※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
お仕事

立ち仕事で足の痛みがひどく、浮腫みかもしれない。着圧ソックスはNG。痛みのケア方法を教えてください。

立ち仕事なのですが、仕事終わり足の痛みがひどくて歩くのも辛く次の日もまだ痛みがあります。
たぶん浮腫だと思うのですが、、
着圧ソックスはゴムアレルギーで履けません😞
なにか良いケアがあれば教えてください😖

コメント

さち

足を高くして寝てみてください😊

• まみさ

まみさ

早速今日試してみます!
    回答ありがとうございます(>_<)

• 5月17日

歩くのも辛いくらい痛みがあるなら静脈瘤や深部静脈血栓も視野に入れ一度病院で検査される事をお勧めします。

私は浮腫みやすいのでグレープフルーツのアロマオイルを使いマッサージをします。あとは三陰交や足三里にお灸も効きます。

• まみさ

まみさ

静脈瘤とかが原因かもと思いもつきませんでした。。
    職場が医療関係なので一度ドクターに相談してみます(>_<)
    体型も体型なので有りうるかもしれません。。

アロママッサージですね!子どものベビーマッサージのオイル残ってるので、今から試してみます(;_;)

回答ありがとうございます!助かります(;_;)

• 5月17日

退会ユーザー

職場でエコー検査担当してるので気になってしまいました。
    グレープフルーツの精油はうっ滞を除去する作用があり、余分な水分を出し脂肪の分解も助けるので浮腫みやすい方にお勧めですよ!機会があれば試してみてください^_^

• 5月17日
  • まみさ

まみさ

気になって頂きありがとうございます(;_;)ずっと痛くて辛かったので、、

丁度、通勤の駅にアロマ専門店みたいなとこがあるのでみてきます!
    ほんと助かります、ありがとうございます!(>_<)

• 5月17日