※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜ちゃんママ(*^^*)
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、オムツのサイズを変えるべきか悩んでいます。パンツタイプがいいでしょうか?

最近4か月になった娘のママです。
昨日、新しいオムツを出していたら、パッケージのサイズの目安の部分に寝返り期はパンツSって書いてありました。
少し前から頻繁に寝返りをするようになってたんですが、寝返りし始めたらテープじゃなくてパンツの方がやっぱりいいんでしょうか?

コメント

リンゴママ

ママがテープでやりにくくなければ、テープでいいですよ!パンツは高いですし^^;私もテープをずっと使ってますよ。オムツ替えの時には少し大変ですが…オモチャを持たせて仰向けにすれば、その隙にいけます(笑)私は行けるところまで、テープで行きますよ‼︎

うちの子は今5ヶ月で寝返り、ズリバイやってますがまだテープのSはいてます( ^ω^ )

確かに動かれると交換しにくいなーって思うこともありますけど、パンツは高いしテープで対応出来てるのでまだテープでいきます?

七星-02

わたしもまだテープですよ!
同じく仰向けしてオモチャ持たせてサササッとしてます!
が。プール遊びの後やお風呂の後は元気すぎて(笑)その時だけパンツタイプはかせてます(*^_^*)
いける限りテープでいきます!
友達は、1歳9ヶ月ですがテープまだ使ってるそうです!コロンして?って言ったら、賢くコロンしてオムツ替えできるそうです(*^_^*)

ぶーぶ

まだ4ヶ月なら、そんなに寝返りしまくるわけでもないと思うのでテープでいいと思いますよ(^^)
うちは今9ヶ月ですが、1人立っちが出来るようになってからは寝転ばされるのが嫌みたいで、起き上がろうと大変なのでパンツ使ってます。
立っちしたまま履かせられるので楽です。
でも大人しく寝転んでる時もあるので、その時はテープです\( ˆ ˆ )/♡
上手く兼用して行ってもいいと思いますよ(^^)

な〜ちゃんママ(*^^*)

みなさん回答ありがとうございました*\(^o^)/*
テープで大丈夫だと言っていただいて安心しました?✨
最近はうつぶせで寝たりするので、さらにおしっこ漏れが心配だったりもしますが、私もまだまだテープで頑張りたいと思います!
オムツ替えのとき、動くし、足をピーンと伸ばされるし、ほんと大変ですよね(^^;;
ありがとうございました!