※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーちゃん
家族・旦那

同居している義母が旦那のパンツを買ってきた!キモいー。いくら息子とは…

同居している義母が旦那のパンツを買ってきた!
キモいー。
いくら息子とは言えど、もう28歳自立した大人ですよ。

この前、わたしがチャンピオンのトランクスもうだいぶ古くなってるから、捨てたら?って言ったんです。旦那はそれは勝負下着(仕事用の笑)だからまだ使う。 ってゆーやりとりを、義母がいる時に普通の会話の中で2人でしてて。それを聞いて買ってきたみたいです。新しいチャンピオンのパンツを。。

結婚する前から、下着や靴下とかお義母さんが買ってるのは知ってたけど(旦那が頼んでるんじゃなくて、お義母さんが勝手に買ってくる) 結婚してからもするのか。と正直引いてます。。

旦那パンツは仕事の含め20枚くらいは持ってるから、別に足りてない訳じゃないし、わたしもちゃんと買ってあげてます。(チャンピオンではないですが。笑)

朝から『〇〇のパンツ買ってきたよー!近くのイオンにはチャンピオンのパンツないからねー(遠くの店)に行ったけん、買ってきたよ。』
ってわたしに言ってきたんですけど、、素直にありがとうとも言えず(いや、あえて言いませんでした。)『は、はーい。』苦笑い みたいな反応しました。わたしが直接買って来なくていいですって言えればいいんですけど。。

お義母さんはなんでもしてあげたいタイプで、頼んでもないことを良かれと思ってしてくれます。
ありがたいことではあるんですけど、ほっといてほしいことも多々あります。
孫にも洋服を沢山買ってきます。。笑

旦那に言ってもらおうとは思ってるんですけど、
お義母さんのことを傷付けず、もう買ってこんでってゆう方法ありますかね?
みなさんの意見くださーい。
ちょっと愚痴っぽくなってごめんなさい。

コメント

るちぇ

私ならラッキーって思って有難くもらっちゃいます!笑

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

もらうのはもらうんですけど、心の中では、、、な気持ちなんです。。
    わたしの知らないところで旦那に直接渡せばいいのにって思っちゃいます。でも洗濯とかで、パンツどおしたん?ってすぐ気付くとは思いますが。笑

• 5月9日
mari

私はお気持ちわかりますよ!😆
うちの義母も旦那のパンツ1年に2回は勝手に買ってきます!
最初はデイジーちゃんさんとおなじで、もう結婚した25歳の息子にパンツとかキモ!と思ってましたが、もう今は貰えるもんは貰っとけという感じでいます😂
でもでもパンツくらい自分たちで買えますよねー!!笑

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

お気持ち分かってくれて嬉しいです!!!
    わたし、だいぶケチんぼなんですが、なぜかこーゆうのは気になってしまいます。
    わざわざチャンピオンのを買ってくるってゆーのが、キモさ増すんです😂
    ちゃんとパンツ買い与えてるわーって言いたいです😂

• 5月9日
  • mari

mari

グッドアンサーありがとうございます😆
    あー!たしかに!!!(笑)わざわざチャンピオン買ってくるのも余計うっとおしいですね😂
    でも私と同じように思ってた質問があって嬉しかったです!頑張りましょう✨(笑)

• 5月9日
  • デイジーちゃん

デイジーちゃん

思ってる人結構いて、嬉しかったです😝
    ほんと、頑張りましょー!!

• 5月9日

私なら特に気にならないです😅
むしろ助かります(笑)
あって困るものなら別なのと、もともとのお義母さんとの関係にもよると思いますが…

お義母さんの、"遠くの店に行った"という報告は、あってもなくてもいいと思います。
が、そうなんだ〜くらいにしか思いません😲

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

そーゆーもんですかね。
    お義母さんとの関係は悪くはないと思います。ただ同居なので、距離感がすごく近いとゆーか、、一緒に住んでるので、嫌なところもあります。お互い様なんでしょうけどね。
    以前も旦那から言ってもらったことがあったんですけど、伝わってなかったのか、もう忘れてるのか。こーゆーこと多々あるので、今回のこともはあーっ?って思っちゃいます。

• 5月9日
ぃちこ

買ってくれるのはありがたいけど、近くに居たとしても話を一字一句聞いてるのかなと思って嫌になっちゃうかも、聞いてるなら「買ってこようか?」とか話に入って来てほしいかな>_<

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

確かにそうですよね。別に聞かれたくない話ではないけど、、
    買ってこようかって言われたら、大丈夫ですって断れますもんね。
    前、夫婦喧嘩してる時に(お義母さんの前では滅多にしないんですけど)喧嘩してるって分かってて、リビングに入ってきたことあります。笑

• 5月9日
モンチッチ

あたしならありがたいです✨
親ならいつまでも自分の子どもですから…
服なら好みがあるけどパンツなら見えないし別に何とも思いません…

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

何歳になってもかわいい息子なんですもんね。。
    洋服も買ってきたことあります。わたしなら絶対買わないようなやつを。笑
    下着は見えないから、いーんですかね。。
    わたしの気にしすぎ!?

• 5月9日
Alala

ありがとうってもらうのも親孝行ですよ。

ただ、断るなら旦那さんからです。
自分で買うからもう買わんでいいよ、と。

デイジーちゃんさんからは何言ってもダメだと思いますよ。本人がそう言ってるの?あなたがいらないって言ってるだけでしょ?って絶対なりますから。
母と子の今までの流れ的に買うのが普通だったなら尚更ですね。

でも全部断ってしまったら悲しむと思いますから、旦那のパンツとか靴下とか見えないものは、もらっとけばいいんじゃないですか?

孫の服とか他のものが断りにくくなるし、何を1番デイジーちゃんさんが自分で選びたいか、それを死守して他の物は部分的に義母さんに譲って、うまく折り合いつけたらいいと思いますよ。

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

旦那に話して、言ってもらうようにしました。以前も旦那から言ってもらったんですけど、お義母さん忘れてるんです。。

義母が旦那の下着や靴下を買ってくる人って意外と多いんですかね?😶

確かに、お義母さんはそうゆうのが好きでやってるから、全部断ったら、悲しみますよね。旦那から言ってもらって反応見てみます。

• 5月9日
spoo

私の義母もそーです(>_<)
パンツ、靴下、シャツetc...

某スーパーで働いているので
社員割で安く買えるようです。

最初は軽く引いてましたが
今はもうなんとも思いません。
慣れちゃいました。

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

わたしも慣れたい!
    うちの家計からお金出さないで済むって割り切れればいいんでしょうけど、、
    わたしにはまだ無理そうです。。。

• 5月9日
s.r.mama

うちは、下着じゃないですが…
旅行などに行くたびに、私と息子のお土産はなく毎回旦那のだけ買ってくるのに腹が立ちます😡
私のはいらないですが、せめて息子の買ってきてくれてもいいのになーと思います。

それから孫見たさに、頼んでもいないのに、お惣菜など買ってきて理由つけて家に来るのもすごく鬱陶しいです😩
息子と昼寝してる時間帯に限って、ピンポン押してくるのでたまに居留守使うのですが、
そうすると主人に「また寝てるのかしら?」っちいちいち文句のLINE💢
無神経すぎて腹が立ちます。寝てて何が悪い!って言いたくなりますw

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

お土産の件、確かに腹立ちますね。息子より孫に買ってくるんじゃないのーっ?

わたしも勝手に惣菜とか買って持ってきたら腹たつと思います。買ってきてやってるんだって感じしますね。おせっかい😤
    まだ2ヶ月なんだから寝てていいですよ!しかもピンポン鳴らすのやめてー😱迷惑ー。
    だいぶ義母さんに対して不満たまってますね。吐き出してくださーい。
    わたし、溜まりまくりです😭

• 5月9日
  • s.r.mama

s.r.mama

厄除けのネックレス買ってきてそれを主人につけさせてました。気持ち悪いです。
    義母余計のネックレスほしいぐらいですw
    パンツなら…尚更気持ち悪いですね😭
    子離れできてないんですかね?
    しかもチャンピオンww子どもじゃないんだからw
    自分のパンツ買っとけって感じですね😩

• 5月9日
  • s.r.mama

s.r.mama

打ち間違えました。義母除けですww

• 5月9日
  • デイジーちゃん

デイジーちゃん

義母除けネックレスって面白すぎます😂
    そーなんです。絶対子離れできてない。
    もし、自分に男の子ができたら、こんな風には干渉しないっていつも思ってます。

• 5月9日
みゆう(^^)

結婚した息子にパンツ買うの、私も嫌です😅
ちょっと気持ち悪いなあって思っちゃいます。

旦那さんに、自分の好みで買うからもう買ってこんでいいよ〜ありがとう。
みたいな感じで言ってもらえば傷付けずに伝えられると思います!

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

同じ人がいて良かったですー!
    結構気にならない人多かったんで、わたしが気にしすぎなんだって思ってました。

そうですね、旦那に言ってもらいます。ただ、前も一度言って、今回のことがあったので、やんわり伝えるくらいじゃわかってくれそうにありません。。😭

• 5月9日
もえ(・ω・。)

うわ~無いです…ドン引きです💦笑

ウチも1回だけ,義父が社員旅行でパンツ1枚しか持って行って無くて旅行先で仕方なくパンツ買ったんですけど気に入らんかったらしく…旦那にあげる。とか言って持って来ました(笑)

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

わかってくれる人がいて、嬉しいです‼️
    自分がいらないパンツを人にあげるなよー!しかも、新品じゃないものを😑
    それどうしたんですか?

• 5月9日
  • もえ(・ω・。)

もえ(・ω・。)

ホントそれです!笑
    気持ち悪い(笑)

旦那は,貰った事知らないんで,そのままゴミ箱へ…笑笑

• 5月10日
Yriii26

私も嫌だなぁー笑
実家に帰った時あったときに旦那のパンツ洗ってもらうのもなんか嫌でした笑

• デイジーちゃん

デイジーちゃん

わかってくれる人がいて、嬉しいですー!
    それ、わかります!!
    うち同居で、洗濯回すのはお義母さんと別なんですけど、子どものことしてて私たちの洗濯物干すの遅くなったら、勝手に干してたりします。わたしのパンツも干されてます😭
    もうほんとに有難くないからー!!!って感じです。笑
    カゴに出して置いててくださいってゆうんですけど、中々😭

• 5月9日