※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付きが悪く、母乳もあまり飲まない。夜中に1〜2時間ごとに泣いて起きることがあり、寝かしつけに時間がかかる。寝かしつけ方法や夜泣きについてアドバイスをお願いします。

4ヶ月になったばかりの男の子です(^^)
ここ数日夜中にギャン泣きします(*_*)母乳をあげても泣いて泣いてそれどころじゃないって感じで飲んでくれません。
今までは
19時 おっぱい→19時半 就寝→0時~2時 おっぱい→3時~5時おっぱい→7時までに起床(起きなかったら起こす)
って感じでした。
就寝後はおっぱいあげたら寝ていって、おむつ替えてもそのまま寝ていってました。
ここ数日は、寝付いても1時間~2時間毎に泣いて起きておっぱい飲んだとしてもほんの少しで、また泣き出しておむつ替えの時も泣き続けます。
そこから10分くらい泣いて落ち着いて寝ていくまでに15分程、ベッドに置くのは更に時間がかかって、ワンサイクルで2時間かかる時もあります(;_;)
今までは背中スイッチ発動しなかったのに、すごく敏感に発動するため腕枕や抱っこしたまま座って寝てます(^^;
これは夜泣きなのでしょうか?何かよく寝てくれる方法はありますか?回答お願いしますm(__)m
ちなみに温度、湿度は気にかけてるので大丈夫じゃないかと思ってます☆

コメント

さこち

そろそろ寝返り練習とか、し始めてる感じですか?
もしそうだとしたら、成長の過程です。
ママに頑張ってもらうしか(>人<;)

• かお

かお

回答ありがとうございます(^^)寝返り練習してます☆
    寝返り練習と関係あるんですね?初めて知りました(^^;
    成長の過程と思ってがんばります!!

• 5月17日
さこち

寝返り練習とか、歯の生えてくる時とか、成長に戸惑って泣くと考えた方が良いかも?ですね。
急激に目まぐるしく変化が起こって、平然としてる方が無理かなーと。
そう考える方が、少し楽だと思います(*´ω`*)

• かお

かお

確かにその通りですよね(^^)
    穏やかな気持ちて対応できそうな気がします(о´∀`о)

• 5月17日