※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
お金・保険

育休中で家計が赤字気味で、食費を節約したいと相談中です。

育休中家計が赤字気味です…😭
お金関係は旦那が管理してくれてますが
やっぱり私がフルで働いてたのともう額が違って…😭
しかも産休育休前半年の間に
仕事がかなり暇で休まなきゃいけない
状況になり育休手当もその分減らされてるので
んもーーーーって感じです😭
私も自分の服やコスメは無駄遣いしないようにして
食費など節約したいです😭😭

食費の節約方法とかあれば
教えて欲しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中は仕方ないと割り切るしかないですよね🤣うちも全く貯金できないです😇

うちは肉が安いスーパーと野菜が安いスーパーが違うので面倒でも
2箇所回るようにしてるのと
性格的にまとめ買いは結局腐らせたり余計なの買ったりで向いてないので毎日スーパー行ってます🦵

うちはまとめ買い派です。
1週間の献立を決めて、その材料に必要なものだけを買います。

ズボラで腐らせる天才でしたが、捨てる材料もなくなって経済的です😂

はじめてのママリ🔰

時間はあったので子供と散歩がてら安いスーパーに買い周りしてました😂

これが今月の食費!とポーチに入れて、そっから支払いしてくと目に見えてお金が減ってくのがわかるので、今週はこれだけ買って残り物と合わせてうまくやりくりしてみよう、みたいな感じでやってました!

ありんこ

うちもまとめ買い派です。
メインだけでもメニュー決めて買い物行けば無駄にはなりませんし。

旬のものはとりいれますが、メインと副菜のカテゴリは合わせません

ママリ

我が家も食材は週1まとめ買いで節約してます!
毎日買い物行くより無駄遣いしなくなりました😊
今育休中で、平日は子供の保育園の送迎のみ外に出てあとは家に籠ってます🤣
それだけでもじゅうぶん節約になってるかなと思います👛

い。

みなさんありがとうございました🙌旦那と話してちゃんと食費の財布を作ってその中の金額で1ヶ月やりくりしてまとめ買いの方が良さそうと話になったのですが上手くできるかわからないので2、3日でスーパー行ってやってみたいと思います✊本当はカードとかキャッシュレスの方がポイントとか溜まっていいのかもですがそうなると私の管理が甘くなりそうなのでとりあえず現金で頑張ってみます🥹