※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の性格について、食事中や抱っこの様子などでジャイアンとお姫様の要素が見られる。抱っこしてると泣く行動が理解できず、赤ちゃんの抱っこ欲しいという通念に疑問を持っている。

娘の性格について

最近、第1子で両家の初孫である娘の性格が、ジャイアンというか、お姫様というか、ワガママ強情箱入り娘ちゃんな気がして来ました…😂

・食事中娘を見ないと「あぁ!」と大声で呼ぶ。たまに泣く。声かけるとニコニコ。
・食事中、抱っこしろと怒る→抱っこするとニコニコ
・就寝前の授乳後、抱っこしてると泣く→寝床に置くとニコニコ。多分眠いから寝どこに置けと怒ってる?
・長めのお出かけすると、途中から疲れか眠気か、めちゃくちゃギャン泣きする。家帰るとニコニコ。
・たまに謎のギャン泣きタイムがあって授乳拒否する。しばらく抱っこして落ち着くとニコニコして授乳に応じる。多分飲みたいタイミングじゃなかった?のか、何か違う理由で泣いたのか…

↑これらはあるあるですか?
抱っこして欲しくて泣くのはわかるんですが、3つ目の抱っこしてると泣くのが意味不明すぎて…赤ちゃんって抱っこして欲しいものなんじゃないんですか😂笑

コメント

全然あるあるですよ✨️
授乳後、抱っこ嫌がります。
これからどんどん抱っこじゃなくて私は自由になりたい!!となっていくと思います😊