※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘の肩が赤く腫れて心配。同じ経験の方、対策は?

娘の肩に何かに刺されたのか赤く腫れていました。
最近はあったかいので、もしかして蚊かな?とも思いますが日本脳炎とか大丈夫かな?とすごく心配です。

同じくいのお子さんでこういったことがある方はどういう風に対策をしていますか?

コメント

これからの季節ドンドン刺されますよ〜_(┐「ε:)_
うちの市は生後6ヶ月で日本脳炎の予防接種する市なので済んでいるのでなにも心配はなかったです。
早めに予防接種受けてみては?

• マーちゃん

マーちゃん

やっぱり売ってしまったほうがいいですかね?
    副反応とか怖くて結局先延ばしにしてしまったんです…

• 5月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

地域は九州のほうですか?

• 5月7日

退会ユーザー

刺されて心配になるならやっといた方がいいと思います。
    副反応出るかな出るかなって心配になってると出たりもしますし、ママの心境により子供の体も左右されることもあります。

0歳児はないって言われてますけど、うちの市は0歳児での発症があったため生後6ヶ月での接種になってます

• 5月7日

退会ユーザー

地域は関東です!

• 5月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

私の住んでる地域は頑なに3歳からでないと、どうしてもの場合は南国の国に行くときに打ちますって何件かに言われました。

あ。
    以前聞いたことがあります‼︎
    悩みますね…

• 5月7日

退会ユーザー

えー!!!
    千葉県では0歳児発症の記録があり、6ヶ月から接種可能なくらいなんで受けたいですとか言ってもダメですかね?w
    南国いく!って嘘ついちゃいたいw

• 5月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

隣の市はどうしてもならします、と言ってくれてるところがあるんでそこにお願いすればできますが…
    住んでいる地域がワクチンが不足気味というのもあるんだと思います。

• 5月7日
竜実

うちの娘も数日前に背中にポツンと赤い跡がありました。虫刺されなのかただの皮膚炎なのか…痒くて気にする様子もなかったので虫刺されではないかもです。
日本脳炎はかかれば怖い病気ですが、全ての蚊がそのウィルスを持って飛んでいる訳ではないですし、発症例自体もかなり少なくなっている病気なのでそれほど気にしてはいません。何日も続くような発熱の前に蚊に刺された体験があれば先生に相談して参考にしてもらうくらいの気持ちでいます。
虫よけ対策は、散歩など外出時はハーブ系の虫除けグッズ使うとかなるべく長袖長ズボンで肌を出さないようにしています。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    最近は半袖で過ごしていますが、今日は昨日から熱があったので長袖で病院に行ったんですがいつ刺されたのか全く気付きませんでした…
    これからの時期は対策必須ですね‼︎

• 5月7日