※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
家族・旦那

義両親が嫌いです。先週まで、休みのたびに11月頃から毎週旦那は義母に…

義両親が嫌いです。。
先週まで、休みのたびに11月頃から毎週旦那は義母に家業を手伝って欲しいと言われて実家に帰っていました。もう今は臨月に入ったし、さすがに帰れないと旦那が言ってくれたようです。が、今日また連絡がきて、来月末、1日でいいから手伝って欲しいと言われたようです。その頃にはもう子供もうまれていると思いますが、予定日に生まれたとしてまだ一ヶ月経ってない時期。。子育てにもまだ慣れていないでしょう。。わたしは旦那と自営業で美容室を経営していて、出産後も里帰りはせず、事務作業、自宅で予約の電話番くらいはする予定です。はじめての出産だし、不安な中そんなことを言う義母が理解できません。。。どっちにしろ車検があり、義実家の方で車検をお願いするので、実家に帰るのはわかっていましたが、まさか手伝って欲しいと言われるとは。。。手伝いで帰るときは休みの前日の夜に家を出て、次の日の夜12時近くに帰ってきます。
毎週帰って実家の家業を手伝っていたときは、特にお金をもらえるわけではなく、ガソリン代もこっち持ち。わたしの実家からは出産まで色々揃えなきゃでしょ?とお金をいただきましたが、義実家からは一切なし。むしろそんなこんなでマイナス。。。お金が心配で臨月に入った今も働いているのに、旦那が義実家に手伝いに行くたびに出費。。ほんとに義両親の考えが理解できません。ほんとに嫌いで生まれてくる子も会わせたくないくらいです。。

コメント

あいあい

ご主人にはっきり言ってもらえないんですか?
マイナスにしかならない、こちらの事も気遣う様子もないじゃ、やりきれないですよね。。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

旦那は親孝行がしたいそうで、、それはいいことですが、さすがに産後一ヶ月たたないうちにそれはないよな、、とわたしは思うんですが仕方ないんですかね、、、。
    ただでさえ臨月の今お金が不安でお腹が重くて辛いけど働いてるのにマイナスになるのは、、、。
    これから出費も増えるし不安だらけです。

• 5月21日
  • あいあい

あいあい

親孝行っていうのは家族を持って一人前になることが第一で、産後間もない奥さんを放ってする事じゃないですよ。
    筋を違えないで欲しいですね(>_<)

• 5月21日
ねこりんりん

その義両親、理解できませんね( ;´Д`)
お金の面は置いといて、赤ちゃん生まれてて夜から家を出て夜中に帰ってくるのは無理ですね( ̄▽ ̄)
旦那さんからしっかりと言ってもらったほうが良いですよ!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

旦那は親孝行がしたいそうで、、、
    さすがに生まれたばかりの赤ちゃんと二人で大丈夫かな、、と不安です😔

• 5月21日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

親ももちろん大事ですが、この時ばかりは奥さんの慣れない、不安な気持ちを優先してもらいたいですねm(_ _)m

• 5月21日
Tママ

孫産むだけで親孝行ですよ!!!
ましてや、あなたの可愛い息子は横で応援するだけですよ!!!
命かけるのはその嫁ですよ!!!!
って言ってやりたいですね。

私の義両親はかなり良い人で、かなりフレンドリーで、
程よく節度を守ってくれて、
まさにパーフェクトな理想の義両親なんです。
私が不満を持つのはおろか、
旦那の愚痴を言いに私が義実家に勝手に言ってボロクソ言って息子も見てもらって楽して帰ってくる。って感じで。

旦那さんに伝えてください。
こっちがあんたの子ども命がけで産む!ってときに
親孝行なんて言ってんなよ。
あんたはもう人の親なんだよ!!!と。

私は気が強いのでそこまで言っちゃうかもです。

義母とモメる方結構ココで見かけますが、
その内容見ると本当に、
ドラマ見てるみたいで気の毒になります…
なんて自分勝手な親たちなんだろうと…

• Tママ

Tママ

私に不満を持たれるのはおろか、
    でした。
    誤文です。

• 5月21日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

お金に余裕がないので、出産時、仕事があるなら仕事を優先するよう旦那には伝えています。
    わたしも今まだ仕事をしていますが、明後日から生産期に入ります。休みたいけど、不安で休めない。。予約のお客様をいつまで取るべきか悩んでいます。。旦那からその話を聞いたとき、え、生まれたばかりでそれはないでしょうと言ってしまいました。それなら車検代くらい親に出してもらってと。笑
    ほんとびっくりです。手伝いにこさせて忙しいはずなのになぜか、仕事休んでお店に髪を切りに来たりします。。もちろん料金は払わず帰ります。もう最低限しか付き合わないと決めました。笑

• 5月21日
ちびちびママ

旦那さんにまずは変わってもらわなきゃですね!(꒦ິ⌑꒦ີ)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ですよね。。ほんとこまります。。

• 5月21日
虹まめ

反対しても、親孝行がしたいと行ってしまうなら
まず、旦那さんに実家に帰るとどの位の出費になるのかを話してみては?

でも、休みのたびにいかれたらお子さんとふれあう時間もお出掛けもできないですよね。

親孝行も大切だと思いますが、お子さんの事を第一に考えて欲しいものですよね

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

出費については何度も話しました。私が未だに働いている理由も話してあります。だけど、なんでしょう、、根拠のない自信が生まれてくるようで呆れます😔確かに6、7月は繁忙期ですが絶対はないので私は不安で仕方ないです。。
    ほんとその通りです。。子供がうまれたら実感が湧いてくるのかな。。。未だに子供が生まれるという実感がなさそうで、、

• 5月21日
  • 虹まめ

虹まめ

親孝行する前に
    にゃんにゃんさんをやすませてあげたらいいのに。

• 5月21日