※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

初産なのでよくわからないのですが陣痛の痛みってどうゆう感じの痛みなんですか?

初産なのでよくわからないのですが陣痛の痛みってどうゆう感じの痛みなんですか?

コメント

ちゃん

最初は生理痛のような痛みです‼︎
そこからだんだん腰とお尻が痛くなりました(´;ω;`)
私の場合はです(*´∀`*)

みっこ

みなさん鼻からスイカとか言いますけど
そんなもんじゃなかったです。
鼻から地球ですね。

腹痛もしんどいですけど、
子宮が開く時もそれはそれは痛かったですね…

途中で、もう産むのやめたい!と立会いしてくれてる旦那にどれだけ言ったことか😱😱

でも生まれてきた我が子を抱いた瞬間に胎盤取る時の痛みとか会陰の痛みとか不思議と飛びましたね😇

これから出産頑張ってください!!

510928

最初は重たーい生理痛でピーク時はお尻の穴をハンマーで強打されてるみたいでした 笑
そんな時に深呼吸しろって言われてもねぇ😅
でも呼吸しないと赤ちゃんに酸素いかないので呼吸だけは頑張って!!!

はじめてのママリ🔰

陣痛の波が来るたびにナイフでメッタ刺し
って感じでした꒰ॱଳ͘꒱🔥
その度に叫んでたので次の日声枯れました(笑)

あーあ

私は高校時代に生理痛が1度だけのたうち回るほどひどく救急車を呼びそうになったことがあってそれと同じくらいだろうと勝手に思ってましたが甘かったです😵
その時の何十倍も痛かったです…
特に最後のいきみの時は眼球飛び出るかと思いました😲
でも出てきた瞬間は痛さや感動よりもまず爽快感がハンパなかったです❕
パニックになりそうになっても助産師さんの言うことになんとか冷静に聞いていたおかげで乗り切れたと思います😄頑張ってくださいね✨

フェリシティ

私は下腹部と腰に生理痛のかなり痛い感じの痛みでした。病院に行く前シャワー浴びたかったのですが、間隔が短すぎて痛みがくるたび動けなくて浴びれなかったです(;^ω^)
なので、前駆陣痛で間隔が短くなってきたと思ったら早めにシャワー浴びる事をオススメします(´・ω・`)

汚い話ですが下痢の時の腹痛の50倍くらいでした(´・ ・`)!深呼吸するってだけ頭に入れて赤ちゃんもがんばってるよ!上手だよ!もうすぐだよ!と助産師さんに励まされながらがんばりました♡想像が行き過ぎてたのもありますが意外と痛くなかったですよ😊死ぬ死ぬ言われてたのでビビって損しました(笑)macoさんが安産でありますように♡!

おはぎ&きなこのmama

はじめまして(^^)

ノロになったことがあるのですが、自分では出産の痛みはノロの時と同じくらいだと思いました。
のたうち回りたい程の痛みでした(>o<")

まっさん

おなかピーピーの時の腹痛を長時間我慢してる感じでー!そこに、子宮をギューって雑巾絞りされてるような感じでしたw

あやちゃん

生理痛がひどいタイプなので、子宮口6〜7cmまでは痛いけど話す余裕はあったかなあ…って感じで、
それ以降、出産直後までは痛すぎてちゃんと呼吸ができず、過換気になってしまい普通分娩が嫌になる程でした💭
下腹部も腰も砕けるほどに痛かったです(TT)

出産頑張ってくださいね!

さえ

最初は生理痛の鈍い痛みから始まってそれがだんだん酷くなる感じです!その後はよく鼻からスイカっていいますが実際はなんにも例えようがない痛みです😅

最初は生理痛みたいな感じで
MAX痛い時は腰をハンマーで
思いっきりガーン!!です(笑)
人それぞれ違うかとは思いますが
私はこのタイプでした(; ꒪ㅿ꒪)

くーみん

うまく表現できませんが
鼻からスイカとは
よくいったもんだとおもいます😢笑

人生で一番痛かったのは
みなさん確実だとおもいます!

出産間近からは
痛みのたび叫んで
治ったのもつかの間
また数秒後には痛みがって感じで
息するのでやっとでした😭

でもそのぶん産まれたときの
快感は半端ないです💓
頑張ってください💓

りょぴ❤︎

例えようがなく 死ぬ程 痛かったです。痛みがくる度に 痛すぎて もうやめたい 死にたい 誰か殺してくれって 思ってました。(笑) (笑) 陣痛程じゃないですが 出産終えたあと 数時間後から始まる 後陣痛と全身の筋肉痛 。私は 切開も裂傷もなかったのですが 陰部が腫れて おしっこする度に 涙が出るほど すごい沁みて 歩くのも 座るのも 寝るのも 腰とお尻痛いしで いま思えば 陣痛は もうすぐ赤ちゃんに会えるって 頑張る目標がありましたが 産んでしまったら 、、ね。(笑) だから 出産後の地味な痛さ達のが 私は 辛かったです 、、😭

Yoshirin

私の場合腰からくる陣痛だったみたいで、始めは生理痛の重い感じから破水したら腰が砕けるんじゃないかと思う程の痛みでした💦