※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

最近子供が寝つきが悪くて、自分の感情が不安定になってきています。吐き出したくて相談しています。

はー…子供は毎日いい子で寝てくれてるのに最近全然寝れない。。
旦那には「ずっと家にいるんだからいいじゃん」って言われて…確かにそうなんだけどね。。
ずっと寝れなくて気持ちがどんどんモヤモヤしてきて泣きたくなってくる…情けないな自分。。
子どもとずっと一緒にいられて、まわりにも恵まれてるのに時々少しの事でイライラしたり泣きたくなったり気持ちが不安定になってきてる気がする。。

気持ちがいっぱいいっぱいになってるけど旦那忙しいし親にも言えないしここで吐き出させてください。。

否定的なコメントはなしでお願いします。。

コメント

zu

わかります!
二人目妊娠中で家にこもり育児や家事に追われ、些細なことで旦那にイラついたり、
後悔して泣いたり、なんかなんなんでしょうって思う日よくあります><
寝れないと色々考えてしまいますよね。。
落ちるとこまで落ちてしまいそうな気分になったり。。

一度リフレッシュされてみてください。
自分のゆっくりできる時間少しでもとって疲れた身体癒してあげて下さい><

いっぱい頑張ってますから疲れて情緒不安定になる日だってありますよ😢😢

• あんころもち

あんころもち

コメントありがとうございます。
    妊娠中の家事育児大変ですよね、毎日お疲れ様です(>ω<)

最近特に気持ちに余裕がなくて旦那の言葉にイライラしたり落ち込んだりします。。
    リフレッシュの時間欲しいです。。

• 5月15日
  • zu

zu

ありがとうございます😭

普段なら流してるような事もこーゆうときすごい入ってきますよね😭😭😭
    察してほしいけどなかなかそううまくいかないですよね。。
    作れないですか?><
    旦那さんにも任せるのが無理そうなら一時保育の利用とかも考えていいと思います😌

• 5月15日
ゴロぽん

うちも、娘と一緒に昼寝をしようとしたら
旦那に、ママもそろそろ体力つけなきゃね!
って言われて、イラっとしたことあります。

なので、
じゃあ夜中の授乳と同じタイミングで起きてくれる?
仕事してる方がラク。何ヶ月も細切れ睡眠で生活してみれば?って言い返しました。笑

• あんころもち

あんころもち

それはイラッとしますね。
    1日でも100%家事育児して体験してから言ってほしいですね。

私も旦那に言われたら言い返しますが何度注意しても同じような事を繰り返しすぐキレる旦那にもウンザリで。。

• 5月15日
ままり

じゃあ1日家事しながら子どもを1人で家で見てくれる?って言いました!(笑)
仕事から帰ってきて2.3時間構うのも30分ぐずるのも対処できないだろうによくそんなことが言えますよね〜。
送り出して洗濯掃除、ご飯食べさせて自分は急いでご飯食べて、お昼寝させてる間にできる家事して夕飯つくってお風呂の準備してってする一連の流れをすべてやってみろ!って感じです。
例え2.3時間でもギブだと思いますよ。

私が同じだけ稼いだらあなた専業主夫してくれるの?働いてるほうがよっぽど気が楽なんだけど。って言ったら、俺には一日中見るなんか無理だから、、って言われました( ̄∀ ̄)

私は夜の授乳で眠れず最近はまた3時間ごとにおきるのでフラフラです。
眠れなくても諦めるようにしてます。考えたって眠れないので、寝ること諦めたほうが楽ですよ。眠くなれば自然と眠れます(笑)
お互い頑張りましょう!