※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

お散歩時の赤ちゃんの服装について、暑い日の生後2〜4ヶ月頃は半袖の短肌着がおすすめです。通販で購入する際は、半袖の肌着を買い足すと便利です。

こんにちは!いつもお世話になってます(^O^)
先日無事に一ヶ月健診が終わって、そろそろお散歩に行きたいなぁ…❤️と思っております。
当方北海道住みなので、産前は長袖の服しか用意してなかったのですが、そろそろこちらも暑くなってきたのでどんなお洋服を着せたらよいのか悩んでいます(>_<)

お家の中では肌着だけでいいのかな…?と思うのですが、暑い日の生後2〜4ヶ月頃の赤ちゃんの外出時のお洋服はどんなものを着せますか??
短肌着なども半袖を買い足したほうがよいのでしょうか🤔

また、通販などでおすすめのところがあればお願いしますm(._.)m

コメント

みは

札幌です。
とりあえず下着で調整がいいと思います🙆
長袖の方が紫外線も避けられますし!
長袖の服の時も肌着をキャミソールとか袖のないものにしています。

半袖着せるときはカーディガン羽織らせてます♪
一気にパジャマっぽさが抜けて、お洒落に見えますよ!笑
小さいサイズのカーディガンはGAPなど海外のブランドに売ってます♪
半袖でも大きめサイズは七分くらいなんですけどね😅

  • みは

    みは

    あ。短肌着は着る時期短いので、袖短いの買うならロンパースがいいと思います!
    うちはユニクロの60のキャミソールロンパース愛用してます!
    60の前開きキャミソールってアカチャンホンポとかにないんですよね💦
    夏にタンクトップのカバーオールも着せたいし、下着は半袖やタンクトップでなくキャミソールにしました!
    脇汗吸わないなど否定的な意見もありますが笑

    • 5月18日
  • kaoriino

    kaoriino

    わたしも札幌住みです(>_<)✨
    とっても詳しくご回答ありがとうございます❤️

    紫外線ですか!盲点でした(°_°)
    GAPのカーディガンやユニクロの肌着見てみます😆
    短肌着は着る時期短いんですね…!
    赤ちゃんの服装難しいです😅

    • 5月18日
  • みは

    みは

    一ヶ月検診終わった4月の初めから短肌着は使わずコンビ肌着とカバーオールにしました!
    健診に来てた人達と再会したら、皆さん既に短肌着は使ってないと言ってました(うちは実家寒かったのでw)。
    でも友達は逆にコンビ着せずに短肌着とカバーオールって言ってたので人それぞれですね💦
    私は短肌着だと上に上がってくるのが好きでなくて笑
    それにロンパースだと夏家で一枚で着せれたりもしますよ♪
    これもオムツと短肌着だけって人もいるみたいですが笑
    どっちにしろ買い足しはロンパースで、短肌着はあるものを活用するくらいのつもりでいいのかなと思います🙆

    • 5月18日
  • kaoriino

    kaoriino

    なるほど!!詳しくありがとうございます( ; ; )❤️
    抱っこしてると背中で短肌着がくしゃくしゃになっちゃうんですよね🌀
    ロンパースっていうのは肌着の一種なんでしょうか??コンビ肌着とは違うんですかね🤔

    • 5月18日
  • みは

    みは

    ロンパースは股の下にスナップがあるやつです。
    コンビ肌着は蛙の脚みたいになってますよね。
    コンビ肌着も短肌着も新生児用しか売ってないですが、ロンパースは60~もっと大きいサイズまで売ってますよー!

    • 5月18日
  • kaoriino

    kaoriino

    無知ですみません(>_<)
    ありがとうございました!!!

    • 5月18日
4kidsmama

全然質問と関係ないですが、私も札幌住みで4月に娘を産んで同じ4月だったので、思わずコメントしちゃいました!
すみません。

  • kaoriino

    kaoriino

    いえ、コメントありがとうございます(^O^)❤️
    お二人目なんですね!お誕生日4月の何日ですか??

    • 5月18日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    ありがとうございます!
    4月4日に生まれの娘です(((^-^)))

    • 5月18日
  • kaoriino

    kaoriino

    わたしは19日です!わたしも娘です*\(^o^)/*
    二人目だと大変ですよね(>_<)お互いがんばりましょう!!

    • 5月18日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんですね!
    はい、頑張っていきましょー(*゚▽゚)ノ

    • 5月18日