※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

妊娠初期にデリケートゾーンか痒くなったことある方いますか?おりものシ…

妊娠初期にデリケートゾーンか痒くなったことある方いますか?
おりものシートを着用していて、こまめに変えているんですがかゆみがあります。
人工授精をし、抗生物質を飲んだので免疫が弱っているのかもしれません。
3ヶ月前に粘膜下筋腫の手術を受けたあとの抗生物質飲んだ後もなったことがあります。

コメント

a

ガンジダではないでしょうか?
妊娠中は免疫が低下するので
良くなりますよ!
私も妊娠初期に一度なりました
病院にお話すればちゃんと見てもらえますよ😊

• 鈴菜

鈴菜

妊娠はまだしてないのですが、定期的に不妊専門医へ通っています。
    病院で内診するだけでガンジダならわかるものでしょうか?
    それとも検査をしないとわかりませんか?

• 5月20日
  • a

a

産婦人科で受診して
    デリケートゾーンを検査してもらえます!
    カンジダならすぐ診断してもらえますよ!

• 5月20日
  • 鈴菜

鈴菜

内診ではわからないですかね?
    元々普通の産婦人科で最近不妊専門医へなったところなんですが、見た目じゃわからないですか?

• 5月20日
  • a

a

私がカンジダと診断された時
    薬?みたいなので中を洗ってもらって
    中に薬を入れてもらいました
    なので 何かしら見てもらわないとだと思います

• 5月20日
  • 鈴菜

鈴菜

受診の時に毎回内診されるので診てもらってはいるんですが、見た目ではわからないんですかね。
    今度行った時に相談してみます。

• 5月20日
りょっぴ

私は、副鼻腔炎のため、抗生剤を飲んで痒みがありました💦
なので、前に産科でもらった軟膏を塗ったり、トイレのウォシュレットを使ったりしてだいぶよくなりました😰
妊娠すると、おりものなどや免疫が下がるのでなりやすいですよ😅

• 鈴菜

鈴菜

妊娠はまだしてませんが、今回初めての人工授精で結果は来週くらいです。
    病院には定期的に通っているので見た目でんかるようなら先生からお話があると思うのですが特に何も言われないので、検査をしないとわからないものなんですかね?

• 5月20日