※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は完母で育てており、哺乳瓶やミルクを拒否し、歯が生えているため痛いです。離乳食は2回食で、ジュースはストローで飲んでいます。1歳頃に卒乳を考えており、フォローアップミルクについて教えて欲しいです。卒乳や断乳に向けたアドバイスをお願いします。


9ヶ月の息子を完母で育ててます(^^)

哺乳瓶拒否 ミルク拒否でおっぱいしか
受け付けてくれないのですが
歯が上は6本(2本見えかけ)下2本で
噛まれなくても痛いです( .. )笑

現在 朝の寝起き、寝る前(朝寝 昼寝 夕寝 就寝)
に母乳をあげてます。
離乳食はまだ2回食で麦茶を飲んでます!
他の水分補給はジュース類で
全てストローで飲んでます!

1歳になったくらいに卒乳?断乳?を計画してるのですが
(夜中は1回起きるかどうかくらいです)
ミルクはダメだったけどフォローアップ?は
飲んだという記事を見かけたのですが
実際いかがなものでしょうか?
また、フォローアップはいつまであげるものなのでしょうか?
それと、フォローアップはストローマグで
あげてもいいのでしょうか?


卒乳、断乳に向けてこれをしといた方がいい
こうすればいいなど教えてください!

質問が多くてすみません( .. )
ひとつでもお答え頂けたら嬉しいです♥

コメント

T.A

飲んでくれるならストローでいいと思います。いまさら哺乳瓶もおかしいですし、笑

ただ無理してフォローアップ飲ませなくて
いいとおもいますよ!
一歳までおっぱいあげるなら
フォローアップ必要ありません。

断乳後も離乳食で栄養とれると思います〜

  • K

    K

    哺乳瓶は完全拒否なので
    ストローかコップか悩んでました😂

    なるほど!1歳を過ぎたら牛乳とかですかね?

    • 5月21日
  • T.A

    T.A

    牛乳でいいと思います😆

    • 5月22日
ちきちき

哺乳瓶拒否で完母でした!
私の地元の保健師さんが1歳過ぎたら牛乳をそのまま飲ませても大丈夫って言ってたので、1歳1ヶ月で断乳してからフォローアップは与えず、牛乳にしました!
コップで飲ませてますよ(^○^)

  • K

    K

    詳しくありがとうございます!
    牛乳でいいんですね♪
    ちなみにコップはどのくらいから練習始めましたか?

    • 5月21日
  • ちきちき

    ちきちき

    断乳してからなので1歳1ヶ月からです!
    今はまだ普通のコップを大人が持って飲ませてますよ〜!
    最近取っ手のついた少しずつでる練習用のコップを買ったんですがダバダバこぼれてます(笑)

    • 5月23日