※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

添い寝に適したベッドサイズはどれでしょうか?ベビーベッドを卒業後、ご家族3人で寝るためにお使いのベッドサイズを知りたいです。

旦那と小さな子供と3人で1つのベッドで寝てる方、ベッドのサイズは何にをお使いですか?
ベビーベッドを半年から1年で卒業した後添い寝したいのですがサイズ感が分からなくて。。

コメント

まめこ

うちはもともとダブルを使ってて、一緒に寝る様になってからはシングルをくっつけました。繋ぎ目の段差は気にしません!今も4人で寝ています。

はじめてのママリ

ダブルベッドです😭
まだ3人で寝られます!
動くようになると怖いです💦

マツコ

セミダブルですが狭いです!
旦那も子供も寝相悪いので、最近 旦那はソファベッドを買ってそこで寝てもらってます💧

ママ

セミダブルで娘と私で寝てますが暑いし寝返りすごくするし近くで私が動くと娘が起きちゃうし、と
狭く感じます😅

親の寝相にもよるかと思いますが…

うちはベビー布団とセミダブルを平行に置いて寝ています💡
たまに夜中に子どもが起きたら
一緒のセミダブルで寝ますが
旦那の寝相によりけりですね(T_T)
寝相が大丈夫なら3人で寝れます✨

ダブルか
シングルを2つ繋げるかだと
確実ですかね

ロップル

上の子の時は2歳過ぎまでダブルベッドで3人で寝ていましたが、1歳半頃から3人は辛かったです💦
2歳過ぎからダブルベッド+セミダブルをくっつけて寝ていますが主人と娘がコロコロ寝返りしまくりでこの広さでよかったなーと思っています(^^)

ぴっぴ

うちは2〜3ヶ月位からダブルベッドで娘を真ん中にして寝てますが…半年位から段々狭く感じたと思います。今は旦那も私も隅っこで縮こまって寝てます😅
旦那は180センチ位あり、私はチビですが小太りですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
娘の寝相が悪いからってのもありますけど(両手を横に広げて寝たり…)、もうワンサイズ大きかったら良かったねーなんて言ってます( ̄▽ ̄;)

初めてのママリ🔰

まだ5ヵ月ですが、、
ダブルで1ヵ月弱から4ヵ月まで寝てましたが、娘が両手広げて大の字で寝るため(笑)娘に場所取られてわたしがまともに寝れず、、横にベビー布団を敷いて 同じ布団卒業させました(笑)

一緒に寝てた時はこんな感じでした(笑)
(青→旦那 ピンク→娘(大の字) オレンジ→わたし(娘の下の空いてるスペースで丸くなって寝る笑))

ちなみに3ヵ月くらいまでは娘はずっと腕枕で寝てたので問題なかったです(笑)

H♡M

クイーンサイズで3人で寝てます✋
それでも、娘と旦那の寝相が悪いのもあり、広くは感じません😅
私1人、細くなって寝てます😂

てんし

うちはダブルです♡
極端に狭いとは感じませんが、のびのびは寝られませんね(;´・ω・)
ストレスになる程ではないです♡