※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近寝ないことに不安を感じています。泣かないけれど満腹中枢が満たされていないのか心配です。これは普通のことでしょうか?

もうすぐ生後2週間の赤ちゃんがいます。
ついこの間までは、赤ちゃんが泣いて、ミルクをあげたりおむつを替えるとすぐに寝ていたのに、
昨日からミルクやおむつを替えてもすぐに寝ずずっと目を開けています‥‥。(泣いてはいません)
これは普通なのでしょうか?(>_<)
それとも、泣いてはないけれどミルクが足りておらず満腹中枢が満たされていないので寝ないのでしょうか??

初めての子育てで不安しかないです😭😭


コメント

deleted user

普通ですよ(o^^o)
毎日毎日すぐ寝るわけじゃないです

まだ反応はないでしょうが
話しかけたりしてあげてくださいね

  • ぽぽ

    ぽぽ

    特に問題があるわけではないのですね😭
    私の育て方が間違ってるのでは‥‥と不安になってしまいました💦有難うございました(>_<)✨✨✨

    • 5月1日
caoao

赤ちゃんはどんどん成長しているので、昨日と今日は違って当たり前と思いますよ😊新生児ならなおさら。
機嫌が悪くないなら、見守ってていいのでは。
眠たくなったら勝手に寝るか、寝ぐずりでミルクや抱っこを欲しがると思うので😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    今も40分以上目が開いたままなので、なにかあるのかと不安になってしまいました(´;ω;`)
    見守ってみます!有難うございます(>_<)✨

    • 5月1日
メリ

私も同じような状況です😖
母乳あげたりだっこして寝かしつけても布団に下ろすと目がぱっちり!3時間くらい普通に起きてたりします💦
その間何も出来ないし、泣いたら抱っこしてないとなので、ちょっと参ってしまいますよね😵💦

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じような状況なのですね(>_<)!そうなんです‥‥布団におろすと完全に目が開いている状態で💦
    まだ生後2週間程度なのにこんなに寝ないものなのかすごく不安になってしまいます(>_<)(>_<)(>_<)

    • 5月1日
  • メリ

    メリ


    うちの子今日で生後2週間です😊
    すごく泣くわけではないですけど、困っちゃいますよね💦
    退院してからは割と寝てたのに、なんでこんな寝なくなっちゃうの!?と不安になりますね😨
    きっと波があるんだろうなと思いますが、わかっていても自分も休めなくて余計不安やイライラになりますよね😖💦
    お互い頑張りましょう!

    • 5月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    今日で生後2週間なのですね😄✨
    私は明日で生後2週間で健診があるので無事に体重が増えているのか不安です😱💦
    はい(*^-^*)初めての子育てで不安だらけですが、お互い頑張りましょうね✨✨(>_<)

    • 5月1日