※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
子育て・グッズ

お子さんの公園デビューはいつがいいでしょうか?娘さんはつたい歩きができるようになりましたが、家にいることが多いため悩んでいます。

みなさんのお子さんは公園デビューはいつでしたか??

おすわりできるようになってから??
つたい歩きできるようになってから??
ひとり歩きできるようになってから??

今、娘はつたい歩きできます(^^)

いつも家にいるか、少しお散歩するか
なので公園デビューはいつにしようか
悩んでいます。

コメント

かづたむ

公園で何をさせるかにもよると思うのですが、靴を履かせて歩かせたのは一人歩きが10歩以上できるようになってからでした✨
おすわりのときからベンチに座らせたりして公園で過ごしたりはしてました💗公園に行くだけだったら、生後一ヶ月半からしていましたよ。

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    ベンチに座るくらいなら今からでも行けますね‼
    思い付きませんでした(^^;笑

    • 5月16日
あこ

砂を口に入れるようなことがなければもうデビューしてもいいと思いますよ!
私は8ヶ月頃から行ってました。
一緒に滑り台滑ったり、ぶたんこしたりほんの数分でしたが(((^_^;)

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    何でも口に入れるので砂場は様子見ながらにした方がいいですね…
    数分くらいなら滑り台とかブランコもいいですね(^^)

    • 5月16日
maimai

うちはハイハイしだしてからです( ^ω^ )
芝生の上ハイハイしてました♪

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    近くの公園は芝生がないのでハイハイさせるのは難しそうですね…
    他の公園で芝生があるところ探してみます(^^)

    • 5月16日
  • maimai

    maimai

    ちなみにうちはワンちゃん禁止の芝生を選んでいってました!
    ハイハイした場所、芝生さわった手を
    口に入れたりまだしちゃうので💦

    • 5月16日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    ワンちゃん禁止の芝生なんてあるんですね‼
    近くにあるか探してみます(^^)

    • 5月16日
カズキ

お座りできるようになった頃に、芝生のある公園に行きました。

伝い歩きの頃にも行きましたが、あまりつかまろうとせず、座ったままで終わりました。

ひとり歩きを家の中でするようになってからは、頻繁に公園に行って歩かせています。

公園の景色や、土草に触れさせたいならば、歩けなくても楽しめると思いますよ。

運動をさせるという意味では、やはり歩けるようになってからの方が楽しいです。

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    運動の意味だけではなく、景色や土草に触れされる意味で公園に行くのもアリですね(^^)

    • 5月16日
あーか

つたい歩きができるようになってから行ってます!

  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    公園でとのように遊んでいますか??

    • 5月16日
  • あーか

    あーか

    つたい歩きのときは遊具とかにつかまらせたり、座り込んで砂いじりとかしてましたよ!!
    口に入れないかだけ気をつけてました(・ω・)/

    • 5月16日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    なるほど(^^)
    つたい歩きでも充分に遊べますね!!
    参考にさせていただきます‼

    • 5月16日