※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夕飯にぶり大根作りました。レシピ通りに作ったんですがぶりが固くなっ…

夕飯にぶり大根作りました。

レシピ通りに作ったんですがぶりが固くなってしまい、旦那が居酒屋で料理していたので、柔らかく煮るのってどうしたらよかったのかなーと言ったら、「これこれこうして、こうしたら固くならずに済んだかなーまー今度作ってあげるよー」って言われました。

私の心が狭いのかもしれないけど、なんだか作る気をなくしました(笑)

作ってくれるのはありがたいけど、人が今作った物を、こんど作ってあげるねって、なんだか…どうなん?って思ってしまいました…

作ってくれるだけで感謝してるんですけどね。
言い方というか、一言多いというか。

コメント

yu-ka

あたしならじゃあ毎日あんたが作れよって言います笑 細か過ぎるねーんって感じです笑

  • ママリ

    ママリ

    言いたくなりますよね。
    こうしたら固くならないよーだけでいいですよね。
    今度作ってあげるよ。とかだったら毎日作ってくれたらいいんじゃない?って思います。
    こっちだって作りたくて作ってるわけじゃないし。

    付き合ってる頃じゃあ毎日作ってよって言ったらなんでそんなこと言うの?じゃあもう何にも言わないよって言われてから私も言うのやめました。
    でも毎回言われるとイラァってします(笑)

    • 5月16日
  • yu-ka

    yu-ka

    あたし一回似たような事言われて
    1週間うどん続けたら
    それ以降なんも言わなくなりましたよ笑

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    イラって顔するとしばらく言わないんですけど、忘れた頃に言うんですよね😓
    もう聞きません(笑)

    • 5月16日
とまと

うちも元料理人でうるさいので
ご飯作りは放棄しました(笑)
いまは毎日買い物して作ってもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    うちもそうしてほしいですよ。
    前にそう言ったら凄いふてくされたので言うのもめんどくさくなりました(笑)

    • 5月16日
emn

赤ちゃんいるのにぶり大根なんて作るって偉いですね~!
私は野菜と肉を適当に炒めた料理か、鍋ばっかりです(笑)

たしかにご主人一言多いかも!
私だったらぶり大根はもう作らないかもしれないですね~
しかし料理が得意なご主人うらやましい!うちのは料理だけはまるっきりダメで、作ってくれたことなんて数えるくらいしかないです(^_^;)
うまくおだてて料理はどんどん任せてしまいましょう!

  • ママリ

    ママリ

    照り焼きでもよかったんですが、たまにはぶり大根でも…と思いましたが私ももう作りません(笑)

    いつもは私も炒め物ばかりです(笑)

    それが言うだけで中々やらないんですよ😓
    あれ食べたいなーとか言えばやってくれるので感謝してるんですが、なんだかお前が作らなくても自分で作れると言われてるようで一生懸命作ってるのになーと悲しくなりました😓

    • 5月16日
みくりん

ほんとほんと、
毎日、あんたが作れば?っていいたい。


けど、
作ってもらって教えてもらえば、
自分のレパートリーも増える♡
わたしは、
じゃ、教えて〜〜♡って、
作り笑顔でいうかな。

  • ママリ

    ママリ

    言いたいですよね(笑)
    言うとふてくされるんで、言わないけど、毎回すんごいムカつきます。

    うん作って。とだけ答えました😓
    もうぶり大根はつくりません(笑)

    • 5月16日
さときち

ええ(´・ω・`)

今度作ってあげるよーって言われたら嬉しいし、側で見て自分も作れるようになれたらいいなぁって私なら思うのですが(^^;

  • ママリ

    ママリ

    例えばテレビ見ててこれ美味しそうーって言ってじゃあ今度作ってあげるねって言われたら嬉しいんですが、たった今自分が作ったものを食べながらこれ今度作ってあげるよって言われるとじゃあ私が作ったのはなんだったの?って思います。

    料理が得意じゃないし、毎日頑張って作ってるのになんだかなーと思ってしまいます。

    • 5月16日
CHAEYOUNG

作ってあげるよーって言われたらラッキーって思います☺️👍( 笑 )
教えてくれるのもありがたいです☺️
旦那さんが料理できるの羨ましいです😭

  • ママリ

    ママリ

    教えてあげるといいつつ教えてくれないんですよね😓

    やってくれるのは嬉しいんですが、今食べてるものを言われると腹たちます…

    • 5月16日
m

私の旦那が今料理人です

私は結婚するまで料理をしなかったので
よく作ってもらって
作り方を教えてもらってました!

なので私は何も思わないですね😁

よく火が入ってなかったり
味が染み込んでなかったり
焼きすぎて焦がしたりしてたので(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私も付き合うまではほとんどしてなかったので、できない中今頑張って作ってるのに、今食べてるものを今度作ってあげるよと言われると今食べてるものってじゃあなに?ってなります。

    適当に教えてくるので覚えられないですし😓

    • 5月16日
  • m

    m


    不味い言われてなかった
    料理上手なのかなと思うのですが。

    私は結婚して2年なりますが
    今に不味い言われますよ(笑)

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    自分で食べてまずいものは出さないので…

    • 5月16日
ガチャポン

うちも主人は料理人ですよー。
自分、料理苦手なので今度作ってあげるよって言われたら嬉しいですけど💦

  • ママリ

    ママリ

    作ってくれるのは嬉しいんですが、今自分がつくって食べてるものを言われるとなんだか遣る瀬無い気持ちになります😓

    • 5月16日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    作りながら教えてくれるんじゃ…?それも違うのかな😅
    こうしたらいいよとか言ってる間に説明するより実際作った方がわかりやすいと思って言っただけじゃないですか?

    食べなかった訳じゃないんですよね?うちは不味いとかは言いませんが手つけませんよ🤔

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    いや、教えてくれるって言うけど、ほとんどそう言って教えてくれたことないです😓

    食べなかったわけじゃないですけど、渋い顔はしてましたね。

    • 5月16日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    ないんだ( ・∇・)
    なら…もう始めからどうすればいいとか聞かない!それでストレス回避!

    • 5月17日
ガラピ子

めっちゃ嬉しい!いいなーって思いました(^^;
一言多いですか?私は全然思わなかったです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。

    • 5月16日
きゅうちゃん

んーー😅そのタイミングだとちょっとイラっとするかな??
でもそーゆーのって、今までのやりとりの積み重ねですよね〜〜😭
今度からそれ系の口調だったら『じゃぶり大根は旦那さん担当ね💛』とか言って旦那さんの係りにしちゃうかな\( ˆoˆ )/ケンカもダルいし、作ってくれるっていうならよろしく、で💛

  • ママリ

    ママリ

    今までも毎回そう言う感じなんで今回もかって感じです。

    じゃあこれからはぶり大根作ってねって言ったらじゃあもうなにも言わないよ!とふてくされるのでなにも言いませんが、心がもやっとします😓

    • 5月16日
ママリ

どうしたら良かったのかなーと聞いて、今度作るよーならなんとも思いません!

黙って出したものを
今度作るよーは
は?って思いますけどね😂

  • ママリ

    ママリ

    そう言う時もあります😓
    これ味濃いねー今度ちゃんとしたの作るよーとか。

    • 5月16日
吏桜(りお)

手が込んでいて素敵ですね☺️

多分旦那さんも説明が難しいと感じて作って見せた方が早いと言うか伝わりやすいと思ったのかもしれないですよ😌
確かに言われてすぐはムッとなるかも知れませんがそこは1度抑えて旦那さんに甘えて見てくださいませ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    私がレシピ見ないと毎回作れないってわかってるので、作って見せておしえるというより、作れるんだぜ俺って感じです😓

    言うとふてくされるんでなにも言いませんが腹がたつので吐き出してしまいました。

    • 5月16日
mama✩

どうしたらよかったのかなー?って聞いたんですよね??
今度作ってあげるよ、何が嫌なんですか(^^;
聞いたから作ってくれるんじゃないんですか( °_° )?

  • ママリ

    ママリ

    こうしたらいいんじゃない?だけでよかったんですよね。
    今度作るなら毎日作ってよって思うんです。

    • 5月16日
Mayuko

ぶり大根って結構難しいですよね〜💦
ぶりの照り焼きとかも火通し過ぎると固くなるし。。
私の旦那も一言多いときあるので気持ちわかります😅

  • ママリ

    ママリ

    作ってくれるのはありがたいんですが、今作ったものを食べながらこれ次俺作るわって言われたらえ?って思いますよね😓

    なんか一言多いなって思います。
    心にしまっておいてほしいです。

    • 5月16日
みたち

私なら素直に作り方教えてくれって思います。

美味しい料理作れるようになりたいですし。

実際自分で作って失敗したなーと思って相手にアドバイスを求めて、自分が納得いかない答えだったからお怒りなのでしょうか?

説明を受けるよりも、調理工程を見ながらやってもらった方が覚えやすいと思うのですが‥。

  • ママリ

    ママリ

    教えてくれるって言って教えてくれたことは無いし、自分のわかるようにしか教えてくれなくて質問してもわかりやすいように説明してくれないので。

    教えてくれるのも作ってくれるのもありがたいんですが、今作った物を食べながらこれ今度俺作ってあげるわって言われていつも作ってる私の努力ってなんなのって思いました。

    • 5月16日
  • みたち

    みたち

    毎回そのような回答がある旦那さんなんですよね?

    だったら、自分から面倒になる質問は私はしないです、面倒臭いので。

    いちいち間に受けてたら疲れちゃいますよー。

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    普通に返してくれることもあるんですよ。

    私もどうせ作るなら美味しくつくりたいし。

    特に旦那に何か言うとかはもう無いですが、言われてもやっとしたので。

    • 5月16日
deleted user

えーまじー!ありがとよろしくねー!
って言っちゃいます(笑)

うちはチャーハン旦那が作った方が
好きなので味付けの途中で旦那呼びますw

でもちゃんままさんの気持ちも
わかります😭💦