※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
家族・旦那

義母には何だかんだ週一は会ってるのに毎回娘に久しぶりって…?週一も会…

義母には何だかんだ週一は会ってるのに毎回娘に久しぶりって…?
週一も会ってるのに全然久しぶりじゃなくない?
私の実家は少し離れてるから月一は会えてるかな〜?位なのに
そして私の割り箸が何故か真ん中でパキッと折られて出てきた。偶然なのかいじめられてるのか…(笑)
旦那も平日は仕事で朝早く夜遅いのでワンオペ育児状態なのに休日も娘と大して遊んでくれる訳でもなく。スマホ片手にモンストしながら抱っこしてたり。お出かけにも連れてってくれないし、こんな父親ならいらないのではと思ってしまったり(笑)
すみません愚痴になってしまいましたが、産後鬱?なのか離婚というワードをよくググってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

同じ事を言う義母がここにもいますー!!笑

車で7分くらいの近さに住んでしまったばかりに、アポなし突撃で『久しぶりー』とか。5日前に会いましたけど?って冷静に突っ込みたくなります(-_-;)

旦那さんのゲームしながらあやす感じとかも、同じですよ(>_<)
腹立ちますよねーーー!!

• だだんだん

だだんだん

コメントありがとうございます!
    なんだか同じような義母ここにたくさんいて安心しました(笑)
    アポなし突撃は嫌ですよね〜😱
    次言われたらお久しぶりですね〜(笑)って返すか毎週会ってるじゃないですか〜(笑)って返そうかと考えてました♪
    本当スマホ片手にあやす感じムカつきますよね〜こんな旦那もたくさんいるみたいで安心しました😅
    ここに書き込みしてみてよかったです!

• 5月22日

うちも毎回義母に言われます(笑)
車で3~4分の距離ですが、週1~10日に1回行ってても久しぶりやね~って息子に話しかけてます(;・∀・)
うちの義母はビックリするくらいの超天然なので全く悪気はないのはわかってますが、毎回少し、ん?って思います(笑)
ちなみに私の実家は高速で2時間なので会うのは月1~2ヶ月に1回くらいです。

• だだんだん

だだんだん

なんだか同じような義母ここにたくさんいて安心しました!!(笑)
    3〜4分は近いですね😨
    やはり実家が遠いとそのくらいの頻度になってしまいますよね💧

• 5月22日
mitsu

義母も数日合わないと「⚪︎日会えなかったね〜寂しかった〜」とよくカウントされました。
因みに二世帯です。おかげで毎日自分から迎えに来るようになりました(^^;)
1日会わないと昨日は〜ってなりますよ。
私の両親は2、3ヶ月に1度会えれば良い方です。

私の旦那も朝早く夜遅いので育児は全部私です。
休日遊んではくれますが、ちょっと私が用事で家を開けるとすぐ義母の所に連れてってしまいます。
ケータイながらで息子と関わることも多いので見ててイラっとします。
仕事疲れてるだろうから…とあまりグチグチ言うのは控えていますが私ばかり気を遣って本当疲れます。最近は身体がおかしいです汗

私も愚痴になってしまいましたが…お互い溜め込まないようにしましょうね(^^)

• だだんだん

だだんだん

うわ〜「〇日会えなかったね」ってウザいですね😱💦
    二世帯ですか…同居のようなもんですよね😣

仕事で疲れてるのもわかるけどこっちだって毎日休みなく家事育児に疲れてるしー!!って思ってしまって旦那に対して優しくできません😅
    そうですね、お互い頑張りましょうね(><)✨

• 5月22日
茶トラトラ

あれ〜義母の件&モンストの件おなじです(笑)

実家との距離が車で10分以内で近いということもありよく行ってるのですが…(笑)

LINEで連絡も来るのですが「会いたいから来て」というのではなく、「夕飯いつでも食べにおいで」とご飯でつってきます。なんか遠回しな言い方が気になってます( ´ー`)

旦那はやってくれますがすぐ飽きるのかプレイマットにおいて遊ばせて自分はモンストです(笑)
まぁいえばやってくれるのでいっかなぐらいです(*ノ∀<)

• だだんだん

だだんだん

ここに同じような方たくさんいて安心してます(笑)
    会いたいからご飯で釣ってる感じしますね😂
    まぁ、ご飯食べさせてくれるならこっちは作らなくていいしラッキーとでも思うようにしなきゃですね💧そう思わないと私はやってられません(笑)

モンストやってる旦那さん多いですね〜(><)
    私も妊娠中はやってたけど今はゲームしてる余裕ないので、子供生まれても変わらない旦那にイライラしちゃいます💦

• 5月22日
s

うちは同居で、朝から夜まで会わなかっただけで久しぶりって言ってきますwwwは?って思います😂こっちの実家は月1とかなのに、何言ってんのって感じです…

いちいち干渉されて、ちょっと出かけるだけでもすごく疲れます(笑)

• だだんだん

だだんだん

同居ですか、毎日お疲れ様です🙇‍♀️💦笑
    同じ家にいるとそれだけ会わなかっただけで久しぶりなんですね、相当うざい…(笑)
    うちも4月から義父が単身赴任で居なくなったのでそのうち同居とか言われそうでビクビクしてます…お互い頑張りましょうね(T_T)

• 5月22日
3938

まったく同じですね(笑)
週1で会ってるのに全然連れてこないからばーばの顔忘れちゃうねー
って言われるので毎回イラっとしながら腹の中では忘れられて大泣きされろ!って思ってます😅

旦那も左手iPad右手にスマホでモンストです。
ゲームするヒマあるなら息子と遊べと言ったら1人で遊んでるからいいかな?って思ったって言われたのでだったら父親なんて必要ないね💢って言ってやりましたよ‼︎

• だだんだん

だだんだん

うわー全く同じです😂
    顔忘れられて泣かれると困るから顔見せないとね〜なんて言ってます😱
    本当大泣きされればいいのに(笑)

そんな父親必要ないねって言ったんですね😂✨
    私は今喧嘩する気力も体力もないので何も言わなかったんですけど、うちも次言ってみようかな〜(笑)

• 5月22日

義両親がそうです!
このまえなんて3日くらい空いただけで 「久しぶり〜元気してた?」なんて言われて思わず笑ってしまいそうになりましたが
「こんにちは〜また会いましたね~つい3日前にも会いましたけど(笑)」
って笑いながら言ったら
「やだ〜」っていわれました😞
やだなのは私じゃ!って話です…。

そして、旦那。
スマホいじってます。娘がグズってもモンスト。ひたすらこれでもかってくらい娘が泣いたら
もう〜どうしたのかな~?
って言いながら仕方なく抱っこ。
少しでも落ち着いたら娘を膝の上にのせたままモンスト。
寝かしつける時も手伝ってくれないかな〜って思ってチラ見したらモンスト。
もっと娘との時間を大切にしてよ!!!すぐに大きくなって今の「あぅ~♪」とか言ってる天使は暴れん坊になるのよ!!?って思います(笑)

• だだんだん

だだんだん

3日前にも会いましたけどって言ったんですね😂✨
    私も次久しぶり言われたら言ってみようかな〜☺️
    本当に嫌なのはこっちですよね(笑)

うちもです!!
    膝の上にのせたままモンストもするし、そんなモンスト見せたって面白くないしって言ってるんですけどね。
    早く娘にパパやだ〜とか言って嫌われればいいのにって思ってます😆

• 5月22日
もえ(・ω・。)

ウチもです!
毎日,夜になったら色々持って来るんですけど,子供に「こんばんは~久しぶりやね~覚えてる?」って喋られへん子供に「覚えてる?」って意味不明ですw

敷地内別居です。