※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の傷病手当が産休や育休手当に影響するかどうか知りたいです。

妊娠中に傷病手当を取得していて、産休、育休、手当に減額されず、貰えましたか?

今、育休中で、まだ産休手当もらえず、育休もまだです。
産前まで傷病手当を使って休んでいたのですが、傷病手当は産休、育休手当にカウントされないと聞いたのですが、本当なんですか?

経験された方いましたら、お話し聞かせていただきたいです。

コメント

こんこん

減額はされてなかったとおもいます。

傷病手当は無給扱いですので、産休、育休手当の完全月カウント外なので大丈夫だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祈るしかないですね!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期からずっと
休んでいて傷病手当
受け取ってましたが
減額されませんでしたよ☺️
妊娠前の給与で計算されてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?
    安心しました😮‍💨

    • 5月15日
はるママ

1人目の時に切迫で休職しましたが、減額はされてないです🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😮‍💨

    • 5月15日