※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんまま
家族・旦那

むかつくー!おばあちゃんの家に遊びに行くことになってて、身支度してい…

むかつくー!!
むかつくので聞いてください(T^T)!!

おばあちゃんの家に遊びに行くことになってて、身支度していたとき、子どもがボールで遊んでたんです。

私「ボール持って行こうか(おばあちゃんに遊んでる姿見せたいし、子どもが楽しく遊んで過ごせたらいいな)」
旦那「バランスボールあるからいいんじゃない?」
私★「(まあ、言うこと聞いておくか。)そう?一人で遊べないけどね~(バランスボールは大きすぎて転がしてあげたり弾ませてあげたりしないといけないから、小さいボールがあれば一人で遊んでくれるのにな)」

という会話がありました。
その後しばらくして、「やっぱり、余計な一言いうときあるよね。今日だけで三回くらいあってイライラしちゃった。ごめんね。」と言われました。
上の会話の★の一言にイラッとしたみたいなんです。「俺がバランスボールあるからいいって言ったとこで会話終了でいいんじゃない?」って。

特に喧嘩にはならずおばあちゃんの家に遊びに行ったんですが、後からふつふつと怒りが湧いてきてしまって…
余計なことと言うのなら、ボールを持って行こうという私の提案を否定したことだって余計なことじゃないですか?そうだね、って言ってボール持って行ったっていいじゃないですか?
それに、実際おばあちゃんの家ではバランスボールで少ししか遊んであげてなかったし、おばあちゃんに「遊ぶものないからねー、つまらないねー」と言われました。

私の言ったことは余計なことだと思いますか?私は全然そんなつもりなく発言してるので、知らないうちに旦那を怒らせているみたいです。

コメント

はる

1歳の子がバランスボールで遊ぶって発想の旦那様にびっくりです。笑

• ママんまま

ママんまま

今までも上に乗せたり弾ませたりして遊んだことはあって、子どもも結構喜んではいたんです(^^)
    ただ、ずっと旦那がついて遊んでくれるわけじゃないから、一人遊びできるものも持って行けばよかったです!

• 5月7日
ぽむ

まぁ、言う事聞いておくか。って思ったなら「一人で遊べないけどね」は余計だったのかなと思います😅
そうだねーで終わらせてほしかったんでしょうね🙄
私は主人に何も言わずにボールとかおもちゃとか持っていきますよ、子どもが退屈しちゃいますし😔
子供が遊ぶものですし、大きいものでも無いでしょうからこれからは相談せずに持っていったらいいんじゃないかな?って思います😄
私なら言うこと聞いておくかって思えないです笑
1歳の子がバランスボールで遊べるわけないじゃん。は?何言ってんの?ってなっちゃいます笑

• ママんまま

ママんまま

冷静に考えるとそうですよねー!勝手に持って行っちゃえばよかったです。
    半分子どもに言ったつもりだったので、まさか否定されるとは思わず、言うこと聞いちゃいました(´`:)
    ぽん✩さんみたいに言えたらいいんですけど、絶対機嫌悪くして喧嘩になるのでそういう言い方はできません…
    言い合える仲になりたいんですけどねー

• 5月7日
  • ぽむ

ぽむ

私もはじめは言えなかったです笑
    なんだかんだ気を遣ってました笑
    最近は口悪いなって思うくらい言います笑
    いいんだか悪いんだか😅笑
    ボール持っていくのを否定されるってなかなか無いですよね🙄
    バランスボールで遊べると思ったんでしょうかね😥

• 5月7日
  • ママんまま

ママんまま

旦那さんは怒りませんか?
    多分うちは2人とも気を遣って話してはっきり言えるタイプではなく、その上プライド高くてちょっとしたことで機嫌を損ねる性格なんです。
    こっちは気を使ってるのにo(`ω´*)oってお互いに思ってるんだと思います…

効率を考えない人で…
    バランスボールで遊べないこともないけど、小さいボールがあった方が遊べるという発想にならないみたいです…

• 5月7日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます😂💓

口悪ない?とか言われますよ!笑
    元からやけど?って返します🙄
    腹立つことされなかったら口悪くなることなんか無いって言ってあります🤣
    私の主人もプライド高いし、短気です🙌
    でも言うこと言わないとストレスたまるし、あとあと爆発してもその時いえばよかったのにとか言われるので😔
    口悪かろうが、何であろうが思ったことはその場で言います笑

遊べないことないけど、遊びにくいでしょ?ってなりますよね笑
    1人ででも遊べるものを持っていく方が子供も退屈しなくていいじゃん。って言って勝手に持ってきます!
    余計なことを提案してきてるのは私じゃない。ってきっぱり言いますね😒👊

• 5月7日
  • ママんまま

ママんまま

うらやましいです~(^o^)
    少しずつ言いたいこと言える関係になりたいです!
    いろいろお話聞いてくださってありがとうございました(*´∀`*)

• 5月7日
  • ぽむ

ぽむ

言い合える関係になれますよ!😊
    頑張ってくださいね!
    いえいえ、こちらこそありがとうございました🙏💕

• 5月8日
2児のMAMA

旦那がの気配りが足りないのかなと思いました😅

• ママんまま

ママんまま

基本的に気配りの足りない、というか、思考の広がりをもたない旦那です!
    想像力が足りないんだといつも思ってます!

• 5月7日
あゆ&ゆうママ♡

バランスボールがあるからいいんじゃない?
と言われたら
大きすぎて遊べないから持ってく
と断言して勝手に持ってきます!!
私は性格悪い女なので旦那がなんと言おうと大好きなおもちゃはどこに行く時もおもちゃ袋に入れて持っていきます!!

• ママんまま

ママんまま

本当、勝手に持って行けばよかったです。
    性格悪くないと思います!その方がスマートですよ(^^)

• 5月7日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

これからは何も言わずに勝手に持っていってください!!
    スマートと言うよりも旦那とあまり話したくないので💧笑

• 5月7日
  • ママんまま

ママんまま

そうします(^^)
    えー、旦那さんと話したくないんですか?

• 5月7日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

おもちゃのことなどの日常の持ち物などに関してのことは私の方がわかるので話さずに私のやりたいようにやるって感じです!!
    それ以外もそんなに話さないですけどね💧
    何か話してもつまらないですし😣

• 5月7日
  • ママんまま

ママんまま

そうですね、その方がいいですね!
    旦那にもわかってもらいたいって気持ちがあったんですが、それで嫌な雰囲気になるくらいなら私の思うようにやります!

• 5月7日
ぷぷぷ

旦那さんこそ余計な一言では…イラッとしたからっていちいち伝えてこなくてもいいと思います。
じゃ両方あってもいいよね!って言ってくれればOママさんもそうだよねって話が終了したと思いますが(><)

• ママんまま

ママんまま

ありがとうございます(T^T)そう言ってもらえて嬉しいです!!

• 5月7日
クマラ

わたしは、一言多いというか、言葉が少ないなぁ~と感じました。
私だったら、後半の()の部分全て言って、すると納得するのではないかと思いますが…??
ほとんど持っていくって、自分の中では決めていませんでしたか😄??
なんか、ほとんど決めてる事でも、同調してほしくて、私も相談しちゃうんですけどね…💦
旦那には、じゃぁ相談せず勝手に持っていけばいいじゃんと言われますが…

• ママんまま

ママんまま

思い返すと、半分子どもに持って行こうかと言ったつもりだったんです。だから、まさか反対されるとは思わなくて私もモヤモヤしてたのかもしれません。

確かに言葉足りないかもです。普段から余計なこといって怒らせないようにと思っているので、言葉をはしょりすぎているのかもしれないです(;´Д`)…

• 5月7日
はるママ

バランスボール大きすぎて微妙な気がします。
基本男の人は気がきかない所があるので、私でしたらボール、おもちゃは持って行きます★
おばあちゃんも転がしたり遊べるでしょうし(๑・̑◡・̑๑)

• ママんまま

ママんまま

本当に気が利かないです!
    バランスボールを背もたれにしてでーんと座ってる姿見てイライラしてました。遊んでくれるんじゃなかったのかヽ(`Д´#)ノ
    これからは勝手に持って行くことにします!

• 5月7日