※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
家族・旦那

久しぶりに旦那さんと大喧嘩しました。わたしきっとガルガル期というも…

久しぶりに旦那さんと大喧嘩しました。
わたしきっとガルガル期というもので、少しヒステリックだったかなとおもうのですが、、暴言を吐かれ、あとから謝られましたが落ち込んでいます。
«人間のクズ!!»と言われました。すごく謝られましたが、許せない自分がいます。出産も立ち会って大変なのも見てるのにクズはないだろ!と。普段すごく優しい旦那さんなのに、その一言で離婚したいとまで思いました。もう絶対暴言はかないからと言われましたが、立ち直れません。昨日も何度も謝られましたし、朝も旦那さんから電話が来たけど私が出ませんでした。仕事中も何度もラインであやまって来てます。
許してあげるべきでしょうか?

コメント

MaaaaaM

そういう時こそ本音が出るのかなぁ…普段から思われてるんだろうなって私も落ち込むと思います。すぐには許す気になれないって伝えてみてはどうですか?

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね。やっぱり本音ですかね。離婚したくなってしまいました。そう伝えてみます。。

• 5月17日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

聞いていいのかわかりませんが何が原因ですか?
    お子さんもまだ2ヶ月の子もいらっしゃるみたいですし、離婚はもうしばらく考えなおしてもいいかもしれませんね💦
    旦那さんも相当傷付けてしまったと思っているようですし、生活しててやっぱり無理ってなった時に持ちかけてみるとか。
    日記などに言われたこと、気持ちなど書いておくと後々いいかと思います。

• 5月17日
  • ボウロ

ボウロ

お恥ずかしいですが、きっかけはほんのささいなことです。
    子どもがRSウィルスになってしまい症状は熱もなく軽いのですが、早くお風呂に入れてお布団で寝かしてあげたかったんです。旦那さんは私が前々から見てほしいと言ってあった調子の悪かった電気の取説を探すのに夢中で、、今やらなくていいし、お風呂に入れたいから中断してほしいと言っても今やっちゃいたいからと聞かずでした。
    結局お風呂は一人で入れて、子どもを寝かしたあと言い合いになりました。
    前々からかっとなると暴言を吐くことはありましたが、久しぶりだったのと言われたことがとてもショックでした。。

• 5月17日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

今やらなくても😣って思っちゃいますね。
    クズとまで言われる喧嘩まで発展するとは😰

• 5月17日
  • ボウロ

ボウロ

言ってはいけない言葉ですよね。とても傷ついています。立ち直れるかわからないので、離婚もよぎってしまいましたが、反省しているようなので話し合いたいと思います。聞いて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 5月17日
奈々

一発ぶん殴ってから許してあげては?笑

• ボウロ

ボウロ

ホントできるならやりたいですー(´・ω・`)💦どんなにスッキリするか(´・ω・`)

• 5月17日
とのっこ

うちの父親は私が子供の頃から『人間のクズ』という言葉を使っていて、私の弟がその言葉を普通に使うようになってしまいました。。
子供の頃から聞き慣れていて、そこまで酷い言葉だと思っていないようです。

もしかしたら旦那さんにもそのような背景があって、喧嘩したら出てしまうような普通の単語なのかもしれません。
だからと言って普通は奥さんにそんな酷いことを言ってはいけないですよね!

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    背景、、あるかもしれないですね。旦那のお父さんは悪い人ではないですが、孫にもうるせぇ!と怒鳴るような人です。
    ひどい言葉を言ってしまったという気持ちはあるようです。
    傷ついたので、簡単には許せませんが、話し合いたいと思います(´・ω・`)

• 5月17日
はづき

こんにちは。
わたしも旦那に最低最悪のクズだなお前はと言われ、今別居してます(*T_T*)
別居の理由はそれだけではないのですが、他のことは自分の中で消化出来、許せていますが、クズと言われたことだけは別居から3ヶ月たった今も許せずにいます。
なので別居解消出来ていません。
もし戻るならば離婚届は書いてもらい、もう二度と言わない、言ったら即離婚と誓約書を書かせようと思います。
体に受ける傷は大半はいずれ治りますが、心の傷はいつまでも残りますよね。
私は無理に許すつもりはありません。
旦那のこれからの態度でいつか、許したいなとは思ってますが。。
腐っても子どもの父親なので。。

• ボウロ

ボウロ

やっぱり暴言の傷は大きいですよね(。・_・。)とても立ち直れそうにありません。。
    旦那にも誓約書書くから!と言われましたが、それでも元通りに過ごせるかわかりません。
    さきほど義母に電話で愚痴りました。ごめんねぇと申し訳なさそうにあやまってくれましたが、やっぱり「許してやってね」と息子を守る感じで、、やっぱりね。と(´・ω・`)
    ホント心の傷は残ります。悲しいのと悔しいのでつらいです。わたしもいつか許せればいいのですが、、しばらくは無理そうです。今の心境では離婚したいくらいです。
    ご実家に帰られてるのでしょうか?うらやましいです。上の子の学校がなければわたしも荷物をまとめて帰ってるところです。。

• 5月17日
  • はづき

はづき

今は、わたしもたしかにもっと優しくするべきだったよなと反省し、戻ろう!と思う日もあれば、絶対に許さない!仲良くなんて無理!!と思う日もあり、かなり情緒不安定です。夫婦といえど、他人です。血の繋がりのない他人を許すのって本当に難しい。。
    義母さんがそんな感じだから、旦那さんも軽く人を傷つけることを言ってしまうのかも。
    汚い言葉を使ってもあまり怒られない幼少時代だったのかもですね。うちの義理母はもっとヤバいです。
    子どもと離れ離れになる息子の気持ちを考えてと言われました。笑
    わたしと息子に出ていけと言ったのは旦那なのに。。驚きでした。笑
    その時に、旦那の親族達にとってクズというセリフは挨拶のように飛び交ってた当たり前のような言葉だったのかなと思いました。
    だとしたら、旦那だけが悪いんじゃないのかも。そんな育て方をした旦那親族もいけないんじゃないかと。
    今は実家にいます(^-^)帰ってきた当初は胃痛に嘔吐でとてもまともに育児できる精神状態ではなくなるほど追い詰められていました。
    言葉だって乱暴に使えば立派な暴力になる。
    それを理解してもらえるまでは絶対に許してはいけませんよね。
    わたしもいくら謝られてもきっと一生引きずっていくと思います。
    ただ、わたしも言われた当初はぜっったい離婚!と思ってましたが3ヶ月たって戻るか迷っています。この事実から、実は時間と共にちょっとずつ許してるのかな?とも思います(^-^)

• 5月17日
  • ボウロ

ボウロ

そこまで追い詰められてしまったのですね。辛かったですね。義母さんのセリフかなりイラッとします。。結局息子が一番可愛いから嫁の気持ちなんて伝わらないんですよね💦
    たしかに旦那を取り囲むまわりにも原因があるのかも?ですね。
    離婚したい!と思いましたが、話を聞いてもらい、冷静になって考えられるようになりました。少しづつでいいですよね。少しづつ少しづつ許していけたらいいなと思います。はづきさんのように時間と共に許して行けるよう、相手のいいところにも目を向けて頑張ろうと思います!ありがとうございますm(_ _)mはづきさんも、実家でゆっくりと過ごして心の傷を癒やしてくださいね*

• 5月18日