※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児とパートで疲れている40歳の女性が、自分のキャパや能力に不安を感じています。現在の勤務形態が子育てとの両立に適しているのか不安です。

一人で育児をしており、パートを週4 9時〜16時でしています。パート内容は、介護系立ち仕事です。
毎日バタバタの現場なのもあり、正直くたくたで、帰宅すると倒れ込んで寝てしまいたいくらい疲れています。そこから子ども迎えに行って夕飯食べさせ風呂、寝かしつけるがもうくたくたの中なので、すぐイライラして怒鳴ってしまうことが多いです。

でも、世の中的に週4 9時〜16時パートでつかれたとか何言ってんの?ってかんじですか?
フルタイムのママさんなんて腐るほどいるのに、私はキャパが狭すぎる、能力がなさすぎるのでしょうか?
元々文化系で運動経験もなく体力はない方だと思います。 
年齢は40歳です。

とにかく今の勤務は子育てとの両立は無理だなと思っていたものの、甘すぎるのかな?と、ちょっとお聞きします。

私の今の勤務形態は世の中的には子育ての両立も楽ちんな勤務形態なのでしょうか?

コメント

ひよこ

介護の仕事してましたが日勤が1番しんどかったのでそりゃクタクタになるよー💦って思いました😭
キャパ狭すぎなんかじゃないです、よく頑張ってらっしゃると思います🥺
私は日勤帯の介護の仕事がしんどすぎるので介護から離れました😭

朝

人それぞれだし、仕事にもよると思います!
私も週4、9〜16時で飲食の仕事してますが、ちょうど良いなって感じてます🤔
介護職だからってのもあるんじゃないですかね?絶対大変だと思います💦
母が介護士ですが、身体的にも精神的にもしんどい職業ですよね😭
楽ちんな勤務形態ということはないと思いますが、私のように仕事内容によっては全然余裕ではあると思うので転職もありだと思います😭

みみー

介護職で常勤、時短1時間、夫は単身赴任という状況で働いていたことあります!
正直、人間慣れるものだなーとは思ってなんとかやりきっていました。
年々歳とともに疲れやすくなってきましたし、楽ちんでもどちらてもないと思います!
手を抜けるところはどんどん抜きましょう!!!

猫LOVE

お子さんの年齢も関係あるかと思いますよ💦💦

子供が小さいとどうしても構ってあげないといけない時間が多いですし、時間に追われるかなと思います💦💦

初めてのママリ🔰

私も9-16時勤務(週5)ですが、通勤に車で片道1時間半、往復3時間掛かってます😱
もう朝も夜もバタバタで、寝るころにはヘットヘト、朝起きるのも毎日辛いです😭

頑張りましょう😫❤️