※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
家族・旦那

義理兄夫婦がいつも適当で突然でイライラします。とにかく時間や約束事…

義理兄夫婦がいつも適当で突然でイライラします。
とにかく時間や約束事にルーズっていうか曖昧で…。

例えば…
私は事情があって7週早く、帝王切開で息子を出産しました。
息子はまもなくNICUに入院となり、私も突然あれこれ進行し出産に至り、術後の体もかなりしんどかったので、あまり人に会ったりしたくなかったんです。
ですが、私が出産後退院まで、どうしても義理兄夫婦が見舞いに来たいと言い出して、体力や気持ちの問題、食事や搾乳の時間制限があるので、16時から30分なら、と伝えました。

それでもいい!心配だから!とかいって、病院に着いたのは16時25分。帰ったの17時…。

嫌な予感してました。主人から、道が混むので電車で来てとお願いしていたのですが、わざわざ車で来て、あげく道に迷ったらしいのです。
私は最初から電車で来るはずないと思ってました。
で、私は看護師さん達に色々調整してもらって、面会時間を変えてもらい…

みたいなことがあったんです。

他にも、私が妊娠中にも関わらず、夜、外食を一緒にしたあと、どうしてもカフェに入りたいとかいって譲らず、30分以上、新宿の街を探し回って… とか

思い出すだけで、もやっとします。。

で、また今日、いきなり遊びに来ると朝連絡が。

しかも夜19時頃。惣菜など適当に買って行くと言い出してるらしいですが、どうせ20時くらいになります。で、帰宅もきっと22時くらいまでだらだらいるのでしょう…

私達は夕飯どうすりゃいいの?
息子はとっくに寝てる時間だから、会えませんけど?
私もその時間、いつもなら先に少し寝てる時間ですが…。

いつもの感じだろうと想像するだけで、今からイライラします。
自分たちは明日から休み(平日休み)だからいいんでしょうが…。

同じ都内に住んでいて、義理兄夫婦には4歳の女の子がいます。

これから息子が大きくなってきたら、更に付き合いが深まると思うと、今からぞっとします。

年末年始、一緒に帰省とか、スキーとか、絶対嫌だ‼️😭

すいません、イライラ止まらない〜😭😭😭

コメント

ママリ

読んでるだけでその人達に腹立ちます(笑)

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます😭😭😭
    良かった… 私だけが無理なのかと…
    もうルーズ過ぎて嫌なんです…😭

• 5月22日

え、無理です。
子どもいるくせに、生後半年の子どもがいる家に夜に来る時点で対した子育てしてないんだなってのが想像できます。
旦那さん、自分の兄貴なんだからどうにかしろー!
すごくイライラする義兄!無理!

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます😭
    主人も私の困ってる感じは理解してくれて、だけどやんわりとしか間に入ってくれないんですよ…
    いちいち私達夫婦の雰囲気も不穏になるし、もう嫌です…😓

• 5月22日

いますよねー、ほんとマイペースで周りに気を使わない人達。。
ちょっと体調不良だからって断っていいと思いますよ。赤ちゃんのいる家に夜遅く来られても迷惑ですよね(>_<)

うちの義理の姉夫婦がマイペースでほんとにイライラします(-_-;)
連休中にみんなでどこか行こう!となっても、どこでもいいー!と全然案を考えてくれず。私が必死で調べた場所に行ったら、つまらなそうにボーっとしてるし。
帰りは夜遅くなりそうだったから、そのまま解散しようとしたら『今から焼肉行こう』と。もう夜の20時で、お互い乳幼児いるのに。。。
本気で腹立ったので、二度と遠出はしません(>_<)

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます😭
    本当にマイペースで嫌になります… 私が逆の立場だったら絶対に遠慮するようなことばかりしてかます…😰
    もう主人が受諾してしまい、断れません… はあ〜〜…

のりさんの義理のお姉さんもかなり自由ですね… 振り回してることに無神経っていうか…
    焼肉なんて赤子居たら無理です!😭
    距離取りたい…😭😭😭

• 5月22日

退会ユーザー

今回は仕方ないけど次回は遅くなるなら無理!って、旦那さんにしっかり言ってもらえたらいいですね(>_<)

• 5月22日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

はい、次から遅い時間は辞めてもらうように言ってもらいます…😭

• 5月22日
ペコちゃん🍓

義理の家族ある。ある。ですかね?!
我が家と言うか主人の弟、妹夫婦が皆そんな方々です😅💧
やっぱり似た者同士引っ付いてしまっているのでよく結婚出来たものだなと思ってますよ…
周りを気に出来ない人達なんだと思いますがトンチンカンにも程がありますね…
主人の弟、妹夫婦も驚きの連発です(笑)育児も、初対面での暴言も驚きました(笑)
会うといつもクタクタになっていますが…私も適当に交わせるように強くなる努力中です。
旦那様には強く言ってもらわないと本当に困りますね…

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます😭
    あるある、ですかね…
    仰るとおり、義理兄も奥さんもおんなじ様な感じっていうか、マイペース同士で本当に良く出会えて付き合えて結婚出来て良かったですよね‼️くらいの2人ですよ…
    初対面での暴言ですか… いやだ〜😭
    私も毎回くったくた… 今から魔の時間がやってきます😱
    1日の終わりにトドメ刺して来る…
    はあ〜…

• 5月22日