※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊活

旦那さんが単身赴任中、妊活は大変ですか?タイミング合わせや病院通いが難しいですか?30代前半で早めに授かりたいけど、単身赴任前後での妊活や仕事との両立が心配です。経験談を教えてください。

旦那さんが単身赴任している方、妊活大変ですか??
タイミング合わせるのも、病院通うにしてもやはり難しかったり授かるまで時間かかりやすいでしょうか?💦

今年か来年旦那が単身赴任予定ですが、単身赴任になる前に妊活して早めに授かる→両親義両親ともに県外のため3人ワンオペ
もしくは単身赴任しながらとれるタイミングでタイミングとる、または病院通う?いまは仕事してませんが仕事も考えているので、仕事始めたらなおさら病院通い大変ですよね?💦

よければ経験談等教えてください😞これから単身赴任するかも!という方のコメントもお待ちしてます!

ちなみに年齢は30代前半なのでそんなにゆっくり妊活する感じにはできないと思ってます💦

コメント

うめりん

私でなく友人の話ですが、
生理不順でなく、排卵日にあたりそうな週末は帰ってきてもらうようにしてタイミングをとり一周期で妊娠していました。
ただ4日連続でタイミング取っていたようです。

不妊治療で通院となるとタイミング法まではいいかもしれませんが、人工授精からは大変かもしれませんね。
病院によってはその周期治療一回目は夫婦で来院のところもあるので。

• ぱおーん

ぱおーん

なるほど、たしかに帰ってきたタイミングでなるべく多くタイミングとるほうがいいですよね💦

そうなりますよね、、そもそも2人目も不妊治療まではいかなかったのですが1年近くかかったので、これからさらに妊娠率低くなると思うともし治療するとなったとしてもやはり早い方がいいですよね😭

• 5月13日
  • うめりん

うめりん

通院するのであれば検査から入ると結局治療まで時間かかったりするので早い方がいいと思います☺️

• 5月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

そうですよね、、ワンオペは自分のキャパが心配ですが、やはり早め早めがいいですよね😢夫と相談してみます💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

3月から単身赴任になりました😂
2人目不妊で2年ほど頑張りましたがダメで、さらに旦那いないと一生出来る気がせず、この春から体外スタートしました!
まだ移植前なので妊娠できてないですが、私は30代後半でもう時間もないし笑、期間決めて全力でやろうと決めました(リミットは年末です✊)
体外踏み切るなら、通院回数多いし大変ですが、いつか出来ると謎の自信を持って頑張ってます😂💦笑

• ぱおーん

ぱおーん

もう単身赴任されているのですね😢そうすると確かにタイミング合わせるのも難しくなるし、できることを全力で早めにやるほうがいいですよね😭✨

近くのクリニックのホームページみたのですが、体外受精だと、採卵まで?毎日注射などに通ったりするんですか?💦ちなみにママリ🔰さんは現在お仕事されてますでしょうか?普通に通院回数増えるだけでも大変なのに、仕事もとなると調整もしながらですよね?😢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり決まったのでポカーンとしましたが、本当にもう1人子どもが欲しいならもうこれしか道はない‼︎となりました😅
    通ってるクリニックでは採卵までは自己注射でしたよ!ペンタイプの細い針で、そんなに痛みもなく2回打ったら慣れました😊
    でも時間指定されたHCG注射はこんなやつを自分でお腹に刺しました…これはめっちゃ怖かったです💦💦笑

今仕事はしてません。
    仕事と通院と育児となると、完全にキャパオーバーなので、ひとまず今は仕事は置いといてます😅
    授からなかったらパートしようと思ってます🙃!

• 5月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

まさかの単身赴任、やめてほしいですね😭
    自己注射なら毎日通わなくていいけど怖いですね😨採卵までの注射と、またhcgの注射もあるんですか💦これは怖すぎる…

やはり仕事と通院と育児はきつすぎますよね、、わたしも通院するにしても下の子預かり保育しないとで、でも頻繁に通院するにもじゃあ前もってどんだけ預かり予約しておかなきゃなんだ??とそれだけでも時間の使い方が難しいです😂
    わたしも期間限定でとりあえず妊活して、その後一度仕事するのも旦那と相談してみますナミダ😢

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も旦那再来年単身赴任
なので先月から頑張ってます✋
3人ワンオペできるか分かりませんがやるしかないと思って😭
年齢早いうちから妊活したほう
体力もあるしいいかなと思って
できることしてます😊

• ぱおーん

ぱおーん

ワンオペ、未知の世界ですよね😢ご実家も遠方ですか?うちは実家も義実家も県外にいて、旦那も県外予定なのでほんとやってけるのか怖いです😂

わかります、自分の年齢や体力もですよね…旦那はあと2.3年あけたら上の子達が大きくなるし単身赴任してても今よりは少しは余裕ができるんじゃないかと言ってましたが、年々妊娠しづらくなると思うと(早期閉経とかもあるかも?!)微妙で😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人までは県外で今も1時間半
    かかる距離です😅頼ると
    しても月1です。ずっとワンオペ
    だったので1人増えてどうなるか
    ですが上がお姉ちゃんなるのを
    信じます😂

そうですよね、私も年齢が
    不安で妊活始めました💦
    今キャパオーバーなのに…
    ストレスもあるので中々
    妊娠しづらいかもしれませんが
    できることして頑張ってます!
    お互い赤ちゃん授かれますように👶🙏🍀*゜

• 5月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

1時間半かかるとなかなか頻繁に頼れないですよね💦あとはほんと一時預かり使いまくるしかないですよね😢ランチとかいくだけでも実家に子守り頼みまくってる友人もいますが羨ましいのとそんな甘えてていいの?という気持ちになったりもします🤣

上の子も下の子も年齢近いですね!けんかもするしほんとキャパやばくなりますよね😱
    ほんと授かれますように😞🩷

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、うちも週1では
    預けてます!じゃないと
    やってけなくて😭
    育児ストレスがヤバいです!

• 5月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

毎日ストレスたまるし発散少しずつしながら、頑張りましょう🥹✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

4歳2歳がいて単身赴任になりました!
単身赴任を機に体外受精しました!
今までと違ってタイミング合わせたり等なく
淡々と病院行くので
ストレスフリーですよ😊

• ぱおーん

ぱおーん

そうなんですね!やはり単身赴任となると、人工授精などはすっとばして体外がいいのでしょうか??

採卵するまでが一番大変なんですかね??無知ですみません😢ひと月にどのくらい通院するのかとか注射とかわからずで💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回人工授精してすぐ体外にしました!

私も3人目にして初めての不妊治療で無知でしたが
    診察終わるギリギリに仕事が終わるので
    通院は出来ました😊
    一番怖いことは
    子供達の発熱等で病院行けなくなることですね😭

採卵の時期は頻繁に病院行くのは大変ですが
    自己注射は家でサラッと終わるので
    通院さえ出来れば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 5月13日
  • ぱおーん

ぱおーん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️なるほど、たしかに仕事だけでなく子供の熱とか体調不良も関わってきますね😢

もっとハードルが高いというか、いろんなことの兼ね合いとかも大変なのかと思っていたので、教えていただきそういう選択肢もありだなと思いました!ありがとうございます😭

• 5月13日