※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

旦那さんがお仕事の時のお昼ご飯について相談です。栄養を考えて食べているか、自分は納豆ご飯や豆腐、フレグラなどで済ませることが多いということです。

こんにちは︎☺︎
いつもお世話になってます ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ふとした疑問なのですが
旦那さんがお仕事の時、、
みなさんはお昼ご飯、、何を食べてますか?
栄養などきちんと考えて食べてますか??

わたしはなんやかんや
納豆ご飯+豆腐、フレグラなど
簡単に済ませてしまうことがほとんどです😱💭

コメント

ぱぱん

夕飯のあまりとか
ごはんに納豆
ごはんにつなとか
やっぱりテキトーにすませます(>_<)

本格的に作る気にならないです笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    夕飯の余りもあるあるですよね~!
    やっぱり1人だとなかなか作る気には
    ならないですもんね😓💭

    • 5月13日
deleted user

私もついつい簡単な物に…納豆ご飯とか良くしてます(*'▽'*)

前の晩に多めに作って残しといたり、お弁当の余りとか、、になっちゃいますね(>_<)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり納豆ご飯は定番でしょうか😳(笑)

    余り物を食べるのはあるあるですよね~!
    多めに作って次の日のおかずが1番楽でいいですね😊

    • 5月13日
m3246

前の日の残り物やウィンナー炒めたり、納豆ご飯など本当にひもじいご飯です🤗笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしもかなりひもじい生活です😂
    赤ちゃんにきちんと栄養行ってるか
    たまに不安になります😰

    • 5月13日
  • m3246

    m3246

    妊娠中だと心配になりますよね💦
    そーゆー時は野菜とかを意識して摂る様にしてました🎶
    残りの妊婦生活楽しんで下さい✨

    • 5月13日
みかん

私も簡単に済ませてます(゚ω゚)
ふりかけご飯だけとか
昨晩の残り物、旦那のお弁当の残りなど…
たまにカップ麺とか
妊娠中も授乳中現在も栄養考えてないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱりどうしても簡単になっちゃいますよね~😓栄養行ってるか不安になるけど、、1人だとなかなか作る気にならないですもんね😭

    • 5月13日
あーちゃん

同じく、ご飯と納豆やキムチ、ふりかけ等、簡単に済ませます😅
夜ご飯の残りがあれば、ラッキー🍀って感じです😂
旦那には、赤ちゃんのために栄養あるものしっかり食べないと・・・と言われますが、それに時間を費やすなら、寝て休養したいです😪笑

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    キムチ、ふりかけとてもわかります(笑)
    夜ご飯の残り物は確かにとてもラッキー!
    ないと冷蔵庫漁ります(笑)

    うちの旦那も同じです😅
    わたしも睡眠優先です。そして食べたらまた寝てます(笑)

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今日はラッキーな日で、残り物食べて今まで寝てました😂👍
    旦那見送ってからは、大半寝て過ごします😅
    本当に今は、睡眠欲が何よりも勝りますね😪✨笑

    • 5月13日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ラッキーすぎます(笑)
    わたしも残り物残しておこうとおもいつつ
    夕飯で毎回完食してしまい・・・残念な結果になります😂(笑)

    わたしもそのころひたすら爆睡してました😪今もまた睡眠欲が復活してきましたが・・・😓雨の日で涼しい時は常に寝てられますよね😂

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も旦那も、基本あるだけ食べてしまうタイプなので、残ることは少ないのですが、昨日は何故か作り過ぎたので、沢山残っててラッキーでした😂👍

    本当に!!
    あと半分もこんなぐうたら生活してて、産まれてからの大変な生活をやりこなせるのか不安です😂😅
    といいつつも、欲には勝てない自分ですが・・・😅笑

    • 5月13日
みちゃき。

冷蔵庫とかにあるもので、てきとーに食べてます(笑)
作る気にもならないし、買いにも行きたくないし、1人で外食できないしで、ダメダメです(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります(笑)
    買いにもめんどくさくていけないですよね😭コンビニもなんか高いな~なんて思ってしまうし・・・結局引きこもりで冷蔵庫漁ってます(笑)

    • 5月13日
はるちゃん

完全に残り物食べてます笑
何か作らなきゃない!ってときは
パスタでミートソースとかは市販のを
だばーっとかけるだけです😂

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やはり残り物ですよね!!
    パスタは楽でいいです😍
    これからの季節は冷やし中華や
    そうめんの生活になりそうです😂💭

    • 5月13日
ちか

私も前日などに作った晩御飯をお昼用に少し残しておいてそれを納豆ご飯や味噌汁そうめんなど一緒に食べていますw
何もない時はりんごと乾燥わかめやとろろのスープを食べたりと本当に適当です😅

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    乾燥わかめのスープ美味しそうです!、
    わたしも作ってみようかな~😆
    やっぱり残り物が活用できますよね!

    • 5月13日
deleted user

とても適当にすませてます。笑トーストに卵焼きとかm(._.)m

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わかります(笑)
    わたしもトーストに卵焼きよくやります(笑)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんなら卵焼きすらめんどくさくてスクランブルエッグ。。笑

    • 5月13日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    スクランブルエッグめっちゃやります🤣(笑)

    • 5月13日
ちょこ

昨日のおかずの残りものや、なければ麺類率たかいです!
ごはんが余ってれば納豆ごはんですね︎︎︎︎☺︎*°

自分の分だけだと極力洗いものも増やしたくないし超テキトーにすませてしまいます><
お昼は何か食べれればいいやぁって感じです!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    すんごくわかります!!
    洗い物なるべくしたくないですよね😓

    お腹に溜まって栄養があるもの・・・と色々探してるのですがなかなかなくて・・・結局残り物や納豆ご飯になってしまいます😱

    • 5月13日
fresh

たまぁに作ったりしますが、ほんとに簡単なパスタとかオムレツとかしか作りません(^^;
あとは前日の夕飯の余り物を食べたり。。
ほんと適当です(^^;(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    オムレツ美味しそうですね😊
    卵がたくさんある時はいいかもしれないです✊🏻💗やっぱり夕飯の残り物に頼ってしまいますよね~🐥

    • 5月13日
deleted user

サラダ パスタの組み合わせが多いです💦

あとは 炒飯だけとかですね💦

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    サラダ作るだけで素晴らしいです👏
    わたしは最近なにも作ってないです💭

    だめだめですね~ 😭

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お店で売ってるカット野菜とか
    常備してます!笑

    • 5月13日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    それは楽でいいですね😊✊🏻

    • 5月13日