※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
家族・旦那

娘を連れてあてもなく家を出てしまいました。娘に申し訳ない気持ちでい…

娘を連れてあてもなく家を出てしまいました。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで涙が止まりません。
原因は旦那と喧嘩してです。
親の勝手な都合で子供を振り回して本当に後悔しかありません。
ですが、あの人がいる家に帰りたくないです。
悪露は1ヶ月ちょっとで終わり、その後生理のような出血がありました。ただちょっと生理にしては2週間弱出血が続いてたので長いなぁと感じてました。そんな中昨日また出血したのでなんの出血かわからないので産婦人科に行きたいと旦那に言いました。ですが、昨日旦那は飲み会で時間が間に合わねーから無理!と言われました。車でしか行けないところにあるので私では行けず、思いやりがないなぁと感じてました。
そして飲み会では、時間も気にせず飲んできて、夜中の2時ごろ電話すると、会社の付き合いだ。遊びで出てるわけじゃない。と言われ、仕事も大事かもしれないけど何より家庭を一番に大事にする約束だよね?と話しました。その後帰ってきましたが、お酒くさく酔っ払った状態で眠ったばかりの娘に大声で話しかけたり、本当に呆れました。
そして今日は、1週間遅れの母の日で両実家に花と内祝いの品を渡しに行きました。旦那はまず二日酔いで機嫌がかなり悪く、一回一回嫌味っぽい言い方をしたりため息をついたりしてました。そして帰宅後ちょっとしてから近所でお祭りをやってることを知りお祭り行こう!と言いましたが、無理、2人で行ってきて。と。そしてその後爆睡。二日酔いでの行動言動です。もう見損ないました。
私がお腹痛くなってトイレで大をしてると娘の泣き声が聞こえてきました。さすがに中断することはできずちょっと経ってからリビングに行きました。その間もずっと泣いていたので旦那は何をしてるんだと思うと娘の泣き声にも気づかず爆睡でした。
もうそれで限界になり、なんで泣いてるのにほっといてんのよ!と怒りましたがそれも無視。寝てるんだろうけど、こんなに大きな鳴き声も聞こえない、私も怒鳴り声も聞こえないはありえません。
そして娘の荷物だけまとめて、私は着の身着のままの状態で出てきてしまいました。
今は最寄駅のスーパー?の授乳室にいます。
娘もいるので旦那がいる家に帰らなければいけないのですが、もう限界です。

コメント

はな&はるママ♡

実家は頼れないんですか?
ひどい旦那さんだなって、失礼ですが、思ってしまいました(^_^;)

• まひろ

まひろ

頼れますが、うちの旦那は、私が実家に帰ることをかなり嫌がります。なのであまり頼らないようにしています。。
    ひどい旦那ですよね。私もそう思います。むしろそう思ってくれてよかったです。私の心が狭いのかと感じてました。
    ありがとうございます。

• 5月21日
  • はな&はるママ♡

はな&はるママ♡

父親の自覚なし!って思ってしまいました🙇
    今日は実家に頼って、ゆっくり休んだ方がいいかと思いますよ☺️
    甘えてください☺️

• 5月21日
  • まひろ

まひろ

あのあと実家に帰り娘とともにゆっくりできました。
    ご心配ありがとうございます。

• 5月22日
恋兎

有り得ませんね!!!
実家は頼れない感じですか?

• まひろ

まひろ

ありえないですよね。。
    実家に頼ることを旦那が嫌がるためあまり頼らないようにしてます。。

• 5月21日
  • 恋兎

恋兎

そんな酷い旦那さんが嫌がるとか、ほっといたらいいですよ!
    育児だけでも精神的、体力的にしんどいのに、旦那さんのご機嫌なんか無視ですよ無視(ꐦ°᷄д°᷅)
    このままじゃぴよさんが壊れちゃいます。
    娘さんにはぴよさんしかいません(๑•́ω•̀๑)

• 5月21日
  • まひろ

まひろ

あのあと実家に帰ってきました。
    共感していただいて嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 5月22日
虹まめ

一旦実家に連絡して
迎えに来てもらってください。

暑いので涼しい所でまってくださいね!

• まひろ

まひろ

あのあと親に連絡して迎えにきてもらい、実家に帰ってきました。
    お気遣いありがとうございます(>_<)

• 5月22日
himawari4

うちの旦那も全く家事育児をせず仕事だといい朝帰り、帰ってこないことも良くあります(><)
そして二日酔いだと機嫌が悪い…
ホントにムカつきますよね( -᷅_-᷄ )イライラ
産後2ヵ月だと体も気持ち的にもまだ辛いですよね(๑  ᷄ω ᷅ )

でも2ヵ月だとあんまり外にいるのも心配なので、実家やお友達に迎えにいてもらうことは出来ませんか?
実家に帰れるなら今日は一日実家でゆっくり休ませてもらえると、少し落ち着くかもしらません(^-^)

• まひろ

まひろ

同じですね(>_<)

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

途中で送ってしまいました💦
    同じような方がいて励まされました。
    あのあと実家に帰り、ゆっくりできました。
    ありがとうございます。

• 5月22日

私はそんな時、前までは旦那の一言一言、行動だったり、全てがいちいち気にさわったりしてました。
けど、ある日いないものと考えようって。
旦那の言ってること、行動が矛盾してても旦那と考えが違うだけだって。反論するのも疲れるだけだから、娘と楽しく遊ぶことが一番。
はじめは娘と遊んでてもなんか孤独を感じたり、イライラしたけど、結婚して旦那をいない存在に思わなきゃいけない状況もむなしかったけれど、そのうち自然と旦那の方から歩み寄ってきました。
自分も変われば相手も少し変わるんだなって。
娘の前で大泣きしたこともありました、くやしくて涙がとまらなくて、娘にごめんねってあやまりながら。
娘はママ好きって、その言葉に救われます。

• まひろ

まひろ

私もこれからはいない存在と思います。
    期待するだけ無駄ですよね。
    いいアドバイスありがとうございます。
    娘を不安にさせないよう頑張ります。

• 5月22日
ちーまま

大丈夫ですか😣?
実家と連絡は取れましたか??
自分を責めないで下さいね✨

• まひろ

まひろ

優しいお言葉ありがとうございます。
    親に連絡し、実家に帰ってきました。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

実家は遠いんですか?
酷い旦那さんだと思いました。
病院の件も含めて実家に助けてもらえませんか?
酷いですね。体の事も思いやりも無く、さぞかし飲み会は楽しかったんでしょうね。
赤ちゃんの泣き声はうちの旦那も気付かず爆睡ですね。めっちゃムカつきます。💩くらいゆっくりさせてくれ!っていつも思います。

• まひろ

まひろ

昨日実家に帰ってきました。
    近い距離ではないので迎えにきてもらいました。
    ほんとひどいですよね。積もりに積もってしまいました。
    泣き声気付かないってありえるんですね。びっくりです。。
    ありがとうございます。

• 5月22日
しほ

ぴよさんは、当たり前のことを思っていると思います...。私ならもっともっと怒り狂うと思います。

会社の付き合いで飲むのは分かりますが、、、、そこまで泥酔するほど強制的に飲まされるものなのでしょうか...?と思ってしまいます。。
それでお子さんが例えば高熱や、他の病に夜急にかかったらどうするおつもりなのでしょうね?

私なら、旦那の実家に行きます。
自分の実家に行ったところで、旦那からは特に何も思ってもらえないので
旦那の実家に行き、状況を話します....
それで、旦那の親も理解を示さないようなら、

こんな親だからこんな子が出来たんだ。と諦めて、
1人で全部やろうとするか、離婚を視野に入れます。

• まひろ

まひろ

私も子供に何かあったらどうするつもりなんだろうといつも思います。
    旦那の実家ですね、今日は実家にきてしまったので次何かあったときは旦那の親とあって話してみますありがとうございます。

• 5月21日
まいちあん

実家に行くのが旦那さんは嫌がるなら尚更帰ってしまったらどうでしょうか?

失礼かもしれませんが、まだ生まれたばかりのお子さんがいて旦那さんの態度酷すぎます。
暑いのでカラダ壊さないようにしてください(´;ω;`)

• まひろ

まひろ

実家にきてしまいました。
    本当に父親の自覚がない人だと思います。
    お気遣いありがとうございます。

• 5月21日
♡yhhs_18111011♡

実家に頼れるのであれば帰りましょう。
全く思いやりのない旦那さんですよね…
何様なんでしょう…

旦那さんがぴよさんが実家を頼るのを嫌がるは置いといて…
お子さんのためにも、今はお互い熱を下げる時間が必要かと思います。

• まひろ

まひろ

実家にきました。
    思いやりがないと伝えました。
    明日帰ってお互い冷静になった状態で話すことが決まりました。
    ありがとうございます。

• 5月21日
みー。

旦那さんが実家嫌がるとか関係ないです。
娘さんも小さいですし
何よりぴよさんが限界じゃないですか?
1日でも、数時間でも実家に頼って
心と身体を休めてください。
少し冷静になって今後のこときちんと
考える時間を作ってもいいと思いますよ(ω・ミэ )Э

• まひろ

まひろ

実家に帰ってきました。
    娘も寝て少し考えました。考えれば考えるほど涙が止まらなくなります。
    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    今後のことは娘を第一に考えていきます。
    ありがとうございます。

• 5月21日
ももも

実家に頼ってください。
旦那さんが嫌がるというより娘さんの為にです。

酒の力でそんな暴言吐いてくる人は一生治りません。離婚も考えていいレベルだと思います。

• まひろ

まひろ

実家に帰ってきました。
    娘のためにと思い旦那のことなんか気にしないできてしまいました。
    離婚も視野に入れて娘にとって一番いい結果を今後出していきたいです。

• 5月21日
  • まひろ

まひろ

ありがとうございます。

• 5月21日
  • ももも

ももも

良かったです!!!
    私の母が再婚相手に酒とDVを受けてて今も裁判中で再婚相手なのに私の事まで文句言ってくる最低野郎でお酒の力で暴言を吐くことが許せなくて…。母は離婚して良かったと言ってます。

ぴよさんは娘さんのことを第1に考えられる素敵なお母さんですね。

産後の奥さんを労わってあげないなんて酷すぎます!ましてお酒の臭いで娘さんにも近づくなんて。赤ちゃんってニオイに敏感なので辞めてもらいたいですね。

ぴよさんは娘さんとの将来のことだけを考えて大丈夫だと思います。もうこんなに辛い目にあったのにこれ以上傷ついて欲しくないです。

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね。
    いえ、娘のことを一番に考えてるつもりでしたが、1日でも娘と父親である旦那を親の都合で離してしまったこと後悔だらけです。
    でもそう思っていただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 5月22日
みぃ

みんなぴよさんの心配してますよ!!大丈夫ですか?病院も行けてないままで自分の身体も心配ですよね?思いやりに欠ける旦那さんですね。でもうちもそんなところがあります。娘の夜泣きやグズりで起きたことはありません。旦那にこっちの気持ちを分かるのは無理なので、「娘の成長を一緒に見守る人」と割りきりました!!

ぴよさんが家を出てきたことで旦那さんが反省して改心してもらえないと、まだ続きますね。

まだ育児は始まったばかりです!ふたりにとって初めてのことだらけです!嫌なところはつっこんで反省してもらって高め合って、ゆっくりでもしっかり親になっていける関係になれますように!

• まひろ

まひろ

私の心配までありがとうございます。
    気持ちの差が今まで辛かったので私も一緒に見守る人だと割り切ってみます。
    いいアドバイスありがとうございます。

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

お子さんも心配ですが、やはり同じ母親の立場のぴよさんのことも心配ですよ‼話し合いを出来るようで、よかったです‼これを機に言いたいことは全部言ってください!それを受け止められないような旦那さんではないと、信じています!まだ育児は始まって2ヶ月です。これからずーっと続く育児がふたりにとって、お子さんにとって良い時間になりますように!!

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

そう言っていただけて心が軽くなりました。
    受け止めてくれるといいです。
    これからの生活が娘にとって一番いいものであるように、そうなるように話し合ってきます。
    本当にありがとうございます。

• 5月22日
  • みぃ

みぃ

なにかあればいつでも愚痴ったりして下さい!!顔も知らないからこそ言えることってあると思います✨気軽に、気負わずに!!

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

ありがとうございます😢

• 5月22日
かもめ

大丈夫ですか?体調悪いときに追い討ちのような酷い態度、お辛いでしょう。
旦那さんがぴよさんの実家嫌がるとか関係なしに実家に頼りましょう!それがお子さんの為でもあり、ぴよさんの為です。旦那さんがぴよさんの嫌がることしてるのにぴよさんが遠慮する必要ないです( ˘ω˘ )

• まひろ

まひろ

実家にきました。
    私の身体まで心配して頂きありがとうございます。
    子どものためという言葉で我に帰りました。

• 5月21日
mina

旦那さんが嫌がるとか気にしてられないですよ(´・ ・`)実家に頼りましょう(´・ ・`)
こんなしんどい状態で家に帰ったらお子さんをもっと巻き込むかもしれません。
熱を覚ましてまたお家に帰る方法もありますよ(T_T)ぴよ様のお身体と、娘さんの体もお大事にしてくださいね😢

• まひろ

まひろ

旦那のことは気にせず実家に帰ってきてしまいました。娘を第一に考えていきたいと思います。
    暖かいお言葉ありがとうございます。

• 5月21日
みさ

いっぱい泣いてすっきりしたら、おいしい飲み物のんで、お家にかえりましょう。

実家でもどちらでも、赤ちゃんのために
かえりましょう。くやしいけど、でも、男ってバカです。すぐには父親になりきれないんです。酔っ払いの戯言はほっときましょう。今夜だけは折れてあげましょう。

ゆっくり休んで安全なところで、赤ちゃんと寝てください。

• まひろ

まひろ

今実家でやっと落ち着きました。
    娘も寝て1人で考えて皆さんのコメント見て励まされました。
    ありがとうございます。

• 5月21日
  • みさ

みさ

帰る場所があってよかったです☺️

旦那さん、冷たいですよね。もう少しの優しい言葉や思いやりがあればちがうのに。

なんでも仕事っていえば許されるとおもってますよね。女は出かけるにも旦那にうかがいをたてないといけないのに、好き勝手で出歩いて、女性はいろんなことをあきらめてがまんして、病院さえもなかなかいけませんよね😩

赤ちゃんがもう少しおっきくなったら、よく笑ったりいろんな仕草をするようになって、お父さんにも反応するから、そしたら旦那さんも赤ちゃんをかまったり、変わってくれるかもしれません^_^

なんで男の人って赤ちゃん泣いてても平気なんですかねー😩お母さんは本能でどうにかしなきゃ!って思うのに!ちょっと抱きしめてくれたらちがうのにー。赤ちゃんのなき声の聞こえ方が男女でちがうみたいで、だから男性は夜泣きも聞こえなかったりするらしいですが、それにしても😩

離婚はもう少し置いといて、長い目でゆっくり旦那さんのお父さんとしての成長をみまもってあげてください😣別れるのはいつでもできるし、こどもにはお父さんだから。
    ムリなら実家で様子見しましょう💓

悪露、みてもらってください。うちの姉は胎盤が残ってました😵

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

本当に優しいお言葉たくさんありがとうございます。
    娘にとっては父だと思うと娘に申し訳ない気持ちが溢れてきて、1日でも親の都合で父親と離してしまったこと、本当に後悔しています。
    今日帰って話し合うことになったので娘にとって一番を考えようと思います。
    悪露の件もご心配ありがとうございます。胎盤が残ってることもあるんですね💦病院行ってみます。
    本当にありがとうございます。

• 5月22日
  • みさ

みさ

大丈夫ですよー、今はまだお父さんの影薄い時期だし!たぶんお父さんなんて、1週間会わなくても気づかないかと、、💓

• 5月22日
  • まひろ

まひろ

そうですよね(>_<)
    励ましの言葉ありがとうございます😢

• 5月22日