※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中期で処方された薬について心配。ネットで飲まないほうがいいとあるが、自己管理に限界があり、薬に頼っている。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の服薬について。風邪かアレルギーかわかりませんが鼻水くしゃみ喉の痛みでツムラの漢方薬、便秘でマグミット、脚の怪我の感染予防で三日間抗生剤を飲んでます。どれも産婦人科で処方されましたが、きつくて薬を飲んでますがとても心配です。ネットでもできれば飲まないほうがいいとありますが、飲まなければ長引くし悪化するかもしれないし自己管理にも限界がありますので薬に頼っています。おなじかたいらっしゃいますか?いま23wです(>_<)💦胎動も体調がわるくなってからあまり活発じゃなくなりました。

コメント

抗生剤は自己中断してはだめですよ!( ; ; )飲みきることに意味があります。病院から出されてるなら大丈夫(´∀`*)

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼抗生剤飲みきったのですが次は扁桃腺が腫れてしまって(>_<)💦最近薬ばっかり飲んで免疫も落ちてるのだとおもいます。。ありがとうございます‼

• 5月21日
☆

妊娠中はなるべくなら薬は飲みたくないですよね😫わかります💦
しかし飲まないと自分も辛いので、、我慢して悪化させての悪循環は避けましょう!
産婦人科の先生が出してくれていれば大丈夫ですよ😊それに中期になれば飲める薬も広がるので、その中でも効果は弱いものかと思いますが、胎児の事を考えて出してくれているはずです!!
私も初期から風邪やら喘息やらでたくさんの薬を内服してきましたが、今のところは何も言われてませんので、大丈夫な事を信じて治療して産みましょう!!

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼(>_<)💦すごく心配になりますよね。。なるべく体調には気を付けたいですが1度崩してしまうと長引きます。。ありがとうございます😭

• 5月21日
ミカりん🍊

妊娠中の体調不良はとても心配ですよね。
私も26週の頃、発熱と咳で薬を処方してもらいました。
23週だと薬の影響はとても少ないと思います。胎児の体が作られる15週頃は使える薬が限られるそうですが、その週で妊娠を告げて出してもらってる薬なら大丈夫です👍
飲まないで長引く方が赤ちゃんにとって悪影響だと思うので、きちんと飲みきって、早く完治するのが良いです✨
胎動はその日によって感じ方が違うと思うので、動いていれば大丈夫ですよ✨
私は腹圧が掛かる咳が止まって良かったと思ってます(*^^*)
我が子は4ヶ月過ぎましたが、元気いっぱいで~す‼

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます😭少し安心しました(>_<)💦はやく良くなるといいのですが😭

• 5月21日