話し合ったほうがいいと思います。

• よん

よん

そうなんです、言わなかったのが良くなかったです
    それも旦那に責められ、しかたないですが
    そんなクソな考え親の資格ないだの、ほんとにすごいこと送りまくってたんです

そうなんですよね
    温泉の話をしても、いいよ連れてくからと、、、どんな好奇な目で見られるか、みんなは入ってないのに父親だけ入ってる、そんな簡単に連れてくからいいじゃん!いけるじやん!とか言う神経がわからなくて

結局は消したくないんですよね
    時代遅れだのなんだの言ってたので、本心は消したくないですきっと

そうなんですね、私が恥ずかしいことに知識がなさすぎて
    弁護士いないとどうにもならないと思うので、がんばります!

• 5月23日

退会ユーザー

確かにタトゥーと呼ばれるようになり芸能人も入れている人が増えてきたし、いれている人にとったら時代遅れなのかもしれません。
    でも子どもが生まれたら消すために病院に通ったり、女性ではウェデイングドレスを着るのにファンデで隠したりしていますよね。

本当に恥ずかしくないならどこででも堂々と見せればいいのにそれをする人はいません。
    好奇な目で見られて困るのは入れている本人ではなくその子どもなのにご主人は先がまったく読めないようですね。

時代遅れと言われても日本にはよんさんのご両親の年代のほうが多いし、私のように両親世代と同じ考えで育つ者も多いです。

よんさんはお子さんのために今頑張ろうとされているのですからちっとも恥ずかしいことはありません。
    ご両親にも相談してうまくいきますように。

• 5月23日
  • よん

よん

ほんとにそうですね!
    部分でもそうなのに、背中となると、ヤクザやチンピラと言われてもしかたないです
    私も付き合うと結婚に対しての考えも甘かったし、反省と後悔しかないです
    伝えて分かってくれたら、幼稚園前には消そうと動いてくれるはずですよね

お前がおかしい、親がおかしいと言われていたら、そうなのかなとか思う時もありましたが
    やはり考えはブレません
    子どもの未来を思うと、色々と胸を締め付けられる思いですが
    がんばるしかないので、強くがんばります
    ありがとうございます!

• 5月23日
なちち

刺青に偏見があるようにしか
思えない(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
別に誰が悪いとかじゃないけど
目をつむって結婚したのに。
でもやっぱり離婚するって
ワガママにも聞こえます、、、
確かに行ける所も少ないですし
楽しみは少ないかもしれません。
けど背中なら服を来てしまえば
見えないですし
公共の場で全裸になるわけじゃない
ですよね?
世の中ごまんと入れてる方々は沢山
いるかと思いますよ。

• よん

よん

刺青だけたら、消すとは一応言ってるので、こうはなってなかったんです
    わたしも覚悟をして結婚したので
    人間性の問題で、両親に、クソな親だと、たかが刺青許せないて感情だけでそんなクソな考えして親失格だのなんだのとメールを送ったのが問題で、、、その後も、ちゃんと謝ってないのに、自分には謝りがないと息子は合わせないだの言っており、こういうことになってます

• 5月23日
ゆう

これからのお子さんのことを考えると。。ですよね。
自分たちの両親よりも子供のことを考えたらどうでしょうか🤔?
もし、幼稚園に行くようになって
お友達が家族でプールに行ったよ!と話を聞いたら
きっと小さいお子さんでもいいな、羨ましいな、行きたいなと思うのでは?
そうなった時、パパは入れないんだよというのはなかなか聞き分けが難しいと思います。。

どうして刺青を入れたのか、タトゥー程度なのかは分かりませんが
多少よんさんの考えも甘かったのかな。。と思います😅

• ゆう

ゆう

すみません、途中で送ってしまいました(T-T)

刺青が入ってるから嫌、離婚したい
    そう思うなら本当によんさんの勝手です。
    それでもやはり将来、子供のことを考えると。。ですよね😅
    ご両親も偏見にも近いですが孫を思うとというところなのでしょうか。。

ただ、場合によっては刺青を入れていることで
    悪い仕事をしている、悪い人と関わっている
    そうなってくるなら話は別だと思いますよ!
    私は母がそういう方と絡みがあるので
    どんなに仲が良くてもそっちの方とはお会いしません。
    何かあったら嫌なので。
    リスクもあります。
    そこによってやっぱり旦那様とのこれからの付き合い方は変わってくると思いますよ😊

• 5月23日
  • よん

よん

そうなんですよね、、、
    私も甘かったです、甘すぎでした
    将来の事をはなしても、そんなの回避する、守るの一点張り
    親にはクソだのなんだののメールを送って、その後も息子とは合わせたくないと言っていて
    もう話をしても平行線で進まないんです

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

刺青があることでかなり制限がかかってきますよ💦
    今はパパがまだ分からないだけで。。

旦那様は刺青を消す勇気はないのでしょうか?
    子供のことを思えば犠牲にできる気が。。

• 5月23日
  • よん

よん

いくら話してもだめなんですよね
    そんなんどうにでもなるでしょ〜て感じで、そもそもの刺青の捉え方が違うのですよね
    まあ、入れてるから当たり前ですが

お金が用意できたら消す!と言ってましたが、本心は消したくないでしょうね
    消すけどさ〜時代遅れな話だよねとか
    母がEXILEのアツシのファンでコンサート行ったりしてるのですごが、だったら刺青入ってるやつ好きとか行ってんなよ!とか
    そう言う感じなんです
    それとこれとは話が違う!て言っても、一緒でしょて感じで、、、

• 5月23日
mana.baby

そもそも旦那さん自身の刺青に対する認識が甘いと思いますし、ご両親に隠して結婚されたのも問題かと思います。
刺青とかタトゥーって国の文化とかルーツがまったく違います。ガラ1つ取ってもそうです。
日本では刺青のイメージってどうしても悪いのでご両親もそれくらい怒られたんじゃないかと思います。入れるならそれを覚悟の上で人一倍信用してもらえるように誠意を持って人に接することが大切です。
それを旦那さん、たかが刺青くらいでって考えなんですよね?
日本に住んでて刺青入ってる以上、何を言われても仕方ないと思いますしそれを受け入れる覚悟がない、理解してないなら入れるべきじゃないです。
離婚したくないならどんなにひどいこと言われても全てがまんして旦那さんと一緒にご両親に頭下げるか。
離婚するなら親権などのよんさんから提示する条件を全てのんでもらうか。
よんさんの旦那さんが背中に入れて背負ってるのはそれくらい大きな問題ですよ。そのことを旦那さんが1番理解するべきです。

• よん

よん

そうなんですよね
    旦那の両親にも、この件が分かった時に、そりゃ怒られるわ〜ははは、て感じで、すごく軽い感じで、それも正直驚いたのですが
    たかが刺青でうるさいなーていうのが本心だと見えますね
    その大きな問題ていうのが、何が伝えても話してもだめなんですよね、、、

• 5月23日
yu-ka

あたしの旦那も背中と両腕の肘から上入ってます。

偏見あるのは当たり前だと思います

でも普通なら結婚する前に
両親には納得させるべきだったと思いますよ?

あたしは付き合ってすぐお父さんに言いましたよ?お母さんはいないので。若気の至りやねんからべつにええけどって納得してくれましたが祖母と祖父には黙ってます。

旦那さんは後悔してるんですよね?
今は無理でも消していくと言ってるんですよね?
そこまで言ってくれる旦那さん素敵だと思いますよ?

なのに納得してくれないから
離婚ってちょっとワガママ過ぎませんか?
よんさんはもう離婚したいのですか?
そーじゃなかったら納得させるのが普通だと思いますが…

ちょっときつめになってしまってごめんなさい😢

• よん

よん

そうですよね、私が甘かったです!

そこまではよかったんです!
    私も消してくれると言ってくれて、とても感謝しましたし、申し訳ない気持ちすらありました!
    しかし、両親にクソだの親の資格がないだのいいまくったあげく、
    両親の本心じゃなく、それくらい大変なことだと伝えたかった思いも伝えても、
    いや、おれは息子合わせたくない!一生ではないけど、謝られたりアクション起こしてもらえないなら絶対無理だと!
    接近禁止令だしたいくらいだ!
    などと言われて、離婚を考えてます
    人として大切だと思うところが、彼とはずれてしまっているみたいで
    この先の未来が見えなくなりました

きつくてもなんでも大丈夫です
    素直な意見聞きたいので、ありがとうございます!

• 5月23日
おもちママ⭐️

日本ではやはり、刺青と聞くと暴力団、ヤクザっていうイメージがどうしても強いですよね。私は刺青だけでその人の人間性まで否定はしませんが、主人に入っていたら嫌です。本人だけが窮屈な思いをするならいいんですが、子供が出来たら、温泉など立入を制限されてしまう場所があるのは気の毒に感じます。

ただ、刺青があるという点だけで、それが本当に若気の至りであり本人が多少なりとも後悔し、人としては誠実であるならば両親をどうにか説得しようと思いますし、そんな主人を見てくれていたら両親もいずれ理解を示してくれると思います。
ですが、大事なパートナーの両親にそのような暴言を吐ける神経を持っているなら、刺青云々以前に、人としてちょっと…と感じるところがありますし、やはり刺青している人って常識から逸脱しているところがあるのかなと偏見を持ってしまいそうです…。

ご主人も、刺青をいれている以上周囲から偏見の目で見られること、ましてや親世代からなら中々理解してもらえないこと、子供にまで肩身の狭い思いをさせてしまうかもしれないことを真摯に受け止めて、よんさんのご両親にも誠意を見せていくしかないかなと思います。