※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneko
妊娠・出産

産婦人科で便秘になりやすいと言われ、プルゼニド錠を処方されました。同じ薬を飲んだ方の感想を教えてください。

いつもお世話になってます(´▽`)
今日も皆さんに質問なんですが、
先日産婦人科に行った時に、便秘になりやすいと先生に相談したところ、、、
プルゼニド錠というお薬を処方していただきました(O_O)
便秘薬を今まで飲んだ事がないので、凄く怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。
どなたか私と一緒のプルゼニド錠を処方された方、感想をぜひ聞かせて下さい(O_O)!
宜しくお願いします(・_・;

コメント

ゆかぷーー

プルゼニド処方はされてませんが、医療者してます。
そこまで強い薬ではないので、心配しなくて大丈夫だと思います。1回2錠とかの指示だと思うので、不安でしたら1錠から開始してみたらいいと思いますよ☆
下剤なので、便が緩くなりすぎたら次の日内服しないなど、調節されるといいと思います(^ω^)

みーさま♡

こんばんは!
プルゼニド、初期の頃から処方されてます(;´Д`A
すんごい便秘症で…飲まないと1週間以上出なくなります。。
プルゼニドを処方されて夜飲んだら、次の日の昼くらいに出ました(´罒`*)✧1日2錠だったので、従って飲んでたら、その次の日は下痢になってしまい産婦人科の先生に聞いてみたらプルゼニドは強い薬だから基本的に妊婦にはダメなんだけど、老廃物を溜め込むよりはマシだと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、妊娠中の下痢は怖いので今は出ないなって思った時にだけ少し飲んで様子みてます\(ˆωˆ)/

kuroneko

お返事ありがとうございます(´▽`)ノ
あまり強い薬ではないと聞けて良かったです(*^^*)
自分で調節してみます(O_O)!
ありがとうございました(´▽`)ノ

kuroneko

なんと!妊婦さんダメだったんですねー(・_・;
なんか一錠だと不完全燃焼で終わるから二錠飲んでね、と言われました(O_O)
これで辛かったらマグミットあるか聞いてみます!(O_O)
ありがとうございました♡

kuroneko

お返事ありがとうございます(´▽`)ノ
私もすんごい便秘症なんです。・゜・(ノД`)・゜・。
ただ、お腹痛いのとか怖いから下剤に目を背けてました(笑)
やっぱり下痢になるんですねー(・_・;
覚悟して飲まなきゃですね(・_・;
ちなみにこの薬、何日出なかったら飲んでますか?(^ω^)
良かったら聞かせてください♡

みーさま♡

わかりますー!
お腹痛くなるの嫌ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ自分に合った用量が分からなかった時は予定を確認して大丈夫な日を狙って飲まないと、ギュルギュルして1日大変な思いをしました笑

今は、5日出なかったら夜に1錠飲んでます\(ˆωˆ)/だいたい次の日の昼過ぎくらいは出るんですが
すっきりしないようだったら、また夜に1錠って感じで飲んでますよー!

kuroneko

なるほど!(O_O)
勉強になりました♡
私もみーさまの真似させていただきます(´▽`)ノ♡
二回のお返事ありがとうございました♡