※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

金遣いがものすごく荒い旦那のことで相談です。何回言っても私の財布か…

金遣いがものすごく荒い旦那のことで相談です。

何回言っても私の財布から勝手にキャッシュカードを抜き取ってお金を使っています。
その度に叱っているのですがその場では反省した態度をしてまた同じ事を繰り返します。
息子の貯金にまで手を出します。

本当に何度言っても直らないので、この間
もう叱るのをやめ、もう何言ってもわからないんだね
と諦めた態度をしました。

そうしたら、もう二度としない。お金がほしいときはちゃんと言う
と言っていつもより反省した態度だったので、信用はしていませんが許しました。

産後のためにとギリギリまで正社員で働いていて
貯金は50万ほどありましたが、それも里帰り中いつの間にかキャッシュカードをとられていて
気付いたときには全てなくなっていました。
私が里帰りしている間は旦那も私の実家と自分の実家をいったり来たりしていたので
生活費はかかっていないはずなのに
しかも水道代やガス代などの支払いはなにもされておらず
滞納されて、支払えるお金もないほどでした。

義母にも相談しましたが、息子大好きなので意味ありませんでした。

そして今日またキャッシュカードがなくなっていました。
帰ってきたら話すつもりですが、どうしたらわかってもらえるでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

(^.^)

暗証番号をかえてみるとか!

  • (^.^)

    (^.^)

    あと新しい口座を奥さん名義で作って、キャッシュカードは作らず通帳のみに貯金していくとか。

    • 5月19日
ブルーノマーズ

そういう人はもう治らないので、キャッシュカードを隠すしかないと思います!!
耐えられなくて離婚を考えるなら、別居なり離婚をなりですかね😔
因みにうちのバカ(旦那)も今まで2回通帳からお金取れてるので、私は隠してますよ😡
うちは治らないと思ってます!!!

ちゅたろぅ

キャッシュカードは違う場所に隠します、母子手帳の中とか!

でも、それだけじゃ根本的な解決になりませんよね。まず、なにに使ってるかを明確にしてはどうですか??なんかギャンブルっぽくないですか…?!50万がなくなるっておかしいですよね??

そんなに何回も言ってるのに直らないって、もうなにかに依存してるとしか思えません!!

ぽんちゃん42

ご主人信じられません…💦
夫婦でも勝手にキャッシュカード使ったら窃盗ですよね💦キャッシュカードの暗証番号を変えたりはできないですか?分かってもらうのは無理だと思います💦

Reeeeee

キャッシュカードの暗証番号を変えます😣😣😣
水道やガスなどは引き落としには出来ませんか?

♡Mママ子♡

諦めますね。
泥棒みたいなことされて信頼や尊敬もないです。
離婚考えてないなら、何回もとられるちゅんこさんも隙がありすぎだと思います。
新しい口座作って暗証番号言わなければいいんじゃないですか?

もも♪

そういう人って治りませんよね。
私ならサヨナラします、邪魔だしいらないそんな人。

もりりん

厳しいですが、一生治らないですね...
普通の人は勝手にお金使ったりしないです。
離婚考えるレベルかと。

わか

元旦那と似ていて驚きました!
私は離婚しました。
金遣い荒いのってなおらないんですよね…

ひよこ

え、普通に窃盗ですよね
犯罪者ですよ、旦那さん😨

りっちゃんママ♡

そういう人は一生治らないと思います。
私の旦那も欲しいものがあると我慢しないで使ってしまう人で、勝手にカードを使って私と何度も喧嘩したりしてました。
本当生活できなくなりそうだったので、もう治らないと思い、2人目を出産し離婚しました。
離婚を考えていないようなら、ちゅんこさんがカードを徹底的に隠したり、実母に預けたり、暗証番号を変えたりしておかないと借金まみれになりますよ。

はるまま

私なら離婚します。
大きいお腹抱えてギリギリまで働くってどれほど大変か!
私も38wまで働いたので、しんどさめっちゃわかります!
そのお金を黙って勝手に使うなんて有り得ないですね。

るーまま

病気ですね!
私ならそんな泥棒いらないので離婚します。
お子様まだ小さいのに何考えてるんですかね💥
何も考えてないからそんな事出来るんだと思いますが。

ゆっこ

何しても無理だと思いますよ。
別の財布を作って、隠したり、肌身離さずにした方がいいと思います。

🥀 kotoyuzu_mam

いくら、夫婦といえど、やってる事は泥棒と同じです。
人の物を勝手に盗んで勝手に使うのは治らないです。
ましてや、お子さんのお金にまで手をつけるなんて...。

義母も息子大好きなら叱るべき所は叱らないと...

私ならそんな旦那いりません。
離婚します。

m.

私も・・・・・
離婚します( ˟_˟ )( ˟_˟ )

信用をなくしこの先が
思いやられちゃいます💦
何回も繰り返すなら
なおらないと思いますし。
ほんまに泥棒と一緒ですよ(っ ̯ -。)

話してもわかってもらえないと
思うので離婚きりだします(´・ω・`)

りいちゃん

何回もやられてるのに同じ場所にカードを入れているのでしょうか?旦那には分からない場所に隠すとかはできないのですかね?
母子手帳ケースとかならちゅんこさんは常に持ってるとおもうので、母子手帳に挟んでおくとか暗証番号を変えるとかするしかないですね。
暗証番号変えたからって報告はしないで旦那のわかるところにわざとカードを置いておいて案の定旦那が持って行ってお金下ろそうとしても番号違くてエラーみたいになって恥ずかしい思いさせるのも手ですね😏😏