※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
子育て・グッズ

昨日の夕方から夜中まで、赤ちゃんが寝てくれず、眠くて辛いです。何をしても泣いてしまう状況で困っています。

昨日の夕方6時に病院から帰ってきて、それから全然寝てくれないΣ(´□`;)
おっぱいあげて寝たかなーと思ったら泣く!!
抱っこしてあやして寝たかなーと思ったらまた泣く!!
その繰り返しでこんな時間(am3:00)ですΣ( ̄皿 ̄;;
眠いし腰痛いし苦しいです!
どうしようもないですよね?💧

コメント

\( 'ω')/

お疲れ様です(^^)

おっぱいが足りてないのか
寒いのか
暑いのか
なにか原因があるのかなと思いますが、どうですか?(^^)

• ねまい

ねまい

おっぱいは2時過ぎにあげました…
    助産師さんに「飲みすぎだよ」って言われるくらい飲みました!
    汗をかいていたり、体温が低いというようなことはないみたいです💧
    抱っこするとおとなしくなりますけど、ベッドに置くと泣き出します(T^T)

• 5月20日
リオネル

お疲れ様です!!本当に大変ですよね😵💦ママのお腹の上で仰向けに寝てもダメですか?
今もそうですが、背中スイッチがすごい時は私のお腹ベッドで寝てもらってます😊

• ねまい

ねまい

さっき少し寝そうだったんですけど、今またバッチリ起きてしまいました💧
    昨日の15時の健診に行く前から爆睡していて、病院にいるときは一度も起きなかったです。
    病院から帰ってきて急に泣いてばっかりです💦

• 5月20日
  • リオネル

リオネル

そうなんですね👀💦じゃあママに甘えたいのかな?だんだん何で泣いてるのかわからなくて笑えてきますよね🤣
    赤ちゃんが泣いてるのと同じくらいタイミングでお母さんも声を出して笑う音を打ち消し合ってくれていい感じで赤ちゃんの泣き声が自分には聞こえなくなりましたよw
    泣き疲れて寝てくれる事を祈ります!

こんな日もあります!!

• 5月20日
おいなり

寝たかなー?
って気持ちを見透かされてる感じですかね😅
もうママが座って抱っこしたまま寝るしかないです…
可能なら旦那さんにバトンタッチですよー!

すみません、なんだか懐かしくて😂💦

• ねまい

ねまい

朝までコースですね💧
    手がムズムズしてきました!

• 5月20日
  • おいなり

おいなり

抱っこ紐お持ちでしたら使ってみるのも手です!

• 5月20日

お疲れ様です。
ウチの子も病院だった日の夜はギャン泣き率高いです😅病院は車とか使って行く感じですか?
チャイルドシートに乗せて長時間車に乗った日は機嫌が悪くなかなか寝ないので,もしかしたらとコメントしちゃいました💦
ちなみに今日は暑かったせいもあって愛娘…お昼寝が十分出来なかったのか夕方から機嫌悪く寝付くまで大変でした😭

• ねまい

ねまい

車です…
    確かに暑かったですよね?💦
    頭を乗せていた左手がムズムズ症候群になってしまいました💧

• 5月20日

退会ユーザー

チャイルドシートの向きって進行方向を背に設置するタイプですか?ウチのがそうなので車酔い?みたいなのになって気持ち悪いのかな💦って最近気付きました😅
    赤ちゃん肌着だけにしてみました?今日はウチの子,肌着だけで寝てます😅赤ちゃんまだ頑張ってる感じですか?

• 5月20日
まーちゃん

お疲れさまです💦おっぱいをたくさん飲んでくれてるみたいだから、もしかしたらお腹が張って苦しくて泣いてることもあるかもしれないですね?産院で、看護師さんに「お腹が張って泣いてるかもしれないから、うんちが出てないときは肛門を刺激してうんち出してあげたら泣き止むことがあるよ」と言われました。
あと、背中スイッチ対策に、トッポンチーノっていうミニお布団みたいなグッズ、オススメですよーうちはだいぶ楽になりました、よかったらググってみてください😊

• ねまい

ねまい

トッポンチーノですね?
    ググってみます♪
    睡魔と左手が限界です!

• 5月20日
♪バブラブ♪

うちも、12時に起きて未だに寝てくれません。

泣きたくなります。

• ねまい

ねまい

オムツをビリビリに破りたくなりました!
    ツラいですね(T-T)

• 5月20日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

可愛いもんですね!
    私は、赤ちゃんを放り投げたくなります(笑)

• 5月20日
  • ねまい

ねまい

顔おさえようかと、一瞬思いました💧

• 5月20日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

分かります!
    こっちは、眠いし、身体しんどいし…。
    眠いなら勝手に寝てよって思います。

でも、私だけじゃないんだと何か頑張れます。
    はぁ。いつ寝てくれるやら。

• 5月20日
  • ねまい

ねまい

ほんと…悪魔ですよ👿

• 5月20日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

いつも、夕方がくると怖くなるんです。
    今日は寝てくれるだろうか…と。
    毎日毎日憂鬱になります。

• 5月20日
りん

産まれたばっかりのママあるあるですね😂👍本当お疲れ様です😂

おひな巻き!始めは慣れずに出して〜と言うような感じで泣かれましたが、慣れてくると割と効果的でした!モロー反射で自分の動きに驚き起きるパターンには◎!
あとは腕がきつい時はスリングに入れて寝たらスリングごとそのまま降ろす、抱っこからベビーベッドではギャン泣きなのでハイローチェアをユラユラさせて、寝てくれたらもうそのまま寝室に運んでとりあえず寝れるところまでそのまま寝かす。泣き出しそうになったら自分も眠いのですぐに抱かずにベッドに横になりながら、ハイローチェアをユラユラさせて様子を見る。など色々試しました。

うちの子もよく泣く子で、魔の3週目から更にひどく😭背中スイッチ入りっぱなしで昼夜問わずちょこちょこ寝ては起きての繰り返しでしたよ😓
授乳もオムツもok!あとは寝かせるだけ!でも寝ずに、抱いてあやしてる間に次の授乳の時間になる( ᐝ̱ )がーん。この繰り返しで産後にこれは母も泣きたいですよね😱抱きながらずっと立ってユラユラ、もしくは横になれず座ったまま寝落ちしてました😫💦
四六時中泣いて、抱いてユラユラしてあやしていたので、腰も腕も崩壊しそうで自分が横になってもユラユラしてる感覚が😱辛い辛いと思うと悲しくなってくるので、よーしこれはダメならこれでどうだ!なんて毎日毎日あれこれ試して我が子に効果的な物を探すことを楽しむことにしました。笑

あんなにギャン泣きの我が子も昨日で2ヶ月になり今までは1時間で起きたり、ぐずぐずしてた子がなんと5〜6時間それもベビーベッドでまとめて寝てくれるようになり、いきなりすぎて生きてる⁈と心配になる程!よくネットでもそんな事言ってる人がの記事を見ると、いやいや今が辛いんだって〜と思ってましたが、本当に突然まとめて寝てくれる日が到来します😊👍
この時間起きてるママはきっと授乳や夜泣きで頑張ってるママ!仲間ですね✨私はこの時間にママリでやりとりすると、同じように頑張ってる人がいるー😭👍と励まされます!お互いほどほどに頑張りましょ❤️
長々と失礼しました😂🙌

• ねまい

ねまい

今日は抱っこしていないとダメでした。
    朝までずっと抱っこしっぱなしで、もうしんどいです…
    今も寝る気配ないです。
    一人で家のこともしているので、余裕ないですよね💦

• 5月20日
  • りん

りん

お疲れ様です😭💦
    一晩眠れずでママも赤ちゃんも疲れちゃいますね。我が家も育児も家事もワンオペで、私だって…と泣いたこともあります。
    しかし!生後間もない赤ちゃんは不安なんだ。ってのを自分なりに想像して…
    【もしもの話】
    自分がいきなり外国に飛ばされて、言葉も通じない、お腹すいても喉が渇いてもお金無いから誰かに頼らないと買えない、自力でトイレに行けないからオムツはかされる、伝えたいことが思うように伝わらない、視野も狭くて視力は0.01程度。
    ってなったら、寝たら死ぬ気がして眠れません。笑 そんな時に助けてくれる人が現れたら、大丈夫と思えるまでその人にすがりつく!笑 生後間もない赤ちゃんはきっとそんな状態で頑張ってるんだ!なんて思ったりしてました😅

• 5月20日
h0ta

おひな巻き+授乳クッションに背中丸めた感じで降ろしたりすると大丈夫でしたよ(*゚-゚)

• ねまい

ねまい

今回は何してもダメでした⤵
    いつもはよく寝るんですけどね…
    どうしたらいいかわかりません。

• 5月20日
  • h0ta

h0ta

そういう日なんだって思うしかないですね(´・ω・`)

うちもぐずぐずの日機嫌いい日とあるので(; ╯= ϖ =╰ )

• 5月20日