※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お出かけ

サッカー観戦される方に質問です!旦那が生粋のサッカー好きなので、時期…

サッカー観戦される方に質問です!

旦那が生粋のサッカー好きなので、時期を見てJリーグ観戦に行きたいと考えています。息子はもうすぐ3ヶ月です。

皆さんはどれくらいからスタジアムに行きましたか?歓声などで泣いたりしませんでしたか?また、持っていくと便利なものなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

アーニー

はーい、大好きです。
娘は生後6ヶ月でデビューしました。だいたいお出かけの準備と同じものを用意するのと、ブランケットが1枚あるとおくるみや日除けに使えます。
歓声で泣いたりしなかったです。あとは授乳できる場所が必ずあると思いますので、そこの場所に近い席をとるとママも楽ですよ。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!

授乳室があるとは知りませんでした!調べたらちゃんとあったので、完母の私も安心できました。
    できたらお盆に観戦したいと思っていたので、アーニーさんと同じ6ヶ月頃になります。うちの子も歓声に負けず過ごせるといいな。
    掛けものも持っていきますね!夏は日差しが暑そうだ笑

• 5月9日
  • アーニー

アーニー

お盆の頃はナイターなので、
    デビューするなら9月以降かなぁと思います。デーゲームがいいです。

• 5月9日
  • かりん

かりん

試合時間考えていませんでした😨
    寝かしつけの時間もあるし、デーゲームで観戦できる日に行きますね!

• 5月9日
ばちばち

もうすぐ4ヶ月って頃にスタジアムデビューしました!
授乳ケープとレジャーシートと抱っこ紐は必需品でした😊
歓声ではビックリしますし、泣きます(^_^;)
寝てしまえば大丈夫でしたが、ギャン泣きした時は席を離れました!
何回か行きましたが毎回私はそんなに見れないと思いながら行ってます!笑

• かりん

かりん

ベビーカーは預けて抱っこひもで寝かしつけるのいいですね!
    レジャーシートは待ち時間に座って過ごす感じですかね?
    泣いたらゆっくりは見れないですよね😅雰囲気を味わうつもりで行ってみます!

• 5月9日
  • ばちばち

ばちばち

ベビーカーは邪魔になるので持って行きませんでした😊!
    ひたすら抱っこ紐でした♪
    レジャーシートは待ち時間と座席の下に荷物置くので敷いてました☆
    泣いたら迷惑もかかってしまうのでゆっくりは見れなかったですが、雰囲気味わうだけでも楽しかったですよ❤︎

• 5月9日
  • かりん

かりん

ベビーカー荷物になりますよね😥
    レジャーシート持っていきます!
    子供連れての初観戦、楽しみです😊💗

• 5月9日
  • ばちばち

ばちばち

ベビーカーは荷物になりますし人混みだと迷惑もかかってしまうので😭
    楽しんでください💕

• 5月9日
りりり

GWに初観戦しました(*´꒳​`*)
ずーっと抱っこしてたので
ご機嫌でした♪
むしろ歓声も喜んでました(*ˊ˘ˋ*)♪

ハーフタイムで抱っこ紐にのせ
寝かしつけました(*´ー`*)

• かりん

かりん

GW、タイムリーですね。笑
    喜んでくれたらステキですね😄
    抱っこひもはマストですね!

• 5月9日