※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那さんの地元に引っ越して知り合いもいないし、病院もよくわからない…

カテ違いかもしれないのですが(^_^;)
旦那さんの地元に引っ越して知り合いもいないし、病院もよくわからないので、地域の子育て支援センターのサロンに行こうと思って電話で問い合わせまでして、当日になったら旦那さんに「なんで今日行くの?俺休みなんだから今日行く必要ないじゃん」って言われ結局行けず(-_-;)旦那は昼間寝てましたけどね…。。。
土日休みの仕事ではないので、平日でも家にいることはあるのわかってるけど、ほんの数時間ぐらい行ってきてもいいじゃん!って思った今日この頃( ̄▽ ̄;)
仕事してるわけじゃない私が子どもと2人知り合いもいないところで暮らしてる寂しさがわからないんだろうな~。
家族の時間も大事だけど、結局寝てただけなら支援センター行ってもよかったように思うんですけど違いますかね??
愚痴みたいになってすみませんm(__)m

コメント

みみ

いえ間違っていないように思いますよ?
正直に言ってみても良いとも思います
子供のために知り合い作りたいしとか
旦那さんも誘ってはいかがでしょうか?

私は知らない地域に旦那の仕事で住んでいますが
人見知りというか田舎なのですぐ噂とかされると嫌なので行かないんですよね(笑)

支援センター行くのは凄く良い事ですよ(^^)
てか寝てるならいいじゃん‼︎って私ならその時に言っちゃうかも(^^;;
支援センターダメならどこか連れてって‼︎とか(^^)

言えませんかね?

  • たま

    たま

    ありがとうございますm(__)m
    子ども連れてのお出掛けって難易度が高くてついつい行くのをためらってしまうんですけど、かわりにどこかに連れてってって言うのはいいですね(^^)

    • 5月22日
  • みみ

    みみ

    子供連れて外出るのは難しいですよね(^^)タイミングもありますし
    私は準備に時間がかかってしまってさぁ出ようって思ったら寝てたりしますよ(´Д` )

    旦那さんに言ってみても良いですね(^^)
    嫌だ〜〜って言われたらじゃあ行ってきまーすって出てっちゃいましょ(笑)

    きっと旦那さんは旦那さんで寂しかったのかもしれませんし(^^)

    • 5月22日
  • たま

    たま

    近場にいいお出掛け先がないので、遠出となると荷物も多くなるし帰ってきてからグズることも多いのでちょっと行きづらいんですよね(-_-;)
    なんかモヤモヤしてたんで質問したんですが、してよかったです(^o^)
    旦那が寂しかったっていうのは正解だと思います(笑)

    • 5月22日
  • みみ

    みみ

    ちょっと出るだけでも荷物多くなっちゃいます(^^;;
    私は人との交流が苦手で最近は家の周りを散歩したりしますよ(^^)

    たまさん育児がんばりましょうね(^^)

    • 5月22日
  • たま

    たま

    そうですね!お互い無理せず頑張りましょう(^^)

    • 5月22日
... ु Ⓜ︎ ̫ Ⓜ︎ ू)

家に居ても寝てるなら
行っても良かったと思いますよ^^;

  • たま

    たま

    ですよね!センターなら子どもにもいい刺激になるかと思ったんですけどね(^_^;)来月は文句言われても行ってみようとは思ってます

    • 5月22日
deleted user

全然いいと思えし、なんで寝てるだけなのに行かない必要があるの?って感じですよね。
私も夫の地元で知り合い居ません!
そもそも彼も地元とは言っても地元に友達居なくて、夫の友達家族、、みたいな仲間も居ません。
でもさみしいのは理解してるので、なんでも好きにやらせてくれます💦
止めるなら、どこかに出掛けたいですよね。

  • たま

    たま

    同じような感じです!地元でも旦那の知り合いもろくにいません(^_^;)
    だからここで色々質問させてもらってます(笑)

    • 5月22日