※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづちゃん
妊娠・出産

37週から38週になる妊婦が、お迎え棒の方法について質問しています。普通にゴムしてエッチするのか、それとも中に出して収縮させるのか知りたいそうです。妊娠中に異常はなく、出産の兆候がないとのことです。

お迎え棒について質問です。
今日で37週が終わり、明日から38週になります。
出産の兆候がないので、お迎え棒をしてみようかなぁと思っているのですがお迎え棒って普通にゴムしてエッチすることなんですかね?
それとも中に出して精液の成分で子宮を収縮させてって感じなんですかね?

妊娠中の経過はいたって良好で、何も異常なしでここまできています。

コメント

*Kuu

中に出しちゃダメですよ😭

• あづちゃん

あづちゃん

コメントありがとうございます!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月22日
はる

ゴムをつけてする事をお勧めします。
腟内へ細菌や雑菌が入る恐れがあります。

あくまでジンクスですし、
臨月での行為は危険なので
あまりオススメはしませんが…
無理なさらない程度なら大丈夫かと

• あづちゃん

あづちゃん

膣内に細菌、雑菌が入ってしまうことがあるんですね!ありがとうございます!!

• 5月22日
ショーコラ

精液の成分で子宮収縮を促す目的なので、中出しして下さい^_^
ただ丁寧な性行為を心掛けて下さいね。
医学的な根拠はないジンクスなので、まぁ来たらいいなぐらいで^_^

• ショーコラ

ショーコラ

当たり前ですけど、中出しする事のリスクはちゃんと踏まえておいた上で、して下さいね^^;

• 5月22日
  • あづちゃん

あづちゃん

ジンクスとして少し考えてみます😊ありがとうございます!

• 5月22日

中に出しちゃだめっていいますよね!

私が下の子を出産した産院は
ゴムしなくてもいいよー
お迎え棒ならー
まぁジンクスもあるだろうけど
って軽く言われました😅

私はしませんでした!

• あづちゃん

あづちゃん

調べてみると中に出した方が良いって書いてある物も結構あって、どうしたら良いのかなぁと悩んでいました!ありがとうございます!

• 5月22日

退会ユーザー

産婦人科の先生でも意見が別れる程なので
    ご夫婦で決められたらどうでしょう?😊
    勿論、リスクはあると思います!
    中に出す出さないの前に
    激しくしたら破水しちゃいますしね😢

• 5月22日
じゅんぴ

みなさん中に出さない方がいと書かれてますが、私は37wでお迎え棒とは考えず普通に行為(ゴムなし外だし)しましたが全く効果なし。
39wでお迎え棒って中に出すやり方もあるのか!と中出ししました😂
行為後すぐに子宮収縮?陣痛?でお腹が定期的に痛くなり、2時間後破水、12時間後に産まれました!!
ちなみに産院についたときは赤ちゃん降りてきてないし、子宮口0センチの状態でした😂
たまたまかもしれませんが、お迎え棒予定日近くには試してみてもいいと思います!

まなみ

一人目の時、切迫早産でずっと仲良し出来なかったこともあり、出産したらまた当分悪露とかで仲良し出来ないし・・・って事で安静解除されて先生にもOKもらった上で仲良ししたらまさかのその日の夜中に陣痛来て結果お迎え棒になってしまいました(笑)
ゴムについては賛否両論ですが刺激で陣痛が来るってこともあると思うのでゴムはつけた方がいいかと思いますよ(^ω^)

∞chi_fu∞

リスク承知でお迎え棒、中出しでその日の朝破水+陣痛来ました。
大量出血したので慌てて病院へ行きましたがすでに子宮口5cm開いててお産が始まってました。