※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

もやもや〜。夜中娘に起こされて授乳しながら隣で爆睡してる旦那を見つ…

もやもや〜。
夜中娘に起こされて授乳しながら
隣で爆睡してる旦那を見つめてると
いろんな感情が入り混じって
涙が出ます。

彼には仕事をしてもらってる分
少しは休ませてあげよう
と思い夜中は起こしません。

ですが日中おむつも言わなきゃ
変えてくれない
沐浴もお義母さんに任せきり
ゲップもさせてくれない

なのに俺は育児手伝ってるアピールをする

なんだかな〜😶

コメント

男の人なんてそんなもんですよね
わかっていても
いらいら、もやもや(*゚▽゚)ノ

二ノン

うちの旦那さんもそんな感じです(笑)

たまにオムツ変えてくれたら、自分がオムツ替える手間が1回減ったなって思うくらいにしておくと、余計なイライラしなくなりました😊

うちの旦那もそんな感じですよ💦
結局は私がしないといけないし(˘-ω-˘ ).。oஇ
旦那も育てないといけないと言われたことがありますが、本当にその通りだと思いました😩💨

そんなもんでしたよ、
むしろ手伝わないくせして
「なあ?家事くらいちゃんとでけへんの?」とか言われてました😂
しかも理由は旦那の5本指ソックスをちゃんと5本共出してなかったからとか、靴下が裏返しになってたとかごときで。笑
脱ぐときにお前がちゃんと脱げば良い!って思ってました(笑)

ちなみに沐浴も全て私に任せきりでした😂
ほぼ家に仕事で帰ってこなかったので、、

おいなり

世の中の男性ほとんどそんな感じじゃないでしょうか😂💔

子供の泣き声と共に起きて、授乳やオムツ替えをしてる時に旦那は起きもせずイビキかいて気持ちよさそうに寝てました。
何度グーパンしてやろうと思ったか(笑)

私は、次の日がお休みの夜中とかにちょこちょこ頼るようにしてましたよ!
何かの記事で、パパは5歳児だと思って接すると気が楽です。って(笑)
オムツ替えや何かしらしてくれたら「すごーい!助かったー!ありがとう♡」って言うと満足するようです。単純ですよね🙌

mi-chan

うちの旦那もですww
構ってはくれますが笑
言わないとやってくれないので赤ちゃんだっこしてパパ〜抱っこして〜、オムツ替えてな〜、ミルク飲ませて〜、ゲップさせて〜って無理やり抱っこさせてますwww

りん

そんなもんですよ~
期待するとイライラするので、期待しないのがベストです!でも、期待するんですよね~
でも、日に日に旦那もきっと成長してきますよ🎵その分育てないといけないですが子供が大きくなって意思疏通できたりしてくると可愛さがどんどんますようで今ではわたしの旦那は息子にメロメロ😌💓息子のためなら大体なんでもしてます🎵

フェリシティ

わかります。休みの日くらい育児手伝ってほしいですよね。うちの旦那なんて遅くまで寝て起きて何もしてないくせに眠たいって言われるとイライラします。こっちはまともに寝れてないのに。「俺が見てるからちょっと横になったら?」とか気の利く事一つでも言ってきたらそれでいいんです(´・ω・`)
今は文句しかない(笑)

わかります。

私はイクメンって言葉が嫌いです。
なんで男は育児したら褒められるん?って思います。
我が子を育てるのは当たり前やろ!って感じです。
女性もイクママって褒めてくれるならわかりますが。