※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家族・旦那

今のお前の生活でストレスなんてあるの?って旦那から言われたらむかつき…

今のお前の生活でストレスなんてあるの?

って旦那から言われたらむかつきませんか?(笑)
私は心が狭いのでそれだけでイライラ。
確かに旦那は育児も家事も積極的に参加してくれてるし、私は育休中で仕事のストレスもありませんが…
でも夜泣きだって後追いだってあって少なからずストレスはあります(-o-;)
それなのにそんな言い方はないだろ~って思ってしまって、そこから口を聞いてません。
今日はこのまま無言で過ごしまーす🙋(笑)

コメント

はーれーmama

私はそんなこと言われたら

そんなこと平気で言える
あんたがストレス!

って言ってしまいます←

どらねこ

それはイライラしますね!
育児って大変ですよね。
今度の休みに旦那様に子供預けて少し出かけてみてはいかがですか?
大変さが少しわかるのでは?

にいな

ショックですね😫ストレスのない人間なんているのかな?!って聞き返しちゃいます😭😭

Sy

めちゃ腹立ちますね😒
よーそんな事言えるわ😒
子育て家事夜泣き後追いやら
どんだけ大変か

桔梗

少なからず、育休中でもストレスはあると思います。
いろいろ積極的に参加してくれること感謝だと思いますが、その言い方は無いですね💦
私の旦那もよくストレス溜まるからお酒飲むや言うてますが、それは私には全くストレスはないかのように聞こえてなりませんね。
旦那のストレス発散がお酒ですが、私のストレス発散は買い物や友達と話すことなのにそれができてないので余計に溜まりまくりです。

あかねこ@

あなたはいつでも自由に歩けるけど、わたしはどこに行くにも子供と一緒。
あなたは自由にのんびりご飯を食べれるけど、わたしは泣く子供をあやしながら飲むようにご飯を食べる。
あなたは朝まで毎日ぐっすり眠れるけど、夜中の授乳で起こされる生活をいつからしてると思う?
今までしたことない生活を子供が産まれた瞬間からしてるけど、余裕だと思う?
毎日あなたが仕事から帰ってきたらお疲れ様って言うけど、あなたは言ってくれたことある?
あなたの心ない一言にストレスが倍増しますが、わからないですか?

と問いたい。

みどりちゃん

ストレスあるよ。あなた。
あなたが私の最大のストレス。
って言っちゃいますね。

あおまま♡

私もこの前友達とランチ行くと言ったら、
いいねーニートわ!て言われて殺意芽生えました。
母親のキツさは母親にしか分からないのでしょうね(-_-)

柚ちゃんママ

わたしもブチギレます!
は?
てか、お前何様?
て言ってやります(笑)

ゆゆmam

今の私の生活には、寧ろ少しの幸せとストレスしかないけど(⊙︎ロ⊙︎)
と言ってやりましょ◎笑
うちはよく泣く子なのでよく笑ってる子はそうじゃないかもですが(°_°)

リエ

あり得ないです💦自分の時間もなく、子供のご機嫌伺いつつ家事する、子供がぐすれば家事だって自分のご飯だって中断する、それをストレスなく出来るのかって問い詰めてやります!

ちーこ

男は仕事に逃げれるからいいね!楽で!

と、いってやりたい。

m

お前がストレスの原因じゃ

って昨日から喧嘩してるので
今なら言える(笑)

ぼんぼん

あなたにはわからないかもしれないけど、私には私なりのストレスがある。毎日毎日言葉の通じない子供を相手に、思い通りにやれることなんて何一つないなかで、一生懸命やってる。
そんな私に「お前にストレスあるの?」って??あなたは私がストレスを感じる事すら許さないって事なのね。そんなあなたが私には1番のストレスだけど。
いいね。外で仕事してる人は、ストレスストレス言って、たまにでも友達と飲みに行き、趣味に時間を使い、1人の時間を過ごすんだもんね。ストレス発散してるから、ストレスないでしょ。いいね。

って、泣いてキレたことあります😭😭😭😭

なち

私なら え?😅と言いながら
旦那さんに指 指しちゃいます。
(あなたがストレスとわかるように)