※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな703
家族・旦那

うちのおマヌケ旦那の話です。うちはオムツはパンパースを使っています…

うちのおマヌケ旦那
の話です。

うちはオムツはパンパースを使っています。
最近オムツ交換中の旦那から、「前後ろがド忘れで分からなくなった。どっちが前?」と聞かれ、

後ろはしまじろうがプリントされ、前はゾウやあしか?の動物がプリントされているので、

「動物が書いてある方が前だよー」

と伝えたら

「待て…どっちも動物がいる(真顔)」

私29歳、旦那42歳。
年齢差故なのか、しまじろうを知らずに本気で悩んだうちの旦那(笑

皆さんの旦那様もこんなちょっとアホな面白話ありますか?是非聞かせて頂きたいです(*´罒`*)

コメント

®️mama

つい面白くて笑っちゃいましたw

楽しそうですw

関係ないコメントすいません💦

• ななな703

ななな703

ありがとうございます!純粋に嬉しいです。地味で普通ですが3人で楽しく過ごしてます( ´﹀` )♥

• 5月20日
Aimi♡

ぜんぜん育児と関係ないですが、トイレットペーパーとゴミ袋買ってきて〜ってお願いしたのにポテチとアイス買ってきたよ〜って帰ってきたことあります(笑)
真剣に病院連れて行こうかと思いました😑

• ななな703

ななな703

なんで!?笑
    と思いましたがとても可愛くて面白いです♡
    ポテチもアイスも好きな私にとってはナイス選択だと思います(笑

• 5月20日
紫苑

うちの旦那はオムツ交換のときに1度だけオムツは取るのを忘れてオムツの上にオムツを着けてました(笑)
着けた後にいつもよりでかいって気付いたらしいです。
「そりゃでかいわ~」ってめっちゃ笑いました(^o^;)

• ななな703

ななな703

そうゆうの冷静になってみると後からじわじわ笑えて来ますよね!間違えてもすぐに気づけた旦那様は優秀です(笑

• 5月20日
ちびにゃん

うちもパンパース愛用していますが、同じような会話が3日に1回くらいあります😂💦
そしてななな703さんのおかげで、なんでこの会話になるのか今、理由がわかりました💡

うちは寝返りしだしてから、昼間はパンツタイプ、夜間テープタイプと、両方使っていますが…
パンツタイプはしまじろうが前なんですよ😄笑
テープタイプと逆です☺💡

パンツデビューしたら、旦那様混乱して新しい可愛いエピソードが増えそうですね😍🎶

• ななな703

ななな703

ややこしい!笑
    これからテープから、パンツタイプへ変更する可能性があるので心配ですが…

最近気づきましたが「動物の絵」と伝えるのでは無く、「1.2.3の数字が書いてある方」と伝えれば間違えない!と思いましたが、パンツタイプに数字は無いですよね?

…どうしましょ?笑

• 5月20日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

なるほど‼数字の方って伝え方がありましたね🐱💡
    パンツタイプには、捨てるときに留めるテープがあるのですが、それが後ろなので、テープタイプより間違えないような気がします😊💡

うちは7歳差ですが、しまじろうを知っているが故に…
    私『それ逆じゃない?』
    旦那『トリッピーじゃないから間違えちゃったんだよ‼しょうがないじゃん‼』
    って会話は以前ありました😂💦笑
    しょうもない言い訳しやがって……ってカンジです😅💧苦笑

• 5月20日
  • ななな703

ななな703

いいこと教えて頂きました!しかしうちの旦那はすぐ忘れて混乱しそうなので、油断せずにしつこく言い続けます(笑

ご主人にとってしまじろう<トリッピーなんでしょうか?( ・ᴗ・ )特徴的な名前だし、私も好きなキャラクターです♡

• 5月20日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

うちみたいにしょうもない言い訳しない可愛い旦那様でうらやましいです😌✨

うちの旦那は酉年生まれだからって理由で、トリッピーに限らず、鳥のキャラクターが可愛く見えるんだそうです😅
    トリッピーは確かに可愛いですが、うちは頭まで鳥頭で困ってます…😣🌀苦笑

• 5月20日
おいなり

あ〜なんだか和みました(笑)

最近離婚とかのワードが多い気がして、夫婦うまく行かない人多いのかな…なーんて不安になってました😅
ここにポワーンと癒し夫婦が居ました(笑)

面白いって程ではないですが、
この間、娘と旦那が戯れてキャッキャキャッキャしてたのに、急に娘の動きが止まり旦那の顔をジーっと見つめ徐々に顔と顔を近づけて口を尖らせ、チュウしようとしてました(笑)
え、ムード作りとかもう出来るの!?とびっくりしました(笑)

• ななな703

ななな703

ありがとうございます!素直に嬉しいです(^^)

2歳の娘さんがそんなコトしたら旦那様はメロメロでしょうに♡面白いと言うか鼻血出るかもしれない可愛さです♡

• 5月20日
優凛mama

初めのころに一度だけ驚いたことがありました!

それこれ前と後ろを反対に履かせていたので私がキッチンから逆ーー!!と叫んで次オムツ変えようと思ったらふくびちょびちょで何があったんだと服をめくってまぁーびっくり!!
裏表を逆にしてくれていました😂
今では爆笑秘話ですが😂

オムツを買ってきてと頼んだのにオモチャ、ジュース、肌着を買って帰ってきて携帯のあるこの時代なのに何買ってきてって言われたか忘れちゃってさ〜当たりある?と笑笑
ねーよ!てゆうか確認せーよと😂

全ての場面でぶっ飛んでます!
でも毎日楽しいので結婚してよかったとは思います💕

• ななな703

ななな703

オムツの表裏を間違えるのも驚きですね(笑)

買うもの忘れ、当たりある?と聞いて来た旦那様がおちゃめで可愛いデス♡

本当に結婚して良かったと思えるのは幸せですよね(^^)

• 5月20日
  • 優凛mama

優凛mama

驚きですよね😂
    今ではばっちりですがもうよく笑わせてもらいました😂

幸せですね♡

• 5月21日
よつば

めっちゃ笑いました(笑)
私も旦那と同じぐらいの年齢差なのでジェネレーションギャップで通じないときあるのでよくわかります(笑)

面白くはないですが、タオルをスティッチ柄のケースの上に置いてほしかったので、旦那に「そのタオル、スティッチの上に置いといて」と頼んだところ…
ケースと言わなかった私も悪いのかもしれませんが、なぜかテーブルに置かれていました。
あれ?置き忘れたのかなと思ってタオルをもったら下にリモコンが…
すると旦那が「スイッチってありすぎて悩む!リモコンのスイッチやんな!?(真顔)」と…
スティッチ…スイッチ…ああ!と納得して大爆笑。
スティッチが分からなかったにしろ、スイッチの上にタオル置いてくれって不思議に思わないのか!!って心の突っ込みしてました(笑)

• ななな703

ななな703

なるほど(笑)間違えてしまったけど、旦那様なりに一生懸命考えた結果だと思うと面白くて可愛らしいと思えました♡

年の差婚はモノの伝え方も特に考えなくては会話か成立しないですよね( ´﹀` )

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

動物!!!笑
確かにしまじろうも動物ですもんね🤣笑
深夜に笑わせてもらいました♡
楽しい時間をありがとうございました🤣💓

• ななな703

ななな703

そうなんです。しまじろうも動物なんです(笑

これから子供と一緒に色々なキャラクターを覚えなくてはいけないので、もう少し頑張って貰わなくてはいけないですよね( •́ .̫ •̀ )

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じパンパース使ってるので、しばらくはしまじろう見る度に旦那さんのことを思い出してニヤニヤしちゃいそうです笑

パパに頑張ってもらわないとですね🤗🎵笑
    またおもしろ発言あったら投稿してくださ~い( *ˆ︶ˆ* )♡

• 5月20日
  • ななな703

ななな703

私もしばらくはこのネタで笑えそうです(笑

ありがとうございました!♡

• 5月20日
shio-aka-kao

確かにしまじろうも動物ですね(笑)失礼ですが、ご主人様可愛らしい方ですね

オムツの前後は、捨てる時にまとめるテープが付いている方がお尻側になっていることが多いですよ。

パンツタイプを使っているのですが、娘が動くので旦那は今だに前後逆にはかせてくれてる時がありますf(^_^;

• ななな703

ななな703

ありがとうございます!
    まず本当にしまじろうの存在を知らない旦那に驚きました。しかし、まぁ確かにしまじろうも動物か…と思ったら笑えてしまって😅

まぁ、色々間違えても積極的に家事&育児は協力してくれようとする旦那の姿勢は私達も感謝しなきゃダメですよね( ´﹀` )♥

• 5月20日
ゆうゆう

思わず笑ってしまいました。
うちも、年齢差があるうえ、不器用なので“あるある”になりそうです。
先日、ちょっとした口喧嘩になったとき、『男はいいよね~つわりもないし』みたいなことを夫に言ったんです。
そしたら、『俺だって、つわりやってみたい。子どもも産んでみたい。』って。『どうせ男だから、出来ないって分かってそんなこと言って~』って言うと、『変われるものなら、俺が産みたい』って。『男は無理よ。』って言うと、『じゃあ、半分産みたい。二人で半分ずつ。』って。
口喧嘩がヒートアップして、ワケわかんないことに(笑)
『ちょっと! “半分”とか縁起でもないこと言わないでよ』って返すと、シュンとしてました。
優しいのかマヌケなのか(笑)

• ななな703

ななな703

ホッコリする口喧嘩?ありがとうございます♡訳分からないそんなこと言えるのスゴく楽しいですよね!うちも同じようなこと良くあります(^^)

マヌケより、ご主人優しいんだと思います♡

• 5月20日

うちの旦那さんは私の妊娠初期に赤ちゃんに話しかける際胃のあたりに手を置き、赤ちゃん〜パパですよ〜と話しかけてました(´∀`*)

そこ、胃だよ笑
子宮もっともっと下ね笑

と思わずつっこんでしまいました笑(*^o^*)

• ななな703

ななな703

胃に話しかけるご主人想像したら笑えました♡とても可愛らしいですね!

私は妊娠初期の頃、妊娠について色々教えてくれと旦那に言われたので説明をしたところ、「え!赤ちゃんって子宮で育つの!?」と言われ、この人本当にヤバい?って思いました(笑

• 5月20日
ちるみる

タートルネックのことを、迷いながら真顔でトータルネックと言ったことですかね(笑)
私がそれに合わせてニヤけながらトータルネックで話を進めてたら途中でなにかおかしいと気付いたみたいでめちゃくちゃ笑いました😁

• ななな703

ななな703

迷いながらもトータルネックを発言した場面、ご主人の表情を想像して笑ってしまいました(^^)

そゆことで笑い合える夫婦の時間ってとても素敵ですよね♡

• 5月20日